• ベストアンサー

好きな女性のタイプ(男性の方にお尋ねします☆)

ふと、男性の好きな女性のタイプって人それぞれ違うのかな?それともやっぱり固定してしまうものなのかな?と疑問に感じました(^-^; なので皆さんの好みのタイプの女性をお尋ねしたいと思います☆ お手数ですが2択・3択のうち一つお答えくださいm(__)m また2択のどちらでもない場合はあなたの意見を書いてください (1)性格→明るいorおしとやか (2)顔→愛嬌のある可愛い系orキリリとした美人系 (3)身長→低めor高め (4)体重→細めorぽっちゃり (5)髪型→ロングorショート (6)雰囲気→お姉系or癒し系 (7)ファッション→セクシー系orエレガント系orカジュアル (8)また性格ですが・・・→天然orしっかり者 2択では答えにくいとは思いますがお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ansonyreo
  • ベストアンサー率52% (59/112)
回答No.12

>同性から嫌われているのなら、最終的には誰からも好かれないでしょう そうですね、同姓から嫌われている女性って言うのは、同姓から見ても 何の魅力も無いって事ですから。 そんな女性が異性である男性から好まれる事はないでしょうね。 男の前だけいい子ぶっている方も居ますが、そう言う方はいずれにせよ 化けの皮が剥がれ、そのうち「ボロ」を出すでしょう。 最終的には嫌われるって事です。 >日頃から女だろうが男だろうが関係なく接することも大切ですよね★ そうですね、基本的にはそうした方が良いと思います。 しかし、そうすると一部の男は「俺に好意を持っているんじゃないかな?」と 勘違いする方もいらっしゃるので、その辺の注意は必要かと思いますし 8cororin8さんが好意を抱いている男性(付き合いたい、彼氏にしたいって思っていると言う意味です)には、 同姓と変わらない、もしくはそれ以上のアプローチも必要かと思われます。 >おおらかでいい子は、笑顔が素敵ですよね(*^^*)顔立ちというか表情がいいというか… 内面が良くなると自然に笑顔も素敵で魅力的になります。 おおらかさは個人差がありますから、決しておおらかではいけないってっ事は無いですよ。 個性も必要ですから、無理はしなくて良いと思いますよ。 要するに自分をさらけ出すって事ですかね。 気持ちも心も行動も自信を持って(過剰はいけませんが)過ごしていれば 8cororin8さんも素敵な(内面・外見共に)女性になると思います。 頑張ってくださいねっ☆

8cororin8
質問者

お礼

お礼遅くなってすいませんっ(><) ansonyreoさんには3回も書き込みしていただきまして、 ありがとうございました☆とても参考になりました! 他の皆さんにも感謝しております☆

その他の回答 (11)

  • ansonyreo
  • ベストアンサー率52% (59/112)
回答No.11

>(1)の>時には弱い部分も見えたりする >っていうのがポイントですかねぇ??(≧▽≦) そうですね、そこがポイントです。 たまには女らしさって言うんでしょうか、そう言う弱い面が見え隠れすると 男って単純だから「守ってあげたい」って思ってしまうんですよ、これが・・・。 (男の人の中でも多少の違いはありますが) >内面も大切ですよね~。私もまずは内面から磨いていきますっ笑 内面が良くなると、それが外見(特に顔立ち)に現れますので 内面磨きは重要ですよ(^^) 内面が良くない人は、大抵の場合は同姓にも嫌われますから。 8cororin8さん、頑張って下さいねっ!

