• 締切済み

中卒15歳ができる仕事

中学を卒業したばかりの15歳にできる仕事は存在しますか? 成績が異常に悪いので高校には行けません。

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.8

ない。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

自衛隊とか、肉体労働になるかな。。。 自衛隊に受かれば、心身共に頭も良くなると思います。

  • kuwara
  • ベストアンサー率45% (185/406)
回答No.6

定時制高校はどうですか? 専門学校によっては中卒を受け入れているところもあります。 (美容師・調理師・整備士など…) *「専門学校 中卒」で検索すればヒットします。 就職に関して言えば、左官・庭師・内装屋・看板屋・板金工など、でしたら 面倒見てもらえる可能性大です。 (中卒・高校中退の同級生はこんなような仕事についていました) 他は、スーパーなどレジバイトで入り、まじめにやって気に入られれば 何年か後に正社員になれる、って感じでしょうか。 とは言え、中卒はその後の人生がかなり厳しくなります。 基本給が全く違いますからね。 人生100年と言われている今、80歳まで生きると仮定した場合でも、 残り65年間、自分を食わせて行く必要がありますから、それを考えると、 勉強苦手=中卒 安易に選ばない方が賢明です。 親御さんとよく話し合って、受験できる高校を探してみてはどうでしょう? 定時制高校なら中途入学もできるように聞いています。 もし、現在中三で願書をどこにも出していない状態でも、何か、策がないか? 担任の先生にも相談してみましょう。 あなたの一生がかかっているのです。 もしも親や先生と仲が良くなかったとしても、頭下げて、大人の助けを 借りましょう。 人生この先、もっとツライことなんていっぱいあります。 それに比べれば、頭下げることなど大した話ではありません。 社会に出てしまうとなかなか助けてもらえませんが、あなたはまだ中学生。 未成年。まだまだ、大人に力を借りられます。 勇気をだして素直になって、相談してみましょう。 頑張って! ご参考まで

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.5

専修学校(俗に「職業訓練校」とも呼ばれている)に行けば資格も取れるし就職も学校が斡旋してくれます 資格が有る事で就ける仕事の幅も広がります 高校に行けないなら少しでも仕事に有利になる所に行きませんか? 専修学校と専門学校の違い https://fromportal.com/kakei/household/life-events/specialized-training-college-and-professional-training-college.html

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1486)
回答No.4

まず、現在は通信制高校だと、入試に学力テストを行わないところもあります。 勿論、面接や書類選考などはあります。 なので、成績が悪いのが理由で高校に入学出来ないという理由にはならないと思います。ただ単純に「勉強」(努力)がしなくないという理由ではないでしょうか。 仕事でも努力をしなければならないし、覚えることも多いと思います。 その辺は理解しているでしょうか。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんにちは。 解体業は人手不足らしいので、元気な若い子は すぐ雇ってもらえるそうですよ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

かなり限定されます。親御さんは了解しているんですよね? そういう前提で・・・ https://www.daini-agent.jp/for_junior_grad/shigoto_erabi/1509 こちらはアドバイス系 http://www.worqlip.jp/entry/tyuusotu ただ、成績が悪い=頭が悪いと解すると、仕事ではいろんなことを理解したり覚えたりする必要があります。 そのあたりは会社としても心配するでしょう。 それと高校に「行けない」と言ってますが、「行きたくない」のでは? 私立も含めてどこも受け皿がないのか? 物理的に行けないのか?・・・そのあたりはどうなのですか?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

短髪の作業員などで有れば派遣の仕事がいくらでもあります。コンビニのバイトなどもいくらでも求人がありますね。修業のような形で有れば募集しているところは多いですが、初めのうちは「教えてもらっている」立場ですから、極めて安いことは覚悟してください。大工や漁夫の手伝いなどです。

関連するQ&A

  • 中卒ですぐ働いている彼のことです。

    私は中学を卒業して4月から高校入学が決まっています。 昨日同級生の彼氏に別れようと言われました。 理由は、彼は高校に行かず明日から仕事があり、 日曜日以外は休みは無いし逢えないからお前は高校に行って もっといい奴見つけたほうがいいと言われました。 仕事は、土木関係だと思います。 あと彼は家庭環境が複雑な上、家族を養わなければいけません。 そんな状況でやっぱり私の存在は邪魔ですかね? あと、生活が落ち着いたら戻ってきてくれる可能性はありますか? 小さなことかもしれませんがすごく悩んでいます。 よかったら回答お願いします;

  • 中卒で仕事

    中三男です。 成績ALL1で高校の当てもなく 仕事をするしか無いなと 思っています。 で、質問なんですが最初の うちはまだバイトでいいで しょうが後々やはり、就職 しなければいけません。 中卒で就職出来る仕事って 土方とか意外に何がありますか? よろしくお願いします。

  • 中卒で清掃員の仕事をしたいです。

    僕は中1ですが、中学を卒業したら高校には行かずにそのまま清掃員になりたいです。 清掃員になる方法はありますか?あれば、どんなものがあるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中卒で電気工事の仕事ってできますか?

     中学を卒業したら定時制工業高校に通いながら、電気工事の仕事をしたいと思っているんですが可能でしょうか?  学校で電気工事2種の資格取得のカリキュラムがあるので、その勉強をしながら、仕事をしたいのですが

  • 中卒での就職

    僕は、現在中学生です。 もうすぐで卒業なのですが、頭が悪く行く高校がありません。 行くとしても、私立、お金がないので親に迷惑がかかります。 なので、中卒で、卒業したすぐに、仕事はありますか?。

  • 中卒って

    今中学3年です もうそろそろ卒業して高校に入学してしまうわけですが 高校には行きたくありません いままでいじめられていて我慢してたけどわざわざいじめられに学校になんか行きたくありません 親や先生、同級生の人からは高校に行くことを勧められています しかし将来就職するときに高校卒業しとかないと就職は難しいと聞いています 高校に行かずに将来の生活が安定するようにしたいのですが何かいい方法はありませんか? ・専門学校なども行くつもりはありません ・資格は持っていません ・パソコンや運動は人一倍出来ると思います ↑こんな私にあうものがいいです やっぱり高校って行ったほうがいいのでしょうか・・・

  • 中卒16歳どうすればいいですか

    今年の3月に中学を卒業しました。高校には行っていない中卒の16歳です。 これから就活を始めるのですが何をしたらいいのかわかりません。 まずバイトをしてみて少し社会に触れてみるのがいいのでしょうか。 中卒で未成年だとできることはないのでしょうか。

  • 17才中卒なんですが

    17才の中卒なんですがアルバイトとか 見つかるでしょうか? 中学卒業してずっとニートしてました 私の母親が重い体動かして働いてるの見て 自分が情けなくなりました アルバイトをしながら定時制の高校?に通おうと思ってます 回答よろしくお願いします。

  • 私は中卒です。

    私は中学3年の10月ぐらいから引きこもりになり高校は行ってませんでもどうしても行きたくて20歳の時に定時制に行ったんですが年齢で2ヶ月で中退してしまいました。でもやっぱり高校卒業したくて来年また定時制行こうと決めました。23歳で受けます。私と同じ歳ぐらいで定時制に行ったひとはいますか?また浮きますか?

  • 中卒でがんばっている方!

    幼少期に親の虐待で学校に行くことができず一応中卒ですが小学校の勉強も全然できない感じで中学を卒業しました。 最近「自分を変えたい」と本気で思うようになり32歳の今からがんばって高校卒業資格を取ろうかと考えています。 同じ中卒で「私は(僕は)ここまで変われた」や 「今はこういう仕事をしています」など変われたエピソードをお伺いしたいです。