• ベストアンサー

天真爛漫でおっとり癒し系の先輩(女性)に憧れてます

天真爛漫でおっとり癒し系の先輩(女性)に憧れてます。 私も女ですが、無邪気に笑ったり、口調はおっとり優しかったり、お喋りすると天然で、少し幼さが残るとこが可愛くて大好きです! こうゆう女性になりたいと日々努力してるつもりですが、天真爛漫でおっとりって結構難しいことに気づきました。 天真爛漫でおっとりした女性って、どんな女性なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

喜怒哀楽が豊かで素直で基本ポジティブなのでマスコット的な存在でしょうね。 口調にトゲないがないから周りといざこざが起こりにくい。

その他の回答 (6)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.7

悩んで書かなかったのですが天真爛漫と言われたことがあります。しかもおっとり寝坊助系です。幼さが残るのはやはり実物が幼いからです。なりたくてなれる物ではないが、モノマネから入れば出来るかもですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.6

>天真爛漫でおっとりって結構難しいことに気づきました。 そりゃそうだ。それは持って生まれた性格ですから。 白鳥は、生まれたときから白鳥です。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

努力してなるものではないので 憧れて頑張る時点でなれないと思います。 これまで時間に追われることなく お金に不自由することもなく 他人を羨むようなこともなく 育ちが良くて余裕がある というような女性なのではないでしょうか。 女性の敵を作らないように そう振舞っているところもあるかもしれません。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

養殖は天然物には敵いません。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

天真爛漫とはまた、随分とハードルの高いご希望のようですが、こうした人物は中々いないものですよ。 日々の努力というよりも、生まれ育った環境が大きく影響することであり、そうした中でも常に前向きであることが条件でしょうね。 そして、その根底にあるのが純真無垢、無邪気で私心がなく、駆け引きもなければ、誰かと自分を比べることもない。 勿論、個人としての悩みや葛藤はあるのは当然としても、そうした姿を他人に見せることもない。 天真爛漫という言葉で思い付く人物がいるとすれば、漫画の孫悟空か若き日の榊原郁恵くらいなもので、私自身、かれこれ60年も生きていて現実に会ったことがないですね。 皆何かを抱えながら生きていますが、無邪気を体現する人はそうそういない。 天真爛漫とおっとりが必ずしも重なるとは限りませんが、心の純粋が基本にあるのが条件だと思いますね。 ただ、その先輩のようになりたいという憧れがあるのであれば、かたちから入ったとしても、ある程度は近付けるのかも知れない。 また、家族を含めて、貴女の周辺の人々のどの様なことに関してもおおらかな心で許せて、しかも前向きに考えるしなやかさも兼ね備えている印象もある。 天真爛漫は心の有り様がかたちとして現れるものですから、他人に対する批判や陰口、意見、偏見といったマイナスの部分を全て封印して、先ずは綺麗な心だけを心掛けることでしょうね。 中々難しいことですが。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

金持ちの子です。

関連するQ&A

  • 癒し系・・・女性の皆様、ご意見お願いします

    こんばんは 彼女いない期間=年齢の22歳大学生です。 僕は友達から「癒し系」だと言われます。 詳しい理由はわかりません。 1人からだけでなく、先輩や同性・異性の友達何人からも「癒し系」だと言われているので おそらく癒し系なんだと思います。 あと女友達からは 「話をよく聞いてくれる」 「何でも話を快く聞いてくれそう」 「かわいい」 とか言われてしまいます。 童顔・低身長で小柄のため「かわいい」と言われるのだと思います。 話を聞くことは好きです。 別に嫌ではないのですが、気になることがあります。 このような癒し系の男性は恋愛としては見てもらえないのかなぁと思ってしまいます。 癒し系の男性って女性の皆様にとってどうなんですか? やはり恋愛としては見れないですか? 癒し系の男性って女性にとってどんな存在ですか? 教えてください。お願いします!

  • 職場の女性の先輩

    6歳上の女性の先輩の件です。 完全にその年には見えず、細くて、キレイで、知的で仕事のできる方です。 職場でも美人で有名です。 ただ… 私に対して目と口調がきつく…怖いです。 今まで女一人だった所に私が移動してきて、 私は優しく話しやすいそうで男性とよく話します。 目と口調がキツイのは嫌われてますよね? 仕事を頼まれれば笑顔で対応してますが、 言葉足らずの言いっぱなしで困っています。 以前その先輩が「私になつかない」と言っているのを耳にしました。 私的には出来るだけ距離を取って、仕事だけの付き合いで充分ですが…。 対処法の助言をお願いします。

