• 締切済み
  • 暇なときにでも

世の男の人へ理想の女性の髪形は?

女性の髪は ショート派?ロング派? 立て巻き派?ストレート派? 茶髪?金髪?黒髪? そりゃ「その人が似合っていれば」という回答が一番多いのではないかと思いますが、 私は短い人生を生きてきた中で「ショートがいい」という男性ばからりを目にしてきたので、本当に統計的にそうなのかなー?と思って、今回アンケートをとってみようと思いました。 わたしは黒髪のロングストレートの女性に憧れてるんですけどねー

みんなの回答

• 回答No.8
  • 04taka

こんばんは。私は自分(32才♂)はロン毛が好きで、女性はショートカットが好きな変な親父です。  もちろん髪の長い娘も好きなんですが、自分がロン毛していて思った事。    それは、髪の長さは七難を隠す事です。実際、10年前からロン毛をしたりバッサリ切ったりしていますが、田舎というせいもあるのでしょうが、女の子に間違われたり、ナンパされた事すらあります!!  顔見たんか、顔!と思いますが、超髪に気を使いますので、それで勘違いして来るアホ男は居るもんです。    そして、本当に容姿のいい女性は、ショートでも似合います。 顔が大きくても、実際の容姿がイケてなくても、ショートって似合わないですよね?  だから、私はショートカットの似合う娘が好きです。  でも今気になっている娘は、セミロングのちょい栗色の髪の子です。 黒髪より私は少し茶色がかった(いかにも染めました、私みたいなのはパスです。)髪の方が、柔らかい印象を受けて好感を持てます。  以上、趣味入りまくりの回答でした。参考になるのでしょうか??

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 (関係ないですが、30代はおじさんだと思いませんよ) 女性に間違われるなんて、凄く美人なのでしょうね(男性に「美人」は失礼ですか?) 髪の毛の手入れちゃんとなさってるなんて、尊敬です。 皆様、回答ありがとうございました。 このアンケートの結果を見ると「黒髪ロング」が多かった気がします。 私は、伸ばしていた髪の毛をバッサリ切って、今はショートです。 好きな俳優さんがショートの方がいいと言っていたのもありますが、ぶっちゃけ朝セットして学校に行くのが面倒になったからです。 (昨日のうちに手入れしておくべきなのでしょうが) ある程度ショートを満喫たら根性で伸ばしてシャンプーのCMに起用されるような綺麗な黒髪ロングにしたいと思っています。 ありがとうございました。

• 回答No.7
  • p_m_a

20代前半、男です。 私の好みは黒髪ロングストレート。 理由としては、 好きになった女の子の髪型が大体そんなかんじだったから。 そんな単純な答えですが。 こんなのでよろしいですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 好きな人って、好きになるとすべてが素敵に感じられますよね

• 回答No.6

勝手な好みを言わせて貰えば 長さは腰位まで有るような超ロング。 ストレートか軽くウエーブが入る程度で。 色は黒髪 いわゆる烏の濡れ羽色がいいですねー。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 私も腰まで伸ばすのが夢です。 ツヤのある黒髪に憧れます。

• 回答No.5

私も黒髪ロングに憧れますね。 でも現在べリーショート。 やってみると意外と頭・顔が小さく見え、けっこう気にいってます。 主人はもともとロングが好きだったのですが、私が髪を切ったらショートの方がいいと・・。 ただし中途半端な長さは駄目みたい。個性もなくなるし他の同年齢の人の中に埋もれるから、といわれます。 若いお姉さんがやってる茶系巻き髪ロング・・かっこいいと私は思うのですが、あれが数人集まっているとみんな同じで区別がつかない。主人は汚く見える、と言ってます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 汚く…ですか^^;男の人ってわからないです。 私も一度くらい巻いてみたいとおもうのですが。

• 回答No.4
  • mupa

40代男性の意見じゃ参考になりませんかね? 私もどちらかと言うとショートの方が好きです。 髪型で言えば、昔の(失礼)かとうかずこさんや、つみきみほさんみたいな。 自分は、キリッとしたちょっとキツイくらいの美人顔が理想なんですね。香港とか台湾の女優さんに居そうなタイプっていうか、日本人で言うと相沢紗世さんみたいな(彼女はロングですが)。 で、ショートってそういう美人が合うなと感じます。 まあ、ぶっちゃけ言うと綺麗ならどっちでもいいんですけどね。 ただ、独断と偏見で言わせていただくと、ショートって本当の美人じゃないと誤魔化せない、だからショートの人は美人が多いって感じはあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 すみません。↑挙げられた女性の名前、全員わかりませんでした…。 ショートは美人が似合う髪形ですか

• 回答No.3

私が主人に美容院に行く事を言うと毎回同じことを言うんです。 『短くしてこいよ、肩につかない程度のな。  ・・・深津はダメだな。昔の竹内結子いしてこい!』と。 黒のストレートはキライらしく茶系のショートが好きだとか。 でも今の私はセミロングの軽く茶系。だからイヤだそうです。 男友達も短い方が好きだという意見をよく聞きます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、ショートカットが好きな男性って結構いますよね。 どうしてなんでしょう。

• 回答No.2

髪型だけで考えれば、僕の好みはウェーブがかった黒髪のロングですね。 色っぽくてステキです。 「かわいい系」より「美人系」のほうがタイプなんでそのせいもあるかも。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ウェーブですかー私の周りには巻いている人しかいないので…どんなのだろう。 私も黒髪のロングが素敵だと思います

• 回答No.1
noname#15896
noname#15896

>わたしは黒髪のロングストレートの女性に憧れてる >んですけどねー わたしは、数年前ある歌番組で『モーニング娘』の 飯田かおり(字が思い出せません、すみません)さんの 黒いロングが、大きな眼や顔立ちと合っていて 本当にかわいいな、と思いました。 とても印象に残っています。 n_t_74 さんは眼とかおおきいのかな?。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 綺麗な方ですよね。 眼…大きい人うらやましいなぁ~…;