kuwaraのプロフィール

@kuwara kuwara
ありがとう数693
質問数28
回答数728
ベストアンサー数
185
ベストアンサー率
45%
お礼率
88%

  • 登録日2008/10/14
  • 神経質になりすぎて、困ってます。

    実害がないであろうことは、分かってるんですが、どうしても気になって、神経質になりすぎてしまいます。 例えば、以下の物を触った時、目に見えない雑菌が手に付着して、スマホや車のハンドルやリモコンなどを介して、拡散してしまうんじゃないかと、心配になります。 ・コンビニのコーヒーメーカーやATMのボタンや画面  ・トイレのドアノブや水道のレバー  ・家の門  ・お店の買い物カゴの取っ手  一度拡散してしまえば、拡散した雑菌を全部除菌や殺菌することは、ほぼ不可能だと思うので、拡散する前に一生懸命手を洗ってます。 それでは、日常生活に支障をきたすので、心を落ち着けて、気にしすぎないようにしたいんですが、どうすれば良いでしょうか?  自分自身が納得するかしないか、それだけのことなんですが・・・。 良かったら、是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • 性犯罪?

    こんばんは 23歳女です。 家に帰るのが遅くなってしまった日、エレベーターで1人の男性と一緒になりました。 その人の階に停まった時、開くのボタンを押して待っていたら急にスカートを捲られ、下着を脱がされました(下のみ) 必死で抵抗しましたが、相手に敵わず最後は引きちぎるようにして下着を持って逃げて行きました。 途中で目的が身体ではなく下着であることに気づいて抵抗するのをやめましたが、もっと抵抗していたらさらにその時間が続いていたかもしれません。 内容はそんなに重くないかもしれませんが、このような目にあったのが初めてでどうしたらいいかわかりません。 揉み合いになっていた時に鍵を落としたみたいで、相手が逃げた階に落ちているか、もしくは相手は持っているかだと思います。 エレベーターの私が降りる階も見られていたかもしれません。 自分の住居で犯罪を犯すかわかりませんが、もし相手の家が同じマンションなら、いつでもまた会うかもしれない可能性があることが怖いです。さらに鍵を持っているかもしれない私が降りた階を知っているかもしれないことを考えるとさらに怖いです。 下着を取られただけで傷は一切ないですし、もう疲れて呆然として早く家に帰りたかったのでその日は家に帰ってしまいました。 犯人がいなくなって欲しいのですがこの場合やはり警察に言うしかないのでしょうか。 証拠はないですし、エスカレーターに防犯カメラもなかったと思います。 親にバレたくないですし、勇気を出していったところで解決できないのであればマイナスになるだけなので、言いたくありません。 警察に言う以外に何かいい方法があれば教えていただきたいです。 長文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 写真のようなタイプのベッドについて

    このようなタイプのベッドを探しています ただし、なるべく安価を希望しており、写真の無印のこの価格はとても無理です 現在はフローリングの床の上に直接煎餅ぶとんで寝ています 以前はマットレスを使っていましたが、ウレタンタイプで暑くてたまらずに処分しました

  • 靴下

    絶対蒸れない靴下ってありますか

  • マンションに蚊が大量発生

    仕事で急な異動があり、会社が借りてくれたマンションに引越し準備に行くと、そのマンションに蚊が大量発生していました。(室内ではないです) 白黒のシマシマの、人の血を吸う蚊です。 マンションの入り口に10匹ぐらい固まって飛んでおり、僕は二階なのですが、室外機前や、普通に顔ぐらいの高さでも数匹飛んでおり、ドアを開けると案の定一緒に入ってきてしまいます。 僕は虫が大の苦手で、特に蚊は眠れなくなるので大嫌いです。 田舎でもなく、河川が違いわけでもなく、マンションに木々が多いわけでもないのでショックです。 どうにか蚊を部屋に寄せ付けない玄関やベランダの対策を教えてください。 もうすぐ異動なのに、蚊が気になって引っ越したくないです泣