• ベストアンサー

癒し系・・・女性の皆様、ご意見お願いします

こんばんは 彼女いない期間=年齢の22歳大学生です。 僕は友達から「癒し系」だと言われます。 詳しい理由はわかりません。 1人からだけでなく、先輩や同性・異性の友達何人からも「癒し系」だと言われているので おそらく癒し系なんだと思います。 あと女友達からは 「話をよく聞いてくれる」 「何でも話を快く聞いてくれそう」 「かわいい」 とか言われてしまいます。 童顔・低身長で小柄のため「かわいい」と言われるのだと思います。 話を聞くことは好きです。 別に嫌ではないのですが、気になることがあります。 このような癒し系の男性は恋愛としては見てもらえないのかなぁと思ってしまいます。 癒し系の男性って女性の皆様にとってどうなんですか? やはり恋愛としては見れないですか? 癒し系の男性って女性にとってどんな存在ですか? 教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momocou
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

No.4 です。 例えばですけど、女の子より一歩リードして何かしてあげたり、聞いてあげるだけじゃなくて、何か良いアドバイスをしてあげたり・・・。女の子は、自分より上に立ってリードしてくれる男の子に弱いと思います。 基本的に癒し系はモテると思います。 「癒し系+頼れる」って最強なんじゃないですかね。

tomtonny
質問者

お礼

リードしてあげるんですね。苦手な部分かもしれません。 >「癒し系+頼れる」って最強なんじゃないですかね。 最強になれるよう、少しずつ努力したいです。 再度回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • momocou
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

内容からすると、とても優しくて安心するタイプの方のようですね。 >癒し系の男性って女性の皆様にとってどうなんですか?  一緒にいて安らぎを与えてくれるし、いいと思います。私はそういう人好きです。 >やはり恋愛としては見れないですか?  そんな事ないですよ。tomtonnyさんは気軽に話しやすいタイプなんだと思いますが、  それだけで終わってしまっているような・・。  癒し系って中性タイプの人に多い気がします。  男らしいドキッとするような事が垣間見えたり すると、結構モテると思いますよ。 >癒し系の男性って女性にとってどんな存在ですか?  私は20代前半はどちらかというとワイルドな  男の人が好きで、癒し系の人は男らしさがあまり感じられない人が多いし、いい人とは思って も付き合いたいとは思ったことはありませんで した。でも最近癒し系の男の人と出逢ってその 人といるとすごく落ち着くし、その人に恋しち ゃいました。tomtonnyさんの事好きになる女の 子、これからたくさん出てくると思いますよ!

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中性タイプですか、そうですね、、確かに中性タイプかもしれません。 男ですがあまり男っぽくないですし。 実は友達1人にも質問してみたのですが、やっぱり癒し系でした(笑) 一緒にいても安心できるそうです。 男らしい一面を見せたいとも思っていても、どういうのが男らしいものなのかわかりません。 すみませんが、男らしいドキッとするようなことって具体的にどういうことか教えていただけませんか?

noname#45607
noname#45607
回答No.3

25歳既婚女性です。 「癒し系」ってなろうと思ってもなれるものでないと思うので その個性をあえて崩さず大事にして欲しいなと感じます^^ ただ、これまでおつきあいした男性で、とても聞き上手、 癒し系の方がいたのですが、自分の気持ちはあまり言わず、 こちらの提案に同意するばかりだったので、 この人の意志はないのかな?と感じてしまい、 別れてしまったことがあります。 個人的見解ですが、おつきあいってお互いにとって何か成長できたり 新しい発見、意外性が見える驚きなどがあって 「この人とつきあってよかったな。」 って思う気持ちが生まれて持続しているような気がします。 憶測ですが、質問者さんはやさしすぎたり、 聞き上手すぎて、自分の気持ちを押し殺していたり 八方美人になってはいないでしょうか。 私も八方美人タイプなので、よく「聞き上手」と 言われますが、「何を考えてるか分からない」 「あなたの意志が見えない」というような厳しい事を 社会に出てから何度も言われました。 八方美人だと確かに敵はできないし、 大きなストレスを感じることなく生きられますが 「本気のつきあい」ができなくなってしまうと思います。 私も八方美人な自分を変えたくて、なるべく自分の意志、 自分らしさを伝える努力をしています。 急には変われませんが。。。 全ての人に好かれようとすると 本当に大事な人を見失ってしまうことがあると思います。 嫌われることを恐れず、自分はどう思うのか?を常に 自問自答していったら、フィーリングのあう女性に 出会うのではないでしょうか? 憶測ばかりでスミマセン。 恐らく自分と似た性格の方だと思ったので ついついあつくなってしまいました。