8cororin8
質問者

お礼

ansonyreoさん再びの書き込みありがとうございましたっ☆ なるほど・・・(*゜0゜*)なんか男の人の気持ちが少し分かったような気がします♪ おおらかでいい子は、笑顔が素敵ですよね(*^^*)顔立ちというか表情がいいというか… 同性から嫌われているのなら、最終的には誰からも好かれないでしょうし日頃から女だろうが男だろうが関係なく接することも大切ですよね★

  • tomimune
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.10

こんばんは。大学1年の男です。 (1)おしとやかな女性ですね。 (2)美人系ですね。可愛い系って聞くと何か幼さを感じます。この手の人は苦手です。 (3)私が166cmなので、160cm前後がタイプです。 (4)細めがいいです。ぽっちゃり系はちょっと... (5)ポニーテールが1番の好みです。+黒髪だと最高! (6)癒し系です。お姉系は避けたいです(笑) (7)派手系は嫌ですね。地味でもその人に似合っていれば構いません。 (8)当然しっかり者です。私自身ちょっと天然が入っているので。 上記をすべて満たしている女性が目の前に現れたら、何が何でもゲットしに行きます(笑)現実は甘くないですがね。こういう女性がいつ現れてもいいように、今は自分磨きに専念します。 参考になりましたか?

8cororin8
質問者

お礼

確かにまずは自分を磨く事が大切ですよね(●^▽^●) tomimuneさんも自分自身をピッカピカに磨いて理想の女性をゲットして下さいね!!笑 ご回答ありがとうございました♪

回答No.9

1、 おしとやか この方が疲れないからなぁ 2、 美人系 可愛い系は媚びてるのが若干多かったので苦手です 3. 低め 高めもいいけど自分とのバランスを考えるとこうなるかな 4、 細め 舞台系の人が好きなんで必然的にこうなりますねえ 5、 どちらでも その人に合う髪型があるので、それが優先かな? 6、 癒し系 お姉さま系の知り合いが多すぎるので 7、 セクシー系以外ならOK セクシー系の人と仕事で組む事になって地獄を見たので・・・目のやり場に困るんよー 8、 しっかり者 周りから多少天然入ってると言われているので。ここはしっかり者がいいんだろうか・・・でも天然じゃないと思うんだよなあ自分 こんな風に回答すると自分がどんな人を求めているかも改めて分かるんだなあ、結構面白いアンケートありがとうですね。

8cororin8
質問者

お礼

いえいえ(^^;私も皆さんの回答を見てみると人それぞれ好みがあって参考(?)になります☆ やはり天然入ってる人はしっかり者の方が相性合うんでしょうかね~ ご回答ありがとうございました♪

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.8

何か気になるアンケートだったので、回答してみたくなりました。 (1)性格→明るい 明るいにこした事は無いです。 (2)顔→愛嬌のある可愛い系 どっちかって言うと綺麗系より可愛い系の方がタイプです。 (3)身長→低め 自分が男にしてみたら身長は高くない方なので、なるべく低い人の方が好きです。 (4)体重→ぽっちゃり これは人それぞれですけど「ちゃんとご飯食べてる?」って人はチョット考えます... (5)髪型→ロングorショート これもどちらでもOK。あんまり長いとちょっと気になるかも... (6)雰囲気→お姉系・癒し系 どちらでも これもどちらでもOK。 (7)ファッション→セクシー系orエレガント系orカジュアル あんまり気にしません。でもコギャル系はちょっと... (8)また性格ですが・・・→天然orしっかり者 気の強い人はちょっと勘弁って感じですかね。 好き勝手言ってきましたが、自分の超超超超ストライクの女性には出会ったことは無いですね。(多分そういう人ってまずいないと思うんですが...) アンケートの中でも、身長だけは特に気にします。身長は低いほうが好みです。 言い方悪いですけど、顔とかがそんなに可愛くなくても身長が低い女性を見ると気になっちゃいます。 逆に、女性を見るときに胸は全然気にしません。 以上20代男の回答でした。

8cororin8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 男性であれ女性であれ、なかなか自分のタイプの人と出会えませんよね~・・・ やはり男性の方は小柄の子が好みの方多いですよね~ 私も逆に自分より身長の高い男性がいいです(^^;

  • ansonyreo
  • ベストアンサー率52% (59/112)
回答No.7

(1)性格→明るくてしっかりしているけど、時には弱い部分も見えたりする。 (2)顔→あんまりこだわりないですね。(どちらかと言えば内面派なので) (3)身長→あんまり気にしません。 (4)体重→細すぎるのは嫌だ、かと言って太りすぎも嫌だ。 (5)髪型→基本的にはロングが好き。でも似合えば短くても良いですね。 (6)雰囲気→お姉さん気質もありながら癒してくれる感じ。 (7)ファッション→似合っていれば気にしません。 (8)また性格ですが・・・→天然でもきちんとしていればOK。                 ただ、気の強いのは苦手。 参考なりましたか?

