• 締切済み

辻元清美の国会質問?

在日南北朝鮮人から政治献金を貰っていた立憲民主党所属・辻本清美議員。 ※違法献金がばれると「返金したので、問題ない」と、開き直り! ※国民民主党(旧民主党)が持っている政党助成金約90億円が欲しいので、吸収合併を命令した(財政難の)立憲民主党代表・枝野も「返金したので問題ない」と回答。 年間1億5円万円もの給料(基本給2400万円+領収書不要の切手代1000万円など諸手当含む)を貰っているプロししては、質問内容が幼稚な気がします。 私の能力が低いのか、何が訊きたいのか・・・? 安倍が「意味のない質問」と言ったのも、充分理解できるのですが・・・。 皆さんは、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.7

自民党を勝たせる為の芝居なんでしょう 与野党、みんなグルなんだと思います 国民がバカなので結局のところ、一党独裁体制が延々と続くのです

• koncha108
回答No.6

「鯛は頭から腐る」は一国の総理大臣に向かって言うには敬意を失し過ぎている。安倍さんが怒るのは無理もない。でも国会でこう言う低俗なやりとりが行われるのは、予算委員会の議長が諭すして警告すべき。あまりにもくだらず涙が出ます。ところが野党は審議室から退出、出席拒否。税金で給料もらってるくせに会議に出席しないと言うのは、花見の会の無駄遣いよりも悪いだろう。 正直、花見の会も懇親会も、公選法、政治資金規正法からしたら黒だと思いますよ。それをのらりくらりと隠しているのも確かだと思う。でも野党も刑事訴追しきれないと思ったら、一喝して終わらせるべき。安倍さんも防衛ラインを浅いところに引きすぎるから重箱のすみを突っつかれる。 辻本、野党も悪いけど、安倍、自民党もスキを与えまくっているの自業自得。

• g27anato
回答No.5

特に問題ないのでは? 野党は総理の作戦に踊らされてるだけだと思いますが。 審議が進まないことで時間潰しとなり、 最終的には目的どおりというか、与党の作戦どおりに予算審議を進めないまま数の力による結審ができるのですから。 …その為の国税と思えば、ある意味納得ではないでしょうか。 ついでに、 このような選挙前の野党批判投稿にネタを増やすことで、次の選挙でも与党に有利に働かせることができるのですから、与党指示の立場からは万々歳ではないでしょうか。 ここは野党批判で反省材料を与えるよりも、 「もっとやれ」と囃し立てるくらいでも良いかと思いますが…。 …尚、この回答は与党指示の立場に立って考えた個人の感想につき、事実誤認が有る場合は御容赦願います。

• dragon-man
回答No.4

まったく意味のない質問ですが、そういう質問をする辻元やレンホーが大好きな有権者もいます。議会制民主主義の最大欠点です。かってチャーチルが「民主主義は最悪の制度だ。今まで行われてきた民主主義を除くすべての政治体制を除いて」と言いました。朝日、NHK、TBSも悪いですね。そういう無意味な質問をすると鬼の首を取ったようにニュースで宣伝する。あんなのニュースでやらなければいいのです。チャーチル風に言えば、「マスコミは最悪の商売だ」とも言えますね。まあそれでコロッと騙される国民も最悪の国民ですが。諦めましょう。

• sutorama
回答No.3

本当のことを話せと詰め寄り 本音で意見を言うと怒る 野党は馬鹿なんですよ

回答No.2

辻元清美と言えば、旦那は日本赤軍だったような(笑) 旦那が旦那なら、清美も清美で大臣を引きずり下ろす様な質問ばかり繰り返している。 予算会議の場で、未だに桜を見る会の疑惑だの新事実をつきとめただの、やってる事が幼稚過ぎる。 何が重要なのか、さっぱり解っておらず、解決すべき優先順位を常に間違えるのが野党。 そもそも、○○民主党の代表選挙には外国人(主に朝鮮系)党員に選挙権があるのが驚き。奴らは誰のために政治を行おうとしているのか全く判らない。 共産党も然り。党員は国家を転覆させようと必死で街頭演説をくり返す。 こんな野党に対し、安倍氏が怒るのも無理はない。謝罪なんて、本来なら必要もない。 しかし、野党は常に何かを引き換えにしなければ審議に応じない姿勢を崩さないので、謝罪したフリでもしなければならなかったのだと思う。本心は、腸が煮えくり返る想いだったと思う。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

まぁ、自分たちの都合の良いことしか言わないのが、野党の議員です。 そもそも、問題になった会は予算審議委員会だったと思います。 予算審議は、国の予算を審議するためのもので、そこで関係ない質問をするのは「意味がない」と思いますけどね。 そして真偽を延長させれば、延長した分のお金が、参加している委員の議員には支払われます。 まぁ、残業代のような性格のものですね。 なので、それが欲しくて長引かせているんじゃないかな?なんて思えたりもするわけです。 そもそもが、「予算委員会は、予算を審議するためのところ」という基本から逸脱しているということになると思いますけどね。