• 締切済み

民主党への偽装外国人献金は無いのでしょうか。

日本人の外国人の献金に潔癖症な所をついて 偽装外国人献金は無いと言えるでしょうか。 あらかじめ、対立政党の主な幹部に10万円ずつ3年位献金しておく。 大臣や総理になると、皆が詮索するのでほっておいても 足を引っぱる材料になる筈だ。 官房機密費から出していても解らない。 懇意の外国人や外国系会社に頼むと云う手も有る。 外国系日本人の名前で勝手に有りこむ手も有りそう。 民主党が政権握って、小沢さんが、大挙、国会議員を伴って中国を 訪問した事を考えると、アメリカも心穏やかとはいかない。 アメリカのCIA は外国政権を転覆さしたりするのは、南米なんかでも やっているので、日本だけしない事は無い。 日本でも自民党とか評論家にも、かつてアメリカびいきになるよう 資金提供もしていた事が有った筈だ。 そんな事を考えると、民主党の幹部にCIAが偽装外国人献金をしている 事も考えられはしないか。 民主党に外人献金が有るのに、妙に自民党には出て来ない。 外人が献金するなら、どちらかと云うと自民党が多いのでは、 と思えば偽装外国人装献金も疑われて仕方が無い。 そうは、皆さん思いませんか。 少額の外国人献金は問題にしない方が良い気がする。 例えば、10%未満の献金とかは禁止しない方が良いように思う。 欧米なんかも外国人献金は、禁止しているのかなぁ。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

民主党の支持母体に朝鮮総連がありますから 疑われてもしょうがないですな。 李下に冠を正さず、といいます。 それがイヤなら、受領を厳しくチェックすれば 済むことです。 出来ないのなら、朝鮮総連みたいのを外すか、 献金そのものを止めればよいだけの話です。 CIA云々なんか調べようもないでしょう。

kame100
質問者

お礼

有難うございます。 暇つぶしに、可能性も有るのでないかと思いましたので・・・。 熱烈な支持者で有れば、他党に献金して評判を落とす協力くらいは しそうに思うんですが・・・。 街宣車で軍歌流すよりは、手軽に出来ると思いますネ。

• qqqq1234
回答No.1

>官房機密費から出していても解らない。 献金元の人間が告発したら終わりでしょう。 そんな巨大なリスクを負ってまでやるにしてはメリットが小さすぎる。 外国人献金なんていくら騒がれても「知らなかった」で済むのが現実だよ? 外国人献金を理由に辞職した政治家なんか存在しない。 そんな小さなダメージを与えるために重罪のリスクを負う馬鹿はいません。 >民主党に外人献金が有るのに、妙に自民党には出て来ない。 >外人が献金するなら、どちらかと云うと自民党が多いのでは、 在日朝鮮人の人数は120万人以上。 在日アメリカ人の人数は5万人程度。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E5.9B.BD.E7.B1.8D.E5.88.A5.E5.A4.96.E5.9B.BD.E4.BA.BA.E7.99.BB.E9.8C.B2.E8.80.85.E6.95.B0 民主党の支持母体である韓国民団っていう韓国政府支援の団体もあるし、規模が桁違いですよ。 自民党も受け取ってないことはないだろうけど、 ちゃんと法律というルールを守って受け取ってるんですよ。 例えばパーティー券を購入して貰ったりとかね。 じゃあなんで民主党はそれをやらないのか? パーティー券ならパーティーを開いたりという実態が必要。 直接こっそり受け取る場合はそんな制限が一切無い。 だから民主党はそういう手間や金を惜しんで直接受け取ってるわけです。 法の抜け穴を使うことは許されるけど、 違法行為をごり押しすることが許されないのは当然。 ちなみにアメリカでは外国人からの献金も企業献金も禁止されてます。

kame100
質問者

お礼

有難うございます。 <そんな小さなダメージを与えるために重罪のリスクを負う馬鹿はいません。> 自分の党の支持者の外国人なら、するとは思いませんか。