• ベストアンサー

癒し系・・・女性の皆様、ご意見お願いします

こんばんは 彼女いない期間=年齢の22歳大学生です。 僕は友達から「癒し系」だと言われます。 詳しい理由はわかりません。 1人からだけでなく、先輩や同性・異性の友達何人からも「癒し系」だと言われているので おそらく癒し系なんだと思います。 あと女友達からは 「話をよく聞いてくれる」 「何でも話を快く聞いてくれそう」 「かわいい」 とか言われてしまいます。 童顔・低身長で小柄のため「かわいい」と言われるのだと思います。 話を聞くことは好きです。 別に嫌ではないのですが、気になることがあります。 このような癒し系の男性は恋愛としては見てもらえないのかなぁと思ってしまいます。 癒し系の男性って女性の皆様にとってどうなんですか? やはり恋愛としては見れないですか? 癒し系の男性って女性にとってどんな存在ですか? 教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momocou
回答No.5

No.4 です。 例えばですけど、女の子より一歩リードして何かしてあげたり、聞いてあげるだけじゃなくて、何か良いアドバイスをしてあげたり・・・。女の子は、自分より上に立ってリードしてくれる男の子に弱いと思います。 基本的に癒し系はモテると思います。 「癒し系+頼れる」って最強なんじゃないですかね。

tomtonny
質問者

お礼

リードしてあげるんですね。苦手な部分かもしれません。 >「癒し系+頼れる」って最強なんじゃないですかね。 最強になれるよう、少しずつ努力したいです。 再度回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

• momocou
回答No.4

内容からすると、とても優しくて安心するタイプの方のようですね。 >癒し系の男性って女性の皆様にとってどうなんですか?  一緒にいて安らぎを与えてくれるし、いいと思います。私はそういう人好きです。 >やはり恋愛としては見れないですか?  そんな事ないですよ。tomtonnyさんは気軽に話しやすいタイプなんだと思いますが、  それだけで終わってしまっているような・・。  癒し系って中性タイプの人に多い気がします。  男らしいドキッとするような事が垣間見えたり すると、結構モテると思いますよ。 >癒し系の男性って女性にとってどんな存在ですか?  私は20代前半はどちらかというとワイルドな  男の人が好きで、癒し系の人は男らしさがあまり感じられない人が多いし、いい人とは思って も付き合いたいとは思ったことはありませんで した。でも最近癒し系の男の人と出逢ってその 人といるとすごく落ち着くし、その人に恋しち ゃいました。tomtonnyさんの事好きになる女の 子、これからたくさん出てくると思いますよ!

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中性タイプですか、そうですね、、確かに中性タイプかもしれません。 男ですがあまり男っぽくないですし。 実は友達1人にも質問してみたのですが、やっぱり癒し系でした(笑) 一緒にいても安心できるそうです。 男らしい一面を見せたいとも思っていても、どういうのが男らしいものなのかわかりません。 すみませんが、男らしいドキッとするようなことって具体的にどういうことか教えていただけませんか?

noname#45607
noname#45607
回答No.3

25歳既婚女性です。 「癒し系」ってなろうと思ってもなれるものでないと思うので その個性をあえて崩さず大事にして欲しいなと感じます^^ ただ、これまでおつきあいした男性で、とても聞き上手、 癒し系の方がいたのですが、自分の気持ちはあまり言わず、 こちらの提案に同意するばかりだったので、 この人の意志はないのかな?と感じてしまい、 別れてしまったことがあります。 個人的見解ですが、おつきあいってお互いにとって何か成長できたり 新しい発見、意外性が見える驚きなどがあって 「この人とつきあってよかったな。」 って思う気持ちが生まれて持続しているような気がします。 憶測ですが、質問者さんはやさしすぎたり、 聞き上手すぎて、自分の気持ちを押し殺していたり 八方美人になってはいないでしょうか。 私も八方美人タイプなので、よく「聞き上手」と 言われますが、「何を考えてるか分からない」 「あなたの意志が見えない」というような厳しい事を 社会に出てから何度も言われました。 八方美人だと確かに敵はできないし、 大きなストレスを感じることなく生きられますが 「本気のつきあい」ができなくなってしまうと思います。 私も八方美人な自分を変えたくて、なるべく自分の意志、 自分らしさを伝える努力をしています。 急には変われませんが。。。 全ての人に好かれようとすると 本当に大事な人を見失ってしまうことがあると思います。 嫌われることを恐れず、自分はどう思うのか?を常に 自問自答していったら、フィーリングのあう女性に 出会うのではないでしょうか? 憶測ばかりでスミマセン。 恐らく自分と似た性格の方だと思ったので ついついあつくなってしまいました。

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 八方美人には憧れてました。いろんな人から好かれていいな~って思っていましたが、 八方美人って良く内面も持っているんですね。 自分を押し殺してしまう面はあります。 やっぱり「これ言ったら嫌われちゃうかも」と考えるとなかなかいえなくなっちゃうんですよね。 「何を考えているのか分からない」と言われた事もありました。 そうですよね、自分の意見も言えて初めて人との繋がりができて、大事な人が見つかるんですよね。 熱いご意見ありがとうございました。

• milkstar
回答No.2

癒し系ですか、いいですね。 きっと皆さんの人気者なのでは? と想像します。 しかも聞き上手に見える、 よく聞いてくれる、 でしたら、ぜひお近づきになりたいですね。 癒し系だから恋愛対象にならない、 なんて事はないと思いますが…? ひょっとして、ご自分からあまりアプローチせず、 交友関係は広く浅く…というタイプですか?? それですと、 「どうせ自分には興味ないかも」 「すごい友達多そう(だから自分はムリ)」 そんな風に女の子から思われる可能性はあるかも、です。

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕があまり社交的なタイプではないので人気者というわけではないと思います。 癒し系だと女性にとっては対象になりにくいのかなと思ったので(彼女がいたことがないと言う事もあり)質問しました。 僕から誰かにアプローチは1度しか在りません。 交友関係は深く狭くという感じです。 女の子から「自分に興味ないかも」「友達多そうだから~」なんてことあるんでしょうか?! ありがとうございました。

回答No.1

十人十色と言う通り、そんな男性が好みの女性は必ずいますよ!! 多くはないかもしれませんが。 だから「癒し系の男性は恋愛対象として見られる」です。 友人として見た場合、そういう男友達は大切にしたいなーと思います。 話を聞いてくれるというのはとてもとても嬉しいことですので。 自信持ってくださいね☆

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多くはないかもしれないんですね、、、 たしかに男でも人それぞれ女性に好みのタイプがあるので女性もその辺は同じなんですね。 うーん、でも >友人として見た場合、そういう男友達は大切にしたいなーと思います。 と言う事は対象になりにくいのでしょうか?