• ベストアンサー

朝鮮の合併

北朝鮮と韓国の合併って何年後ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri3
回答No.3

早ければ、トランプが大統領の間。 戦争で北が滅ぼされて、南が吸収統一。 そのタイミングを逃したら、次はいつかわかりません。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (9)

回答No.10

実現の時期を予測するのは難しいですが、韓国の現政権は文在寅の人気満了までに行おうとしています。それが実現に至るか否かの予測がつかないのです。

• human21
回答No.9

治世での合併は無いと思います。 合併があるとすれば、北朝鮮で政変が起きて金一族が粛清され、 新たな指導者層が民主主義を希望した時だと予想しています。 政変は軍事クーデターが最も可能性が高いと思われます。

• kuni-chan
回答No.8

北の独裁者には健康不安説が出ています。  今の国内状況では後継への移行は簡単ではなく、場合によっては一気に内部崩壊する可能性があります。  韓国の方も無能大統領によって崩壊への道を歩んでいます。  親中、従北、反日、離米政策で生き残れると思っているのですからどうしようもありません。もし韓国が財政破綻しても日米は助けませんから、中国の属国化が待っています。  北が崩壊しても韓国に支える力はありませんから、そこでの統一は難しいでしょう。韓国が破綻した時は中国に頼むしかありません。  どちらかが崩壊して形の上では統一されても、朝鮮は中国の属国になるのは確実です。  その日はすぐに来るかもしれませんし、来ないかもしれません。

• dragon-man
回答No.7

まあ当分先までないでしょうな。そもそもやる気がない。能力がない。口ばっかし。ドイツ、ベトナムとは大違いです。民族の資質の違いでしょう。

回答No.6

北朝鮮がする気がないと言っているので、何年後なんて言える人はいないでしょう。

• koncha108
回答No.5

未来永劫無いでしょう。 文在寅大統領は2045年には統一と言うビジョンを掲げていますが、何を期待しているのか検討もつきません。 北朝鮮は金正恩と家族、一部の側近による高度な独裁・恐怖政治体制で、独裁者の利益と安全を守り続けるための体制。少しでも国民に情報や富、余暇を与えたら独裁体制に穴が開くし、高官には富を分配してもいつ粛清されるかわからない恐怖と、お互いが監視しあう疑心暗鬼で縛っておかないといつクーデターを起こされるかもわからない。そんな国と韓国がどんな形であれ合併できるはずが無い。 朝鮮半島が統一されるとしたら、まず体制が崩壊して北朝鮮と言う国が無くなるしか無いでしょう。 朴槿恵政権時代は、北朝鮮が崩壊することを前提とした政策を考えていたのですが、その時点でも経済格差が多すぎて吸収合併、融合は現実的では無いと言う韓国内の識者の声が多く、韓国と米、中、日による共同統治的な案すらありました。格差は過去の東西ドイツや南北ベトナムと比較できないです。 どんなことがどう言う順番で起これば合併できるのか想像もできず、ロマンチストとも言われる文在寅でも妄想がすぎるんじゃ無いかと思います。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• suiton
回答No.4

そのような事実はありません。

• roadhead
回答No.2

向こう10年は無いと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

当分ないでしょうね。