• 締切済み

体力仕事時給アップのためならハードな仕事も頑張る?

体力仕事ですが、今の仕事だけで体はいっぱいいっぱいです。 そんな状態で、時給アップのためにハードな仕事を追加で頑張るかとなると、体が大事だからやれません。 皆さんなら、今の仕事で精一杯な状態で、追加でハードな仕事をしてはと言われたらどうしますか?

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

ハードでも大変でも力仕事でも”お金になれば何でも働くのが、大人で社会人。 甘えた事言えば、直ぐに契約解除で職・仕事を失い路頭に迷うぞ、呑気な事を 言っていたら、誰も見向きも話かけてもくれないし不景気で職探しをしたいのですか。?変ですねぇ、貴方様の考えを確認したいから即時返事くれよ甘えた考えだなぁ、とてもついていけないし、一体何を聞いているのか訳解らないぞ。! 体が壊れる寸前まで働いて倒れたら保険使い”何より、お金を稼ぐ事優先させる 時給少ないのだから働いて早く正式社員に昇格継続就職しないと家族養えない。

happine
質問者

お礼

体はもう壊れています。 だから、無理はしたくありません。 ありがとうございました。 働くのは命懸けですね。

関連するQ&A

  • 体力をアップさせたい!

    体力をアップさせたい! 30代女性です。 小さな頃から喘息などで体が弱く、大人になった今でも基礎体力がありません。 仕事をしてもフルタイムの仕事・残業の多い仕事などをすると、1~2年もすると大きな病気をしてしまいます。そのため仕事が長続きしなくてとても困っています。 手洗いやうがいはしつこくしているので風邪は引きにくいようなのですが、疲れがたまりやすい体質なのかも知れません。また遺伝からか血圧が低く、昔から貧血っぽくなってフラフラしてしまうことも多いです。 とにかく いつまでもこのような状態を繰り返すのはイヤなので体力を付けたいのですが、働きながら日常的にできるようなことで体力アップするような方法や食べ物はないものでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 気軽に体力を付ける方法、ハードな仕事で疲れたくない

    同じ時間で働く人が何人かやめてから、 私一人だけでハードな仕事をするはめになりました。 もう一人だけ同じ時間で働く人がいますが、ハードな仕事するなんてバカだと言いやりません。 いくら頼んでもしないから、いない人として割りきりました。 ハードな仕事とは大掃除なんですが(家の年末大掃除を毎日一人でやるとお考えください)、一人で広い箇所を掃除するため、クタクタで、ご飯を食べながら寝てしまうため、胃腸炎が増えました。またストレスでたくさん食べてしまいます。 体力をつけたいのですが、運動音痴で、喘息もあります。そんな私でも気軽にやれる体力の付け方を教えてください。 通勤は往復4時間、毎日9時間拘束、夜勤です。 よろしくお願いいたします。 給料が良いため、転職は出来ません。

  • 時給アップ

    派遣社員です。今の職場は11月で2年になります。 昇給についてですが、1年経過したあとに、 派遣元に”仕事量が増えた。”という理由で30円アップをしてもらったのですが、 その時、派遣会社の営業に”これが最後のアップです。今後アップを望むのであれば他の派遣会社に移るしかないですよ。”といわれました。 その後、1年経過しまた時給アップの交渉をしようかと思っているのですか、もう時給アップはしないでしょうか? 先日、上期の打ち上げがあり、派遣先の上司から”今の営業所の目標金額を一人でアシスタントするのは、 大変でしょ?”と言われました。 また今、同じ職種で同じ派遣元から募集が出ているのですが、今の私の時給より70円高いのです。 正直モチベーションが下がりました。 派遣元の営業が近いうちに派遣先に来ると思うのですが、 派遣先の上司が言ってくれた、”今の営業所の目標金額を一人でアシスタントするのは、大変でしょ?”と言われたことを言ったとしてもアップはないでしょうか?それ以外にも社内システムにも詳しくなりました。 もし時給アップなければ契約を終了しようかと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 仕事の体力はどうやってつけたらいいんでしょうか

    仕事をしても、すぐに疲れてしまって他の人と同じように動くことができません。体力をつけたいのですが、どのようにつけるのがお勧めででしょうか。また、仕事が終わっても徹夜で飲んで出勤される方は、どのようなことをしてその体力を手に入れたのでしょうか。 仕事の疲れって、ある程度たまると、寝るだけじゃとれないですよね。何か皆様の身体の秘密があれば教えていただけるとありがたいです。