8cororin8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ (1)の>時には弱い部分も見えたりする っていうのがポイントですかねぇ??(≧▽≦) 内面も大切ですよね~。私もまずは内面から磨いていきますっ笑

回答No.6

1、おしとやか(これ絶対) 2、美人系 3、気にしない。自分は185なのでこれを越える人はバレーボール選手くらいかとw 4、ちょっとぽっちゃり。健康そうだからw 5、しょーとがいい! 6、オネエ系 7、カジュアル 8、しっかり者

8cororin8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 身長高いですね~!わりと身長低めが好みの方が多いかと思ってましたが、自分の身長より低ければOKってことですかね~(^-^)

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.5

1、おしとやか(家事が出来るに繋がる) 2、愛嬌のある可愛い(明るいに繋がる) 3、中ぐらい 4、中ぐらい 5、ロング 6、癒し系 7、エレガント 8、頭が良くて天然(バカな女はいらん) ファッションではカジュアルと書きましたが、別にドレスとかの意味では無く、男みたいに軽い服より少しエレガント差があればOK! 女は家庭が出来る人がいいよ~ん、部屋は散らかり放題、料理はマズイ 遊び好きで外出ばかり、おしゃべりだが家ではグチの荒しバカ女はダメ

8cororin8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 確かに部屋が散らかり放題とかだと困りますね(^^; 女性らしい方が好みなんですね♪

  • unapuka
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.4

1:おしとやか 2:かわいい 3:ひくめ 4:ぽっちゃり 5:ショート 6:おねえけい 7:カジュアル 8:しっかり

8cororin8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ おしとやかでしっかりしてる子って少ないけど、でしゃばってなくて女の子からも反感買わないタイプですよね(>_<)

回答No.3

(1)明るい (2)愛嬌のある可愛い系 (3)自分と同じぐらい (4)相当太ってなければ・・・ (5)セミロング(中途w) (6)全体に明るければ・・・ (7)カジュアル? (8)しっかり者 ですかね・・・。

8cororin8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 確かに太りすぎは男女問わず好ましくないですよね(^^;

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

(1)元々そういう人が好きなので明るい人 (2)どちらも好きだけど今はキレイ系を好む傾向が強いのでキリリとした美人 (3)自分がチビなんで女性としては高くも低くもない位がいいかな (4)その人の身長に対して標準か少し痩せてる位が1番かな (5)何年もずっとセミロングが1番好きです (6)お姉系か癒し系ならお姉系 (7)カジュアルはあまり好まないのでセクシーかエレガントであってほしい (8)天然は嫌いやし、自分で言うのもなんですが一応大卒でそこそこ出来る人間として生きてきてしっかり者でないとつりあわないと思うのでしっかり者

8cororin8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 天然嫌いなんですか~ 天然好きな人ばかりだと思っていたので(汗) ちょっと意外でしたっ!!

関連するQ&A

  • (男性に質問)3つのうちのどのタイプの女性がいいですか?

