• 締切済み

ぶりっ子診断?お願いします!

ぶりっ子診断?お願いします! 誰に対しても笑顔 癒し系で動作や喋り方が幼くておっとり 声が少し高め 美味しい、とか、嬉しい、を言葉にする (表情もコロコロ変わる) カーディガンの袖をキュッと掴む(萌え袖?) 長身で華奢 物(書類やコップなど)は両手で持つ 少しおちょぼ口 天真爛漫で天然 悪口言わず基本的にポジティブ 雑務が好き やだー泣いちゃう、と笑いながら言って、乗り越えてる 意外とたくましい…? 相談すると聞くだけでなく、行動して解決してくれる なんでも手伝います!!が口癖で、ほんとに手伝ってくれる 私の憧れの職場の先輩です。 年齢は31歳ですが、見た目は20代前半で童顔さんです。ずば抜けて可愛いまではいきませんが、可愛いです(笑) でもある1人の方は先輩をぶりっ子と言います。 皆さんはこのような女性、ぶりっ子だと思いますか? 職場にいたら嫌ですか??

みんなの回答

  • abc_9998
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

本当はたくましいのに「やだー泣いちゃう」はぶりっこぽいですね。 職場にいても嫌だとは思いませんが、 仕事ができなかったり、ぶりっこの度が過ぎてるなら、媚びてないで働け!とは思うかもしれません。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

田中みな実もぶりっ子卒業したし、ローラも話し方が変わりましたよね。結構ファッションとして身につけている技だと思います。男性にはモテているんじゃないですか?そのモテ方が女性陣には気に入らないのかも。 私の目の前にいたらしばらくは明るくて可愛いと思うけど、だんだんうざくなってきます。職場ならば少し静かに抑えて欲しい。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

ぶりっ子と言うより、天然ぽいです。 仕草はともかく、頼りになる人みたいですね。 職場にいたら助かります。

回答No.3

八方美人は敵を作りやすいということでしょう 一緒にいて楽しい、自由に(自分の意見を持って)行動できる先輩なのではないでしょうか いて嫌になることはないです ぶりっ子という表現は中身を見てない・見れない人が相手を切り捨てるときによく使う表現だと思ってしまうので、そう言ってしまう先輩は先入観の強い先輩なのかと思ってしまったり 意図的にぶりっ子っぽい行動できるなら頑張ってるなーと思うだけで嫌にはならないですね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

本当にあこがれていますか(;^ω^)? 褒めて褒めて貶してるというか若干バカにした感じにも取れるので 嫉妬とか羨望とかいろいろ混じって大変そうだなと思いました。 でも妬んでいる自分は見たくないから憧れということにしている みたいな。 おそらく、そういう風にふるまいたい(チヤホヤされたい)と思っている女性で でもそういう風にはできなくて、 自分が望む程度にチヤホヤされていなければ 先輩のことを妬ましく思って「ぶりっ子」と下げてみるだろうし そういうのがあまりなく 職場の同僚として仕事のしやすさとか雰囲気を考えれば いろんな意味で「いい人」なのだろうから ここまで意識はしないだろうと思います。 その人のことを悪く言うことは男性社員からの評価を下げるので 言いにくい雰囲気ではあるけれど 同世代のある程度チヤホヤされたい女性が複数いれば 表では笑って裏では貶す、という図式ができるのだろうな と思います。 自然な流れなのではないでしょうか。 職場にいたら、仕草や言葉遣いが雰囲気に合っていなければ 「イタいな」と思うけど、嫌ではありません。 若い女性はいるだけで華があり、雰囲気が明るくなります。 さらに雑務が好きでたくましく 仕事ができて誰に対しても笑顔。素晴らしいです。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

そうですね、好意があるような素振りで対応する、ぶりっ子さんですね、彼女水商売の女性てきな要素がありますね、ぶりっ子と言った人は、その女性が良くみられたいとして、とっている態度の事を言っているのだと思います、ぶりっ子でも見られても彼女は良いと思っているのでわ無いかと思います、なかなか、そんな態度を取らないおかしなプライドを持つた女性の方が多いのがほとんどです、

関連するQ&A

  • 下記のタイプはあざといですか?

    下記のタイプはあざといですか? 長所 おっとり癒し系 いつも笑顔で天真爛漫 素直(天然) 周りのお仕事も手伝ってくれる おちょぼ口 可愛い物好き(キャラクター物など) 穏やかな話し方 差別をしない 短所 マイペース(食べるのが遅い) 車をぶつけそうになるくらい駐車が下手 運動音痴 キビキビと動けない 人を疑わない 上記の女性社員(30代)がいますが、他部署の女性が、あざといと言ってました。 顔は可愛いくて、華奢で長身です。 実際に職場にこうゆう人がいたら、嫌ですか?

