• 締切済み

ぶりっ子診断?お願いします!

ぶりっ子診断?お願いします! 誰に対しても笑顔 癒し系で動作や喋り方が幼くておっとり 声が少し高め 美味しい、とか、嬉しい、を言葉にする (表情もコロコロ変わる) カーディガンの袖をキュッと掴む(萌え袖?) 長身で華奢 物(書類やコップなど)は両手で持つ 少しおちょぼ口 天真爛漫で天然 悪口言わず基本的にポジティブ 雑務が好き やだー泣いちゃう、と笑いながら言って、乗り越えてる 意外とたくましい…? 相談すると聞くだけでなく、行動して解決してくれる なんでも手伝います!!が口癖で、ほんとに手伝ってくれる 私の憧れの職場の先輩です。 年齢は31歳ですが、見た目は20代前半で童顔さんです。ずば抜けて可愛いまではいきませんが、可愛いです(笑) でもある1人の方は先輩をぶりっ子と言います。 皆さんはこのような女性、ぶりっ子だと思いますか? 職場にいたら嫌ですか??

みんなの回答

• abc_9998
回答No.6

本当はたくましいのに「やだー泣いちゃう」はぶりっこぽいですね。 職場にいても嫌だとは思いませんが、 仕事ができなかったり、ぶりっこの度が過ぎてるなら、媚びてないで働け!とは思うかもしれません。

• KoalaGold
回答No.5

田中みな実もぶりっ子卒業したし、ローラも話し方が変わりましたよね。結構ファッションとして身につけている技だと思います。男性にはモテているんじゃないですか?そのモテ方が女性陣には気に入らないのかも。 私の目の前にいたらしばらくは明るくて可愛いと思うけど、だんだんうざくなってきます。職場ならば少し静かに抑えて欲しい。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

ぶりっ子と言うより、天然ぽいです。 仕草はともかく、頼りになる人みたいですね。 職場にいたら助かります。

回答No.3

八方美人は敵を作りやすいということでしょう 一緒にいて楽しい、自由に(自分の意見を持って)行動できる先輩なのではないでしょうか いて嫌になることはないです ぶりっ子という表現は中身を見てない・見れない人が相手を切り捨てるときによく使う表現だと思ってしまうので、そう言ってしまう先輩は先入観の強い先輩なのかと思ってしまったり 意図的にぶりっ子っぽい行動できるなら頑張ってるなーと思うだけで嫌にはならないですね。

• LOTUS18
回答No.2

本当にあこがれていますか(;^ω^)? 褒めて褒めて貶してるというか若干バカにした感じにも取れるので 嫉妬とか羨望とかいろいろ混じって大変そうだなと思いました。 でも妬んでいる自分は見たくないから憧れということにしている みたいな。 おそらく、そういう風にふるまいたい(チヤホヤされたい)と思っている女性で でもそういう風にはできなくて、 自分が望む程度にチヤホヤされていなければ 先輩のことを妬ましく思って「ぶりっ子」と下げてみるだろうし そういうのがあまりなく 職場の同僚として仕事のしやすさとか雰囲気を考えれば いろんな意味で「いい人」なのだろうから ここまで意識はしないだろうと思います。 その人のことを悪く言うことは男性社員からの評価を下げるので 言いにくい雰囲気ではあるけれど 同世代のある程度チヤホヤされたい女性が複数いれば 表では笑って裏では貶す、という図式ができるのだろうな と思います。 自然な流れなのではないでしょうか。 職場にいたら、仕草や言葉遣いが雰囲気に合っていなければ 「イタいな」と思うけど、嫌ではありません。 若い女性はいるだけで華があり、雰囲気が明るくなります。 さらに雑務が好きでたくましく 仕事ができて誰に対しても笑顔。素晴らしいです。

• keizo99
回答No.1

そうですね、好意があるような素振りで対応する、ぶりっ子さんですね、彼女水商売の女性てきな要素がありますね、ぶりっ子と言った人は、その女性が良くみられたいとして、とっている態度の事を言っているのだと思います、ぶりっ子でも見られても彼女は良いと思っているのでわ無いかと思います、なかなか、そんな態度を取らないおかしなプライドを持つた女性の方が多いのがほとんどです、