    男性に質問します。この3女性(女の子)のうちのどのタイプがいいですか?(できましたら理由も) どれも嫌というのもありです。 A:髪型 黒髪ストレートで短い。身長153cm、細身貧乳。   目がぱっちりの美人。   性格 勉強や仕事の出来る、上品な、優等生しっかりものでスキがない。あまりジョークや面白いテレビの話はしない真面目タイプ。   男性に対してははっきり、悪いことは悪いとものをいい、自分が出来る女性なので、出来ない(努力しない系)の男性を馬鹿にしたりすることがある。自分より出来る男性は素直に尊敬する。    B:髪型が今流行の茶色の長い巻き髪。 身長162cmで巨乳でウエストは細い。 目は切れ長でたれ目の色っぽいタイプの美人。  性格 明るくて話は面白い。行儀もよく、料理も上手。  男性に対しては、タイプの男性には徹底的に尽くすが(イケメンでお金持ち等がタイプ)そうでない男性には、適当に話しはするが、軽くあしらうだけ。 C:髪型はセミロングで茶髪でやや天然パーマ。   身長は166cmで細身貧乳。   顔は美人というより可愛いタイプ。   性格は 明るく話は面白いが、言葉使いや行儀がギャルっぽかったり男っぽかったりと悪い。   男性に対してはフレンドリーでタメ語を使う。勉強仕事が出来ない男性や、ブサメンやお金のない男性とかを差別したりせず、どの男性にも平等にあっけらかんとしてる。   手っ取り早くいうとAは優等生キャリアウーマンで日本的美人。 Bは客商売っぽい感じの華やかなセクシー美人。 Cはコギャルっぽくてかつ少年っぽい、可愛いタイプ。 です。      

  • 歳を重ねた男性はどんなルックスの女性が好きですか

    彼は仕事で時々ずば抜けた美人(女性経営者等)と知り合うようです。 可愛いというより綺麗モデル系で色気もあるタイプが多いです。 女性経営者の美人系ってきちんとしていて仕事もこなし性格もサバサバして素敵なイメージがあります。彼のように歳を重ねた男性ってそんな女性に弱いのではないかと思いますが…。 一応私も経営者なのですが、いつまでたってもドジやったりドン臭いし見た目のみならず内面も妹キャラで…(汗)そんな時、私とは違うタイプの美人経営者と知り合うとフラッと気持ちが揺らいでしまうんじゃないかなって思ってしまいますが、どうなんでしょう。 ちなみに彼の好みのタイプは、永作博美や吉瀬美智子ということですがぶっちゃけタイプがバラバラでよく掴めないです。美人が好きなんだろうなって事だけは分かりますが(笑) 私は年の割に若く見え、見た目は褒められることが多いですが、芸能人だとキーラナイトレイ、あとは川島海荷、満島ひかり等に似ていると言われ、バラバラではありますが系統としてはタヌキ顔のかわいい系なのだろうなとは思います。そして今髪型もショートボブなので幼く見えます。 ショートが似合うとよく言われますが、私はちょっと派手なロングウエーブにして彼をもっと夢中にさせたいです。ちなみに彼は女性の髪型にはこだわらない派です。 しかしながら男性の好むタイプってどんな女性なのでしょう。特に彼は歳も重ねており、ちょっと落ち着いた女性に魅力を感じる頃かと…。 私に気を遣わず本音でご意見をください! お待ちしています!

  • 【男性限定でお伺いします】好きな女性のタイプ、嫌いな女性のタイプ

    あなたの好きな女性のタイプ、嫌いな女性のタイプを教えて下さい。 (選択形式です) ・髪型 (1)ストレートでショート (2)ストレートでセミロング (3)ストレートでロング (4)ウェーブでショート (5)ウェーブでセミロング (6)ウェーブでロング ・髪の色 (1)黒 (2)茶 (3)金 (4)その他 ・体型 (1)痩せ (2)標準 (3)ぽっちゃり (4)肥満 ・系統 (1)清楚(新垣結衣のような) (2)ギャル系(倖田來未のような) (3)姫系(浜崎あゆみ、キャバ嬢のような) (4)クール(栗山千明、中島美嘉のような) (5)ロック系(上木彩矢、土屋アンナのような) (6)萌え系(時東ぁみのような) (7)お姉系(エビちゃんのような) 好きなタイプと嫌いなタイプをそれぞれ選んで下さい。

  • どちらの女性がタイプ?(男性対象)

    1.かわいい系で、あなたの話す話題に聞き役で微笑んで聞いてる女性 2.話上手で、面白い事が言える、どちらかというとパキパキした雰囲気の女性 あなたはどちらかというとどんなタイプの男性ですか? 1)どちらかというと無口でクール、大人 2)活発でよくしゃべる 3)優しいタイプ(気が弱い)or優柔不断

  • 中学生男子に質問です!!

