• ベストアンサー

天真爛漫でおっとり癒し系の先輩(女性)に憧れてます

天真爛漫でおっとり癒し系の先輩(女性)に憧れてます。 私も女ですが、無邪気に笑ったり、口調はおっとり優しかったり、お喋りすると天然で、少し幼さが残るとこが可愛くて大好きです! こうゆう女性になりたいと日々努力してるつもりですが、天真爛漫でおっとりって結構難しいことに気づきました。 天真爛漫でおっとりした女性って、どんな女性なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.2

喜怒哀楽が豊かで素直で基本ポジティブなのでマスコット的な存在でしょうね。 口調にトゲないがないから周りといざこざが起こりにくい。

その他の回答 (6)

• unnoun
回答No.7

悩んで書かなかったのですが天真爛漫と言われたことがあります。しかもおっとり寝坊助系です。幼さが残るのはやはり実物が幼いからです。なりたくてなれる物ではないが、モノマネから入れば出来るかもですよ。

• eroero4649
回答No.6

>天真爛漫でおっとりって結構難しいことに気づきました。 そりゃそうだ。それは持って生まれた性格ですから。 白鳥は、生まれたときから白鳥です。

• LOTUS18
回答No.5

努力してなるものではないので 憧れて頑張る時点でなれないと思います。 これまで時間に追われることなく お金に不自由することもなく 他人を羨むようなこともなく 育ちが良くて余裕がある というような女性なのではないでしょうか。 女性の敵を作らないように そう振舞っているところもあるかもしれません。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

養殖は天然物には敵いません。

• nekosuke16
回答No.3

天真爛漫とはまた、随分とハードルの高いご希望のようですが、こうした人物は中々いないものですよ。 日々の努力というよりも、生まれ育った環境が大きく影響することであり、そうした中でも常に前向きであることが条件でしょうね。 そして、その根底にあるのが純真無垢、無邪気で私心がなく、駆け引きもなければ、誰かと自分を比べることもない。 勿論、個人としての悩みや葛藤はあるのは当然としても、そうした姿を他人に見せることもない。 天真爛漫という言葉で思い付く人物がいるとすれば、漫画の孫悟空か若き日の榊原郁恵くらいなもので、私自身、かれこれ60年も生きていて現実に会ったことがないですね。 皆何かを抱えながら生きていますが、無邪気を体現する人はそうそういない。 天真爛漫とおっとりが必ずしも重なるとは限りませんが、心の純粋が基本にあるのが条件だと思いますね。 ただ、その先輩のようになりたいという憧れがあるのであれば、かたちから入ったとしても、ある程度は近付けるのかも知れない。 また、家族を含めて、貴女の周辺の人々のどの様なことに関してもおおらかな心で許せて、しかも前向きに考えるしなやかさも兼ね備えている印象もある。 天真爛漫は心の有り様がかたちとして現れるものですから、他人に対する批判や陰口、意見、偏見といったマイナスの部分を全て封印して、先ずは綺麗な心だけを心掛けることでしょうね。 中々難しいことですが。

• unnoun
回答No.1

金持ちの子です。