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 八方美人には憧れてました。いろんな人から好かれていいな~って思っていましたが、 八方美人って良く内面も持っているんですね。 自分を押し殺してしまう面はあります。 やっぱり「これ言ったら嫌われちゃうかも」と考えるとなかなかいえなくなっちゃうんですよね。 「何を考えているのか分からない」と言われた事もありました。 そうですよね、自分の意見も言えて初めて人との繋がりができて、大事な人が見つかるんですよね。 熱いご意見ありがとうございました。

  • milkstar
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.2

癒し系ですか、いいですね。 きっと皆さんの人気者なのでは? と想像します。 しかも聞き上手に見える、 よく聞いてくれる、 でしたら、ぜひお近づきになりたいですね。 癒し系だから恋愛対象にならない、 なんて事はないと思いますが…? ひょっとして、ご自分からあまりアプローチせず、 交友関係は広く浅く…というタイプですか?? それですと、 「どうせ自分には興味ないかも」 「すごい友達多そう(だから自分はムリ)」 そんな風に女の子から思われる可能性はあるかも、です。

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕があまり社交的なタイプではないので人気者というわけではないと思います。 癒し系だと女性にとっては対象になりにくいのかなと思ったので(彼女がいたことがないと言う事もあり)質問しました。 僕から誰かにアプローチは1度しか在りません。 交友関係は深く狭くという感じです。 女の子から「自分に興味ないかも」「友達多そうだから~」なんてことあるんでしょうか?! ありがとうございました。

回答No.1

十人十色と言う通り、そんな男性が好みの女性は必ずいますよ!! 多くはないかもしれませんが。 だから「癒し系の男性は恋愛対象として見られる」です。 友人として見た場合、そういう男友達は大切にしたいなーと思います。 話を聞いてくれるというのはとてもとても嬉しいことですので。 自信持ってくださいね☆

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多くはないかもしれないんですね、、、 たしかに男でも人それぞれ女性に好みのタイプがあるので女性もその辺は同じなんですね。 うーん、でも >友人として見た場合、そういう男友達は大切にしたいなーと思います。 と言う事は対象になりにくいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 癒し系が好きな男女について

    男女ともに好きな異性のタイプを言うときに「癒し系」と言う人がいます。 男性が言われても別に変な風に思われないですが、女性が言うと「やな女」と思われてしまいますか? この年齢までならこういう発言しても許されるという決まりはないですが、ある程度人生経験を積んだ年になって「癒し系がタイプ」と言われると腹が立ちますか? ご回答くださるときに年齢と男性か女性かを教えてください。

  • 癒し系だよねぇ・・の意味

    友達以上恋人未満の気になる彼とのデートで 私のことを”癒し系だよねぇ”と話の合間にいいました。 仕事の話をしている彼の姿に気をとられポカンとちゃんとに話を聴けてなかったんですね。それであいづちをちゃんとに打てなかったんです。(マズカッタな・・・と反省しているのですが) 癒し系の女性って男性にとって恋愛対象ですか? 昔付き合っていた人には 安心だけじゃなくてもっと刺激がほしいって言われたことがあるんです。。。

  • 癒し系の男性(女性の方お願いします!)

    女性とのお付き合いをしたことがない男子学生(23才)です。 僕は女の子から「○○くんて癒し系だよね」って言われます。 そう言ってくれる女の子は、学校の先輩や友達、バイト先の人、会ったことがないメル友など、 一人だけ・一方向だけでなくいろんな女の子から言ってもらえます。 (ただし、僕の知っている女の子全員から言われたわけではなく、知ってる女の子のうちの何人かです。) 自分ではよくわからないので女性の方に質問をしたいのですが、 (1)癒し系の男性ってどんな男性ですか?(外見・内面からみてどんな感じなんでしょうか。) (2)癒し系の男性は好きですか? (3)どんなところで癒し系だって感じるんでしょうか? 3つの質問の回答をよろしくお願いします。