    中学生男子に質問です!! 好きなタイプは何ですか?例:天然、小悪魔など。 髪型は、ショートorロングどっち派? あと、ドジな子は苦手ですか? 好きなしぐさも教えて下さい!

  • 男性の方に質問です!!~女性の魅力について~

    男性の皆さんは女性の魅力ってどういうものだと思いますか? 少しめんどくさいかも知れませんが、ご回答お願いします。 1.どういう系の女性がタイプ?(可愛い系、カッコいい系、スポーツ系などなど…) 2.性格はどんな感じがタイプ? 3.見た目はどんな感じがタイプ? 4.体系はどんな感じがタイプ? 5.ファッションは? 6.髪型は? 7.他人にモテるって思う女性のタイプは? 8.第一印象は結構大事? 9.自分の年齢も出来ればお願いします。 10.その他、 質問多くてすみません…。 普段こういうことって知りたくても聞けないので…。 自然と多くなってしまいました。 あと、本当、本当に出来ればでいいのですが、 こう思った理由なども付けたしして下さると嬉しいです。

  • スポーツマンって…

    大学4年(女)です。 今気になる人がいます。 その人はスポーツジムでインストラクターをしています。(3つ上) また以前好きだった人もサッカー部でした。(1つ上) そこで質問なのですが、スポーツマンは外見・内面共にどんな女性がタイプなのでしょうか? (1)~(5)でAorBという書き方をするのでそれぞれどちらが好みか教えて下さい。 外見 (1)体型:小柄orモデル体型 (2)体型:標準~ぽっちゃりor痩せ型 (3)髪:ナチュラルヘアor巻き髪 (4)顔:かわいい系orキレイ系 (5)服装:ナチュラル系orお嬢様系 内面 (1)妹タイプorアネゴタイプ (2)天然・癒し系orしっかり者 (3)控えめor騒がしい系 (4)草食女子or肉食女子 (5)サバサバ系orかまってちゃん 人それぞれタイプは違うのでスポーツマンと一概にくくれないのは承知ですが、できるだけ多くの意見求めています。 よろしくお願いします!

  • 男性にも女性にも聞きたいです

    ・男性の方への質問:容姿も中身も自分の理想のタイプとは違う女性を好きになったり、彼女にする事ってありえますか!? 容姿について特に回答いただきたいのですが、容姿が自分の好みでなかったら彼女にはしたくないですか。 例えばあなたが剛力彩芽が好きだったらスレンダーで髪型もベリーショートの女性しか受け付けないとか ・女性の方への質問:もしあなたに好きな人がいて、好きな人の理想のタイプが自分が違ってたり正反対なら好きな人の一番になれるように見た目や中身も理想に近づけるように努力しますか?! 例えばダイエットはもちろん相手がショートが好きと言えば髪の毛を切りに言ったりロングが好きといえばエクステつけるなど。

  • いくつか質問に答えてください・・・特に10代の男性の方!!

    いくつか質問させてください。 みなさんはどのような服装の系統(綺麗系、B系、裏原など・・・)の女性が好きですか?? 髪型はロングとショートどちらがすきですか?? 顔:服装:性格 はどの位の比率ですか?? 理由なども答えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問します!この2つのタイプのどちらかと言われたら、

    どちらの女子が好みですか?(かなり極端な例ですが…) A 雰囲気がふわふわしてる。天然ぽくて小動物系。 女の子らしくて守ってあげたい感じ。 B 落ち着いた雰囲気。話すと面白い。 大人っぽくてしっかり者だけどたまにドジる。 あなた自身のタイプ(性格)も教えてください。 (この2人はどっちも嫌!という方は、 好きなタイプを書いて下さい) ※ちなみに身長とか顔などの外見的要素は まったく一緒だと考えていただければ(´^ω^`)w お願いします!