  • 時給アップ交渉

    今の派遣先で仕事をして9月で3年目を迎えます。今の派遣先は入れ替わりが激しく、私みたいに長く続けているのは珍しいです。 3年目を迎えるにあたり、時給が上がらなかったら辞めたいと申し出たところ(今の派遣先に直接交渉しました)具体的な金額は教えてくれませんでしたが、UPするので、続けてほしいと言われました。 多分、派遣元からの9月以降の更新の話の際、こちらから申し出ない限り、時給の話はしてこないと思うのです。そこで、こちらからはどれくらいを目安にアップ交渉するのがいいのでしょうか。私は最低でも50円はアップしないとやってられない気持ちです。理想としては100円は上げてほしいです。通常の派遣では一年ごとに上がってもおかしくない状況で、去年は上がってないのです。一年目より2年目、2年目より3年目と担当する仕事も増えてきています。 また、私がこの入れ替わりの激しい職場で丸2年も仕事を続けていることが認められ(よくがんばってくれてるので、と言われました)、今の派遣元限定で、新たに今の職場にもう一人、派遣されることが決まったみたいです。なので、今の派遣元には大変感謝されております。 100円アップしてほしいと交渉したら、何言ってるの?って思われますでしょうか。 なんとなく、50円アップくらいはしてくれそうな感じがしているのですが、100円アップになってほしい気持ちでいっぱいです。 もし100円上がらなかったら辞めてもいいかなぁ?とかも思ってきたりしています。

  • 時給アップするのですが・・

    もうすぐ派遣事務で働き出して1年になります。 そこで時給アップか交通費支給を選択できることになりました。 時給30円アップか、交通費4600円のどちらかです。 交通費は時給30円あげた場合の額と同じくらいの額です。 所得税がかからないので、交通費にしてもらいました。(今までは交通費はありません) ・・・が、たった30円って悔しくて仕方ないです。 もともとの給料が安いので、4600円くらいもらえたところで嬉しくありません。 だいたい交通費は1ヶ月1万円かかっていますし。 1年で時給30円アップってどうなのでしょうか? 安いと思うのですが・・。 ※今のところ、派遣先には単価をあげるとは言っていないようです。

  • 仕事できない人が時給百円アップしたら

    バイトやパートで働いていて、同じ時期もしくは後からはいってきたのに、その子だけ時給が百円上がっていたのがわかったら、どう思いますか?それがあなたより仕事が遅く、仕事もそんなにできるわけではない(時給アップするほどには)のにです。 何か行動起こしますか?

  • 体力のつけ方

    こんにちは。21歳(女)、大学3年生です。 来年の警察官採用試験に向けて、勉強をしています。 私が受験する予定の自治体では、二次試験に1000m走があります。 しかし私は体力がなく、1000mなんてとても走れそうもないんです・・・高校を卒業してからは体育の授業もないので、ここ数年、運動という運動はしてません。これじゃいけないと思い、腕立て・腹筋・背筋は寝る前に15回ずつやってますが、いっぱいいっぱいです。 このように体力がない状態から、徐々に無理なく体力をつけて、 1000m走りきれるようになるには、どのように運動をして 体力をつけていったらいいのでしょうか?? まだ一次試験すら受かってないのにこんな心配してて・・・ 身長・体重ともに基準値ギリギリで、見た目も弱そうで、無謀な 戦いに近いかもしれませんが、やるからには全力で精一杯 頑張ります! よろしくお願いします。

  • 筋肉作りは体力UP??

    私はダイエットで理想的な体にまで痩せたのですが、 健康診断で「あなたはほとんど筋肉がないので、 つけてください」と言われました。 思ってみれば、すぐに風邪もひきやすいし、体が弱い です。重い荷物も運ぶのが苦手です。 筋肉があると体力もアップするのでしょうか? 以前、筋肉があると食事をたくさん食べても太らない と聞いたことがあります。私は食事もあまりたくさん 食べることができません。 今より体力をどうにかアップさせたいのですが、 どうしたら良いでしょうか?

  • 体力がない人間の理系の仕事

    初めまして、24の女です。 膠原病のSLE(全身性エリテマトーデス)と心身症を患っています。 理系学部を卒業して就職したのですが体力が続かず、持病を悪化させてすぐに退職。 その後も理系の派遣を週5日、フルタイム+まれに残業 をしていたのですが、持病が冬に悪化するために辞めざるをえませんでした。 また同様の派遣の仕事を始めたばかりの時に心身症にかかり、 酷いときは半身麻痺のような状態で涙が止まりませんでした。 半年ほど休養し、いくらか落ち着いてきたので 今は週3,4日、90分の掃除のバイトをしています。 もともとSLEで体力がないのですが、この状態でまたフルタイムで働くことはかなり厳しい状況です。 徐々に、と思ってはいますが、 この時期(悪化する時期)は今のバイトでも精一杯である体力を考えると、かなり時間もかかり、経済的にも難しいです。 何とか自立したいと在宅の仕事も考えて探していますが、 理系の技術は無理でも知識だけでも生かしたいと思っています。 何かよい仕事はないでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう