• 締切済み

民主党への偽装外国人献金は無いのでしょうか。

日本人の外国人の献金に潔癖症な所をついて 偽装外国人献金は無いと言えるでしょうか。 あらかじめ、対立政党の主な幹部に10万円ずつ3年位献金しておく。 大臣や総理になると、皆が詮索するのでほっておいても 足を引っぱる材料になる筈だ。 官房機密費から出していても解らない。 懇意の外国人や外国系会社に頼むと云う手も有る。 外国系日本人の名前で勝手に有りこむ手も有りそう。 民主党が政権握って、小沢さんが、大挙、国会議員を伴って中国を 訪問した事を考えると、アメリカも心穏やかとはいかない。 アメリカのCIA は外国政権を転覆さしたりするのは、南米なんかでも やっているので、日本だけしない事は無い。 日本でも自民党とか評論家にも、かつてアメリカびいきになるよう 資金提供もしていた事が有った筈だ。 そんな事を考えると、民主党の幹部にCIAが偽装外国人献金をしている 事も考えられはしないか。 民主党に外人献金が有るのに、妙に自民党には出て来ない。 外人が献金するなら、どちらかと云うと自民党が多いのでは、 と思えば偽装外国人装献金も疑われて仕方が無い。 そうは、皆さん思いませんか。 少額の外国人献金は問題にしない方が良い気がする。 例えば、10%未満の献金とかは禁止しない方が良いように思う。 欧米なんかも外国人献金は、禁止しているのかなぁ。

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

民主党の支持母体に朝鮮総連がありますから 疑われてもしょうがないですな。 李下に冠を正さず、といいます。 それがイヤなら、受領を厳しくチェックすれば 済むことです。 出来ないのなら、朝鮮総連みたいのを外すか、 献金そのものを止めればよいだけの話です。 CIA云々なんか調べようもないでしょう。

kame100
質問者

お礼

有難うございます。 暇つぶしに、可能性も有るのでないかと思いましたので・・・。 熱烈な支持者で有れば、他党に献金して評判を落とす協力くらいは しそうに思うんですが・・・。 街宣車で軍歌流すよりは、手軽に出来ると思いますネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qqqq1234
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.1

>官房機密費から出していても解らない。 献金元の人間が告発したら終わりでしょう。 そんな巨大なリスクを負ってまでやるにしてはメリットが小さすぎる。 外国人献金なんていくら騒がれても「知らなかった」で済むのが現実だよ? 外国人献金を理由に辞職した政治家なんか存在しない。 そんな小さなダメージを与えるために重罪のリスクを負う馬鹿はいません。 >民主党に外人献金が有るのに、妙に自民党には出て来ない。 >外人が献金するなら、どちらかと云うと自民党が多いのでは、 在日朝鮮人の人数は120万人以上。 在日アメリカ人の人数は5万人程度。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E5.9B.BD.E7.B1.8D.E5.88.A5.E5.A4.96.E5.9B.BD.E4.BA.BA.E7.99.BB.E9.8C.B2.E8.80.85.E6.95.B0 民主党の支持母体である韓国民団っていう韓国政府支援の団体もあるし、規模が桁違いですよ。 自民党も受け取ってないことはないだろうけど、 ちゃんと法律というルールを守って受け取ってるんですよ。 例えばパーティー券を購入して貰ったりとかね。 じゃあなんで民主党はそれをやらないのか? パーティー券ならパーティーを開いたりという実態が必要。 直接こっそり受け取る場合はそんな制限が一切無い。 だから民主党はそういう手間や金を惜しんで直接受け取ってるわけです。 法の抜け穴を使うことは許されるけど、 違法行為をごり押しすることが許されないのは当然。 ちなみにアメリカでは外国人からの献金も企業献金も禁止されてます。

kame100
質問者

お礼

有難うございます。 <そんな小さなダメージを与えるために重罪のリスクを負う馬鹿はいません。> 自分の党の支持者の外国人なら、するとは思いませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人からの献金について

    今、国会議員へ外国人からの献金問題が取り出さされていますが、逆に在日韓国人の方もこれだけ話題になっていて禁止されているのはわかっているはずで、何故献金するのでしょうか?私は自民党のスパイがさせていると勘繰ってしまいます。

  • 企業から合法献金>外国人から違法献金?

    東電幹部から法律の範囲内で献金を受けてたこと 西松建設から違法の企業献金を受けてたこと 外国人から違法の献金を受けてたこと 悪いのはどれでしょう? 菅直人が外国人から違法献金受けてたことは震災のせいで忘れ去られ、 地方選前日になって東電幹部から自民党への献金があったとの報道。 選挙前恒例のネガティブキャンペーンでしょうか?

  • 外国人からの献金について

    いろいろ民主党の議員では外国人からの献金について報道されていますね。 前原さんの昨日の会見は説明不足の感は否めませんが、、。 しかし、新聞を改めて見て思ったのですが、、。 その外国人は日本人名で1万とか3万とかの献金、29万の法人(外国人が代表の会社もダメなのですね) しかし、これらをどのように規制できるのでしょうか? たくさんの献金者全ての戸籍を調べるのでしょうか? 現実的に無理ですよね。(作業工数がものすごいですよね) 逆に同じ選挙区の対立候補に、外国人に1万円でも献金させれば、簡単に「問題」にできてしまいますね。(今回の前原さんのそれも、それに近い感じですね) 1万とか3万とかで政策に影響も受けるはずがないですし、、今回献金した方も「後援会費」というつもり程度のようですし。 何か制度に問題(規制金額下限がないとか)があるように思えるのですが、どうなのでしょうか? 詳しく、この制度(外国人献金規制)について知らないので、理解が間違っているのかもしれませんので、指摘・語説明いただければ幸いです。 なお、外国人の献金を規制する、主旨はわかっています。 多額の献金をを受けて政策に影響を与える可能性を排除はすべきですが、、。 なお、前原さんも民主も 支持してはいませんが、あまりにも重箱をつつくようで。 これは マスコミの問題?

  • 不当献金=野田さん、前原さん、田中さん、菅さん。

    禁止されている黒い献金を受けていた民主党の皆さん。 彼らは、なぜ未だに政権を握っているのでしょう? 自民党の麻生さんのときは、カップ麺の値段を間違えただけで酷いこと言われていたのに……。 民主党の政治家は、何をやっても捕まらないし、責任も取らなくて良いのでしょうか? 中でも、なぜまた前原さんが入閣しているのか不思議でなりません。 野田さんはどうして彼を入閣させたのでしょう? 皆さんのお考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 民主党も利権政治に走る?

    西松事件を起こしても、旧代表小沢氏は執行部に残留、献金を偽装しても新代表の鳩山氏はそのまま。選挙前から、こんなゴリ押しする民主党を認めていては、政権交代しても何も期待できないと思います。グレーな執行部の民主党が、自民党に変わる利権政治を行っても何の不思議もありません。彼らのようなグレーな政治家が辞めないのは、自民党にしても、民主党のその他の議員にしても、彼ら自身もグレーなので、責められないのだと思います。民主党は自民党もどきでしかないのでしょうか。今回の選挙は、毒をもって毒を制するという選挙、という理解でいいでしょうか。

  • 民主党について

    民主党はなぜ、それなりに?少しは?支持されてるのですか? 自民党はダメだということで、政権交代し民主党政権(民主中心)ができましたが、政権運営もグダグダで、すぐに自民党政権に戻りました 自民党は、党内の派閥闘争があるにせよ、良くも悪くも政権運営はしてきました もしまた民主党政権が樹立されたら、考えるだけで恐ろしい 政治に関しては、結果がすべてだし、その結果を出すまでの、政権運営ですらできなかった民主党は、なぜ野党第一党なのかわかりません 民主党支持者の方にお聞きしたいのですが、ただ自民党が嫌だから?もしくは自民党の代わり?で支持されてるのですか? あの日本をダメにした政権運営(政権当時に起こった東北地震の対応や目に見えて明確になった中国による尖閣諸島問題、日米の関係の冷え込み等々) 素人でもある程度わかるだめっぷり…に日本をまかせられるこでしょうか?

  • なぜ「企業献金」が問題に?

    小沢氏が自身が関係する事件に関して、「企業・団体献金の全面禁止」を言い始めたようですが、ここに疑問があります。 もともと今回の問題は、「個人献金」に偽装して、企業が政治家に献金をしていたことが発端であったはずで、いくら企業・団体献金を禁止しても個人献金に偽装すればいくらでも献金できる(してもらえる)ことが、この事件で明らかになったわけです。その意味で、「団体献金は禁止、個人献金は許可」というのは実効性にはなはだ疑問があることは明らかです。 それなのに、少なくとも今回の事件からはどうねじくっても出てこないはずの、「企業・団体献金の禁止」という話が、なぜ「解決策」として、それも当の震源地の小沢氏から論じられるのでしょうか。 そこに突っ込まないマスコミもふくめて、どうにも合点が行きません。どなたか納得のいく説明をしてください。

  • アメリカの共和党とか民主党は外国人でも党員になれるのでしょうか?

    アメリカの共和党とか民主党は外国人でも党員になれるのでしょうか? 日本でも外国人が民主党の党員やサポーターになっていることが問題になっていますが、私がアメリカに住んでいた頃(20年位前)、日本人でも、ボランティアは歓迎、寄付は駄目(アメリカ人でも外国にいたら原則駄目!)、で、党員は聞き忘れたのですが、日本の民主党の件で気になっています。多分駄目なのでしょが、それはアメリカの法律とかで禁止されているからでしょうか? もし、その法律のことも、何法で禁止されているかご存知なら併せて教えていただけれと、凄く、嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、私は二重国籍でもなく、胴長短足&ちびの生粋の日本人です。 ヽ(^o^)丿

  • 民主党からしたら予定通りですよね?

    民主党は対応が遅かったり、情報を隠蔽したりして批判されてますけど、民主党の本来の目的は日本を潰す事なんだから民主党からしたらこの混乱は予定通りだと思います。 魚、野菜、水と放射線に汚染されて裏で喜んでいるはずです。 すべて民主党の計画通りです。 外国人参政権、人権擁護法案、移民政策を進めてきた特アの犬の売国左翼政権がここぞとばかりに日本を混乱させるのは当たり前です、してやったりです。 混乱したまま次の選挙で自民党に政権を渡して民主党は勝ち逃げです。

  • 民主党は諸外国に対して日本人参政権付与を求めますよね。

    民主党が政権を取った場合、民主党は日本人が住む諸外国に対して参政権の付与を求めていくのでしょうか? 外国に住んでいる日本人も住んでいる国に対して税金を払っていますよね。 民主党政権になった場合、日本は国内に住む外国人に対して地方参政権を与えるのに、 日本人が住む諸外国は自国内に住む日本人に対して参政権を与えないのでは不公平な状況が生じますよね。 この不公平の是正を民主党は諸外国に対して求めていきますよね!? もし、民主党が日本人参政権を諸外国に求めた場合、日本はどっかの馬鹿な国と同一視されそうでいやです。 民主党に詳しい方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 社会人1年目の自分にとって、300万はかなり高額で、本来であれば入金されるはずのないお金です。
  • 給料以外で口座に入金がある場合、税金がかかったり、上がったりする可能性があります。
  • 大学4年間はアルバイト代が103万を超えないようにしないといけない、という意識で暮らしていましたが、今回のケースの場合、どういった扱いを受けるのかが知りたいです。
回答を見る