  • 人当たりのいい先輩(女性)。でも私にだけは…

    私にだけ態度が違う先輩(女性31歳既婚)がいます。私は26歳独身です。 申し訳ありませんが長文です。 先輩は明るくて、人当たりがよく、気が利くし、仕事もテキパキできます。 私は、いつも笑顔で挨拶を心がけ、ありがたいことに、人当たりがよく癒し系と言われますし、仕事は真面目にこなしているつもりです。基本的にクヨクヨしないで楽観的でもあります。欠点は、おっとりしてしまい、天然と言われます…。 会社の人間関係は良好なはずなのに、上記の先輩だけ、私の前だけ態度が違います。 先輩と部署は違い、先輩は9人くらい(8人男性ですが、失礼な話、おじさんが多く、上司が理不尽) 私は40人の部署で紅一点で、年齢層は様々で、上司は優しいです。 昨年まで私も周りと同じように優しい先輩でいてくれましたが、今年度に入って一変しました。 私にだけ笑顔は見せなくなり 『手伝いましょうか?』と声をかけたら 『大丈夫だから』の一言でおしまい。 酷いときは無言で、もう何て声をかければいいのか分からなくなり、今は声をかけることさえ緊張します。 話せば絶対にいい人だと自分に言い聞かせ、笑顔で毎回声をかけますが、見事に冷たい対応…。 しかし先日、先輩とロッカーで2人になったので、勇気だして世間話をしたら、いつもの優しい先輩だったので、やっぱ私の考えすぎかな~よかった~!って喜んでいたのも束の間、翌日になると、また私にだけ態度が違う…。 なにも心当たりはありません…。 ただ、先輩たちの悪口には乗らないだけです。中学時代、人の悪口で痛い思いを経験したので、それ以来、絶対に悪口は聞かない、言わない、頷かないを通しています。 先輩から見て、私ってウザいのかなって考えてしまいます。それか八つ当たりしやすいのかなぁ(よく言われます)…。 先輩は何を考えているのか、わかりません。今後、私は先輩にどう接していけばいいですか?先輩は、私にこのような態度をとるということは、私のことを気に入らないということでしょうか…? 長文で申し訳ありませんが、自分ではわからないので教えてください。

  • 好きな先輩に好きになってもらえるようになるために

    こんにちは。私は中2の女子です。運動部です。昨日3年生の卒業式がありました。 その3年生の中に私が中学生になってからずっと好きだった先輩がいます。 優しくて面白くてかっこイイんです!! でもその先輩は私がメールしても全然返してくれないし話してかけてもそっけないし先輩が私を好きということはないと思います。 高校にいって次いつ先輩が中学校の部活に来てくれるか分からないのでそれまでに可愛いとか付き合いたいなとか好意を持ってもらうためにどんな努力をすればいいですか? いままで自分に自信がなく告白はしていません。 ちなみに150cm、41kg、胸はAAで全く無いし顔は美人な方ではないし性格もおっちょこちょいです。言いとこなんてないけど会えて自分で言えるいいとこはいつも人の気持ちを考えられることだと思います。 もっと背を伸ばして胸を大きくしてすらっとしたいです。 お金のかからない自分でできる努力がいいです。 わがままばかりすみませんが解決してくださると嬉しいです。 体型だけでなく心を奪えるような女性になれる努力などの回答も待ってます!!

  • 呆けてて態度デカイ女

    こういう人、どう思いますか? 天然 面白い 癒し系 ひょうひょうとしている 落ち着いている 天真爛漫 とろい 仕事より性格が取り柄 しゃべらなければ綺麗 どこに行っても大丈夫そう ずっと居るみたい(入社3ヶ月目で) すっとぼけ 呆けてる 怒らなそう キャラが濃い これは、わたしがよく言われることです。 もう30歳になるので、このままだとかなりウザいぶりっ子なおばさんみたいな人間になりそうで怖いです。 もっと普通の大人な女性になりたいです。 性格を変えたいです。 新しい職場に行くのとか、怖いです。 どうすればもっと大人な感じの女性になれますか? 教えてください!

  • 女性の先輩になぜかいつも嫌われる…(男です)

    タイトルのとおりです。 職場だけでなく、学生時代の部活やゼミも含めて、なぜか女性の先輩にことごとく嫌われます。 それが原因で組織から何回も脱退するという辛い思いをしてきました。 男性の先輩からは、逆に気に入られます。 時には異常なほど気に入られ、特別扱いされることもあるほどです。 自分は全員に同じように接しているのに…。 質問なのですが、自分のどこがいけないのでしょうか? また、女性から嫌われる人ってどういう性格でどんな言動をする人なのでしょうか? 周りからはよく天然ボケと言われます。 また、家族からは「自分勝手」「子供っぽい」と言われますが、 そういうのを仕事中は一切出していないつもりです。

