時給アップか交通費支給か?1年で時給30円アップってどうなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 派遣事務で働き出して1年になるが、時給アップか交通費支給を選択できることになった。
  • 時給30円アップか、交通費4600円のどちらか。
  • 交通費は時給30円アップと同額であり、所得税がかからないため交通費を選択したが、たった30円のアップに不満を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

時給アップするのですが・・

もうすぐ派遣事務で働き出して1年になります。 そこで時給アップか交通費支給を選択できることになりました。 時給30円アップか、交通費4600円のどちらかです。 交通費は時給30円あげた場合の額と同じくらいの額です。 所得税がかからないので、交通費にしてもらいました。(今までは交通費はありません) ・・・が、たった30円って悔しくて仕方ないです。 もともとの給料が安いので、4600円くらいもらえたところで嬉しくありません。 だいたい交通費は1ヶ月1万円かかっていますし。 1年で時給30円アップってどうなのでしょうか? 安いと思うのですが・・。 ※今のところ、派遣先には単価をあげるとは言っていないようです。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

サラリーマンは職位が上がらない事を前提とすれば昇給額は0~5000円って所です。 職位が上がれば万単位で上がる事も珍しくありません。(課長⇒部長) 会社の業績が悪ければ減る事も有ります。 7.5時間労働を20営業日するのが専らなので月150時間とか160時間あたりが所定労働時間です。 30円×150時間は4500円です。 激しくいいでしょw

sirokumakawaii
質問者

お礼

トヨタの春闘のベアが4000円って記事を見たので、 4600円アップっていい方なのですかね・・。う~む 交通費全額支給を期待していたので、足りてない感がまだあるのですが・・ まあ上がるだけでもありがたいことですよね!

その他の回答 (1)

• nobu1717
回答No.1

社員のベースアップも1年で1ヶ月2000円とか3000円も普通なんで時給だとそんなもんじゃないですか? 上がるだけ良いと思います。

sirokumakawaii
質問者

お礼

1年で2,3千円?Σ(O_O;) ・・・4600円はいい額ですね。。 派遣元の利益を削って上げてくれるみたいなので、これが限界って感じでしょうかね。 上がることに感謝しないとですね!