  • 呆けてて態度デカイ女

    こういう人、どう思いますか? 天然 面白い 癒し系 ひょうひょうとしている 落ち着いている 天真爛漫 とろい 仕事より性格が取り柄 しゃべらなければ綺麗 どこに行っても大丈夫そう ずっと居るみたい(入社3ヶ月目で) すっとぼけ 呆けてる 怒らなそう キャラが濃い これは、わたしがよく言われることです。 もう30歳になるので、このままだとかなりウザいぶりっ子なおばさんみたいな人間になりそうで怖いです。 もっと普通の大人な女性になりたいです。 性格を変えたいです。 新しい職場に行くのとか、怖いです。 どうすればもっと大人な感じの女性になれますか? 教えてください!

  • 新年会の服装で悩んでいます。

    他所で回答が得られなかったのでこちらでも質問させていただきます。 近日、イベント会場で職場内の勉強会を兼ねた新年会があります。 勉強会の雑務もあるので今回は黒のパンツにしようと思っています。 トップスはカーディガンとタートルネックを合わせる予定ですが、うまくコーディネートできません。 持っている色は カーディガン→白、ボレロ風黒(袖短め) タートルネック→黒、薄ピンク、グリーン、薄いグレー です。 場合によっては追加購入も考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場に憧れの女性の先輩がいます。

    職場に憧れの女性の先輩がいます。 いつも笑顔で分け隔てなく接してて、雑務も積極的にこなして、優しくて、でも言う時はきちんと言ってくれる…女神様です(ハート)笑 その上スタイル良くて、おっとり癒し系なんて無敵ですよね! 独身でもあるせいか、社内でも男女問わず(とくに男性)人気です! 他部署の上司なんて、つい目で追うと言ってます! それなのに、そんな先輩を小馬鹿にする女性がいます。 先輩も同性からは、人によってはマウンティングされたり、嫌われる(いきなり無視が多いとか…)言ってました。 なんででしょうか? 小馬鹿にする人や、嫌う人の気持ちがわかりません…。

  • 甘ったれで子供っぽくって悩んでます。

    甘ったれで子供っぽくって悩んでます。 社会人になって3ヶ月目ですが、仕事で気疲れや、体力的に疲れたら職場に残ってる先輩より先に帰ってしまいます。 しかも、「用事があるので」など言い訳せずに素直に「疲れたので帰ります」と言います。嘘がつけない要領の悪い人間です。 忍耐力やプロ意識がなく、仕事で嫌な事や理不尽な事があったらテンパってしまいます。 苦手な人と表面上仲良くすることもできませんし、(無理して仲良くしてる感じが相手に伝わってしまう)疲れたら疲れた表情をしてしまい、気遣いする余裕もありません。 友人や恋人からは、癒し系、脱力系、天真爛漫などと言われます。たぶん覇気がないんだと思います。 性格的に難しいと思いますが、社会人として割り切って理想的な人格を作るコツがあれば教えて下さい。

  • 職場での疎外感、乗り越えたい

    26才、会社員、女性です。 職場での疎外感が苦しく、トラウマがあるのかもしれません。長くなりますが、よろしくお願いします。 私は、子供時代に仲間はずれにされたり、無視されたりしたことがあります。その時はショックで、苦しかったですが、今は『みんな子供だったから』と恨みの気持ちはありません。 そんな子供時代だったので、人の反応やちょっとした言動にも敏感になり、相手に合わせる意思の弱い性格です。 高校時代も多少トラブルはありましたが、少なくも仲の良い友達との付き合いは今も続いています。 初めて勤めた会社では、新卒で無知な私は、入社してすぐお局様に目をつけられ、『役立たず、キチガイ、ムカつく』と言われるようになり、渡された制服のカーディガンなのですが、皆同じように着ているのに『袖で手を隠してブリッ子?可愛いと思ってるの?これからは腕捲りして』と言われ、私だけ腕捲りして過ごしていました。 そして仕事内容も他の人が忙しく仕事をしているなか、私に仕事を回さず放置されることも多かったです。他の上司に相談する勇気もない私を見かねて、先輩が他の上司に『○私○さんにも仕事回して下さい』と言ってくれたものの、変わらず、他の皆が協力して仕事をしているのに、私だけ成長を許されないような、すごく苦しい気持ちで2年で辞めてしまいました。 今の職場は年の近い女性が多いのですが、率先していじめをするような悪い人はいません。 しかし、仕事の内容により、仲間はずれにされたような、疎外感があり、どんな顔をしていればよいか、わからない時があります。 子供じゃないんだからと分かっていても、他の人が仲良く私の担当していない仕事をしているのを見ると、子供の頃に傷ついたこと、前の職場のことど、思い出します。 皆が私のことを仲間はずれにしようとしているのかも、本当は私のことを笑っているんじゃないかと苦しくなります。 この苦しさを乗り越える方法はありませんか? また、よく、『自分を受け入れる』と聞きますが、具体的にどうすることなのですか? よろしくお願いします。

  • 介護:職場の先輩の発言に対し適切な対応の仕方

    介護老人ホームで約一年働いております。正直、この先輩さえいなければ仕事が楽しいです。 彼は中途採用で入った30歳男、私より年は10歳ほど上ですが、ひとつ先輩です。周りの人からは「あなたが入る前は職場で立場が一番下だったから、後輩が出来て嬉しいんでしょう。世話をして育成したいんでしょうね。」と相談もできない答えでしたが、それは彼と接しない第三者の考え、彼は他の人の前ではネコを被り、私の前では集中攻撃してきます。言葉の暴力でしょうか、彼の太太しい態度、理不尽な発言が職場で目立ちます。 主にその発言は早番遅番が重なる午後12時に起こります。私が早番の時、10人の利用者を遅番者が出勤する午後12時まで一人で見なければいけないため、仕事が回らず細かな雑務を残してしまうことが多々あります。その雑務よりも利用者を優先に業務をし、無理な場合は遅番者または日勤者に引き継ぐ、連携を取り一人で無理をしないという事を施設長やユニットリーダーから教わってきました。 しかし彼は忙しくてお茶の用意も出来なかった私に対して「お茶も用意できてないの?おしぼりも用意してない。午前中一体何してたの?」と出勤していきなり言ってきます。彼の言い方も悪く捨て台詞です。挙句の果てには業務が終わった後にでもできる雑務を今しなくてはいけないかのように「なんでこれがここに置いてあるの?」「知らなかったんなら夜勤者に聞けばいい。じゃあ一体何が出来てるの。」と腕を組み仁王立ち、2人きりの時のみこういった態度を取ります。(2人きりといっても施設の利用者はもちろんいる。) そういった時に他の先輩がやってくると急に態度を変え「そうですね~僕はこう思うんですよ~ふふふ。」とネコを被ります。 文章だけでは質問者が物を置く場所が悪くて指摘されていると思うかも分かりませんが、他の先輩とももちろん早番遅番で業務を共にしていますし彼のような発言をする先輩はいません。 他の先輩にこれらの発言を相談しますと「そんなことあったんだ。私たちにはそんな事言ってこない。彼もさびしいんでしょう。私から彼に話をしておきますね。」と。どうやら私だけなようです。(ちなみに他の先輩や介護長にチクると倍返しで責めてきます) 彼が出勤してきて第一声がいつも理不尽な責めるような発言なので、「ハイハイそうですか、すみませんねーーー」とでも言って黙ってれば言いのですが午前中バタバタしていた自分にとっては怒りの頂点に達してしまい「そのコップは朝から置いてあったので夜勤者が置いたんだと思います!!気付かなくてすみませんねぇ!!」とわざわざぶっきら棒につい言い返してしまいます・・。 「てめーコラ何様だ!あ?何しに来てんだ!言ってみろよ!文句ばっか言ってねぇでちっとは手伝えや!」とでかい声出してやりたいところですが老人の方々の前で言えるはずもありません。(連帯責任だと考えているので人のせいにせずいつもその場で謝罪してます。) 彼に理不尽な事を言われたときどんな対応を取ればいいのでしょうか?いつも逆切れしてるのでもういい加減いい方法を。どうか知恵をお貸しください・・・・!! ちなみに一週間くらい前に個室に呼び出されて、私の仕事に関してひどく責めるような言い方をされました。個室で静かだった為余計責められている気がして泣きそうになり逃げるように部屋から出ました。家ではボロ泣き、同期に泣きながら電話。それが原因で体調を崩し5日くらい休んでしまいました。「こういう事は他の会社では当たり前だし。このくらいでどうこう言える筋は無い。この施設が甘いだけだよ。」と彼は言いますが他の会社でもこういうものでしょうか?これはパワハラですか?

  • 鰤は・・・・

    鰤は赤身の魚ですか?それとも白身の魚ですか?私は赤身だと思っているのですが・・・。

  • ぶりっ子??

    私は中学生なのですが、女子の数人から影でぶりっ子と言われているようです…。是は彼氏から聞いた話しなのですが、「男と話す時だけ目の色が違う」「驚く時に目を大きく見開くのはぶりっ子の象徴」と言われていたようです…(涙)私は、男子も女子も友達が多い方だと思います。その友達からもそう思われていると思うと、学校にも行きたくなくなりました。男子と話す時に目の色が変わるなんて、絶対に有り得ません!!!(彼氏が居るのにそんな事はしません!!!男子と仲のいい私を妬んでいるのでしょうか?) 皆さんは、何処からがぶりっ子だと思いますか?私はぶりっ子なのでしょうか?

  • ぶりっこについて

    彼女と別れて今になって思い返すと彼女はぶりっこだったのかなーっと思う点があります。 話を聞く時に頬杖をつくのではなく、握った両拳の第二関節?らへんを口にあてていたり、男を呼ぶ時に袖 を引っ張ったり、大げさなリアクション(「えーすごいーー」「かわいいー」など)をしたり、語尾を伸ばしたり、方向音痴だったり、機械音痴だったり、こけたり、フリル?のついた服を好んできたり、パンツよりスカート派だったり、ちょこまか動いたり...... 最初は天然なのかなと思ってたこともありましたが、別れて冷静になるとあれ?と思うことが多々あります。なんだかあざといです。そんな元彼女は京大目指しているくらい成績は優秀なようで、頭が良いのに天然というのが人工天然な気がしました。 一般的に見てどう思いますか?

専門家に質問してみよう