  • 女性の皆様のご意見をおききしたいです。

    30代後半の未婚男性です。 恥ずかしながら20代前半の女性に思いを寄せています。二人で食事したり、カラオケに行ったりしたことがあります。 最近お互いに忙しくて長く会っておらず、主にメールでしか連絡を取れていません。 昨年の年末に、思い余ってその女性に「他の誰よりも君の事を大切に思っている自信がある」とメッセージを送りました。これって女性からしたら愛の告白と取れますか? また、上の言葉を送ってすぐに「私にとって心強い味方です。会ってゆっくり会えなかった期間分のお話をしたいです」とメールで返事が来ました。 これは相手は私が言ったことに困惑はしていないと考えてよろしいでしょうか?相手もこちらの好意を受けてくれていると思ってよろしいでしょうか?また、年齢差を考えれば異性としてではなく単なる「相談相手」としての信頼と考えておいたほうがいいのでしょうか? 情けないですが、自分に自信がなく次に会ってもいいのかどうか怖いのです。クエスチョンマークばかりですいませんが、何でもかまいませんのでご意見をお願いいたします。

  • 恋愛対象

    恋愛対象 男子大学生20歳(超小柄、童顔…ブサメンでもないがイケメンでもない)です。 僕はよく(最近特に) ・弟みたい ・頼りない ・おもしろい(不思議チャン的な…) といわれ、なぜか同性から「かわいい」といわれます(異性はどう思ってるのか…)。 こんな男が恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 主に既婚女性に質問。癒し系男性って?

    はじめまして。自分はアラフォー未婚男性です。 身体障害者で背が低いせいか未婚女性からはあまりモテません。 しかし、何故か既婚女性や×1女性からは「癒し系だねぇ」と言われて、ちやほやされる事が多々あります。 自分には癒し系の自覚が全くないので対応に困るのですが…。 既婚女性や×1女性が言う「癒し系男性」の定義って何でしょうか? また、そういった男性が未婚女性の恋愛対象になる可能性はありますか? 教えてください。

  • 皆さんはこんな経験はありませんか?

    皆さんはこんな経験はありませんか? 僕は、現在22歳です。 私のサークルの2回生の後輩で、 小柄(身長150cm代?)で肌がきれいで中世的な顔立ちで大人しい感じの男の子がいます。 僕は、彼にとても萌えています。ただし、恋愛感情でありません。僕は、ノンケです。 ただ一緒にカラオケに行ったり、プリクラ撮ったりとか、手をつないで歩いたり 映画を観に行ったりはしたいです。 そういう、同性の方に萌えた経験のある人っていませんか? 男性、女性の方問わずお願いします。同性愛者でない方でお願いします。

  • 皆さんの意見をお願いします

    こんな恋愛物語いいと思いませんか? 高校生ぐらいの小柄な男の子(16歳~18歳、身長158cm)と 背の高い大人の女性(33歳~36歳、身長175cm)との恋愛物語です。 女性は外見よりも10歳位若く見えるという設定です 男の子が従属的な性格で、大人の女性がリードして可愛がる関係です。 デートの時に男の子が相手の女性の腕にしがみついて歩いたり、 男の子がエプロン姿で相手の女性のために料理を作ったり、 「行ってらっしゃい。あなた」と言ってネクタイを直したり パジャマ姿で二人で寝ているときに、男の子が寒そうにしていて相手の女性が 「こっちへおいで」と言って腕の中へ抱きしめて「抱かれている時が一番幸せ」と男の子が言ったり 大人の女性が男の子の腕を引いてリードし腕に抱きしめて可愛がるというシーンを多くする。 セックス描写は無しです。男の子の「甘えたい、可愛がられたい、抱かれたい」、 女性の「リードしたい、抱きたい、守ってあげたい」 という心理描写がメインです。 メインターゲットは男子中高生や若い男性です。 どうですか若い男性に受けると思いますか? 回答者様の性別も書いていただけませんか。お願いします。 追伸 そういうドラマを考えた理由ですが、僕自身がそういう恋愛をしたいからです 抱きたいとか腕を引いてリードしたいとか思いません。むしろ抱かれたい腕を引かれてリードされたいですそういうラブストーリーは全くありません。むしろ逆ばかりです 確かに年上の女性と少年が恋愛する話はあります。「年下の男」「魔女の条件」「君はペット」など でも年下の男の子の方が背が高いという設定で、全然従属的ではなく女性も全然男の子を可愛がらない。むしろ女性は可愛がってもらうばかりで、男の子の方がリードしたりしてます。年下のくせに 言われてみればそう思いませんか?ですからそういう恋愛物語もあっていいと思うのですが? なので僕は男の子に見てもらいたいのです。それで年上で背の高い女性に可愛がられたい 抱かれたい甘えたいそういう恋愛がしたいと思って欲しいのです。 通報する

  • 男性にとって癒しとは?