  • 癒しファッション

    こんばんは。 職場での服装で悩んでいます。 わたしは一般職のOLです。 職場には40代の総合職の男性が多いのですが、 みなさんお仕事が激務なため、 私は(誤解を与えないほどに)スマイルを心がけてきたつもりですが、 華美にならない程度の服装も心がけようと思うようになりました。  上司にも 気持ちよくおしごとしていただきたい、 その一心ですが。。。。  先輩の女性社員は 服装の事は何も教えてくれなかったので ここで質問させていただきます。 「挑発的にならないほどの(←これ重要!)」 癒し/愛され 系 ファッション・メイクのこつやアドヴァイスを教えて下さい。

  • 職場の先輩に抜けていると言われているようです。

    仕事が出来ないや他にどのように思われているでしょうか。 新入社員21(女)です。 ご閲覧ありがとうございます。 私は職場の先輩方に、面白い、天然だよねと言われます。 今までも高校生の時からずっと天然面白いと言われ続けています。 でも、馬鹿にされている感じがして嫌でした。 ただ、先日仕事終わりに先輩社員の方とアップルパイを食べており、 ジャムをワンピースにこぼしてしまい、 水で洗ったらおもらししたみたいになり先輩方に笑われました。 また、その日が終電ギリギリで急いでお店から出ようとしたら段ボールに激突し、鍵が閉まっているドアに勢いよくぶつかりました。 さすがにこれは、自分でも笑いました。笑 ただ、このようなミスが仕事でもたまに出てしまいます。 すぐに焦ってしまったり、これで本当にいいのか、、 など色々と自分に自信が持てません。 人より物覚えも悪いので、ノートを新しくまとめ直したり通勤時間に復習したり、 努力はしているつもりです。 また、未だに職場の雰囲気に馴染めずペコペコして本当の自分が出せていないような気がします。 ですが、友人からはよく「誰とでも仲良く慣れて羨ましい」と言われますが、実際気の合わない人がかなり多く、自分が苦笑いをしているのではないかと思う事が多いです。 しかし、職場の先輩方は素晴らしい方ばかりで、仕事がバリバリ出来ます。 私も早く一人で仕事が出来るようになり同期にも負けたくないと思っています。 どうしたら職場に馴染めてミスが減るでしょうか。 また、抜けているといわれる事は先輩方に悪く思われているのでしょうか。 早く職場に馴染み、しっかりとした社会人になりたいです。 アドバイス頂けると有難いです。 長々と閲覧頂きありがとうございました!

  • 職場に見た目や声まで、ロリ系の28歳の先輩(A)が

    職場に見た目や声まで、ロリ系の28歳の先輩(A)がいます。 性格は天真爛漫でおっとり穏やかなので(少し天然…)、基本的に男性から人気です。 37歳の先輩(B)が 『Aさん、仕事に対して応用がきかないし、あの性格も俺は苦手だな~。処女の噂もあるし…。』 と言ってました。 しかし昨年、AさんとBさんは付き合いました。しかもBさんがアタックしたそうです‼ Bさんいわく、いつも絡んでくるから、からかうつもりで、恋愛経験の少ない彼女の頭をなでたみたいです。 そしたら急に顔を赤くしてうつむいたのを見て、恋愛経験が少ない、もしくは0だと認識したら、Aさんの幼さが残る性格も愛しくなり、少しずつ気になる存在になったと話していました。 元々Aさんのようなタイプが好きではないとBさんは断言していましたが、どんな男性でも、結局Aさんみたいな仕事は言われたことしか出来ないけど、性格は愛嬌があって癒される女性が好きってことですか?

  • 仕事が出来る先輩からの嫌がらせ

    入社3ヶ月、社会人経験も3ヶ月の女です。 仕事は出来るし、頭も良い、ハキハキしている、周りからも頼りにされ、好かれている そんな女性の先輩に嫌われています… 私の頭の悪さとか、はっきりしないところが気に入らないのだと思います。 そう思い、せめてはっきり受け答えしようとしておりますが 頭の回転が悪いので的外れなことを言ってしまったり、 先輩にキツイ口調で返されることが多く、萎縮してしまって… キツイ口調や陰口などは我慢してきましたが、 私のお茶に別の飲み物を混ぜられたり、 私が、ある上司のことを好きなようだなどとありもしない噂をたてられたり、 そろそろ辛くなってきました… 明日仕事に行くのも怖いです。 相談できそうな人はいません。 先輩は他の人にすごく好かれていますから。 別に仕返ししたいなんて気持ちはないです。 平和に暮らしたいのです… 長くなりましたが、 今後この先輩とどう接していったらいいでしょうか? また、「上司が好きなようだ」という噂も本当に困るので 上司とどう接すれば疑われないかもお答えいただきたいです…