    ある男性に癒される存在だと思われているのですが 私はただ話を うんうんと聞くくらいしか出来ず、緊張して話題も見つけられなくて つまらない印象の方が強いよう な気がします。 気になる人なので自然と笑顔にはなってるんですけど、こんな自分みたいな女って本当に癒しの存在になるんですか? いまいち男性考える「癒し」がわかりません。

  • 長身女性はありのままを出せてないのではないか

    心配になりました。   今は、長身女性が生きにくい日本になってきたと思うので、身長170近いor170以上の長身女性の方みなさんがすごく心配になりました。 私は身長141cmなので女性としてすごく幸せだし、周りにだって彼氏にだってすごく大切にしてもらえます。   自分が幸せならそれでいいじゃんと思う方もいると思いますが、同じ女性として高身長女性のみなさまがコンプレックスを持ち、そのうえ異性からの罵声を浴びせられているのではないかと考えると胸が痛くて仕方ないです(´;ω;`)      トピを立てさせていただいた目的は、高身長女性の方が異性(彼氏や旦那がいる方は特に)や、周りから大切にされているのか、高身長女性に当てはまる方は自分が今幸せかをお尋ねしたいと思ったからです。 ですが男性の方にも、高身長女性の悩みや苦しみはこんなもんだという事を理解して高身長女性に対する接し方を変えていただけたら幸いです。 男性は身長で女性差別しているのは現実です。 ・154までの小柄な女性に対して(小柄ではないにしても160くらいまで):その女性のありのままを受け止めます/泣いたら抱きしめたり話を聞いてあげる/いくら太ってても小柄だというプラスの点が全てをかわいくしているので何も言いません/理不尽なことも浮気も暴力も嫌がることは一切やりません/たくさん甘えさせてあげるし頭ナデナデもします/わがままも聞いてあげます/ドシでも可愛いがります   ・高身長女性(170~)に対して:何かあったら暴言&暴力は当たり前/ドジだったり泣き虫だったりしても身長高いくせにキモイと罵声し、ありのままも受け止めません/抱きしめるどころか突き放します。 確かに好みがあるのも当たり前ですがこのように小柄な女性に対しては思いやりが持てるのに、高身長女性ばかりを傷つけている男性は許せません。先ほども言いましたが141cmで大切にされているし何事も多めに見られるので、なおさら高身長女性の方に申し訳ないといいますか…胸が痛みます。 最後に男性の方へ→高身長女性はツンツンしてるし高慢な人ばかりと思っている方が多いと思いますが、それは高身長な自分が甘えたら男性は嫌がるんじゃないか、突き飛ばされるから…このような不安やトラウマから強がるようになってしまったということを分かってあげてください。 高身長だって女性です。抱きしめられたい、頭ナデナデヨシヨシされたい、甘えたい、くすぐりあったりイチャイチャしたいetc. 小柄な女性にしてあげてるスキンシップをされたいんだと思います。 自分が小柄だと思う女性へ:あなたは私と同じように幸せなんです。小柄な女性はみんな優しい彼氏がいるんです。 高身長女性に対してモデルみたいでかっこいいうらやましいというのは違うと思いますよ。 モデルなんて望んでない・一般人として幸せになりたい高身長女性もたくさんいます。むしろ悲しませることになってしまうのでやめてあげてくださいね。  ・高身長女性の方へ:もし、彼氏や旦那がなんとかいらっしゃる方、その旦那や彼氏はきちんとあなたを大切にしてくれていますか? 甘えられていますか? 守られてるなって感じますか? お前を守るなどのセリフを一度でも言われたことありますか?? もし何も感じないようなら聞いてみたほうがいいと思います。 それから、アイドル好きな男性と身長が170ない男性&女性より背の低い男性は高身長女性に優しくない人がほとんどのように思います。これはいろんな男性を見てきて確信しました。 最後にひとつだけ、女性も男性も身長差別するのは間違ってます。女も男も身長じゃないですよね。身長で判断するのは女性も男性も間違っています。   以上