• 締切済み

性犯罪?

kuwaraの回答

  • kuwara
  • ベストアンサー率45% (185/406)
回答No.4

一人暮らしの友人が、下着ドロボーにあっていたので、 変態に住まいがバレているんだから、用心するように…いろいろ忠告しましたが、大したことない、と、何の対策も取らずにいたところ、ある日の日中、男に窓から室内に押し入られました。 友人は風呂場から出ずに、室内の様子を伺っていたら、その男が風呂場に入って来ようとし、必死で抵抗したそうです。 一時間以上、抵抗し続けると、最後男は諦めて玄関から出て行ったそうですが、彼女は恐怖でなかなか部屋に戻れず、ようやく風呂場の戸を開けて部屋に戻ると、部屋には以前から盗まれていた下着が数々切り刻んで部屋に散乱していたそうです。 その後は、警察が指紋や証拠物を採取したりして… 昼間でもシャッターを下ろして生活せざる得ず、 結局引っ越しました。 質問者さんも相当な恐怖だったと思います。 おっしゃるようにの犯人は同じマンションの住人の可能性もありますし、通勤経路かもしれませんし、ストーカーかもしれません。 何故親にばれたくないのですか? あなたは何も悪くない被害者です。 転居するのが最良だと思いますが、とにかく、日数が経たないうちに 即、親に連絡、警察に通報、管理会社にも事情を話し、 カギを替えてもらうことをお勧めします。 変態におびえて、貴女の生活が制限されるのはバカげています。 貴女が今後一生悔いるような事態を招かないためにも、すぐに行動を。 本当に気を付けてお過ごしください。 ご参考まで

関連するQ&A

  • 未成年犯罪と慰謝料

    住居進入、覗き、下着泥棒に入られました。 犯人は逮捕されました。 高校3年男子です。 犯行は4年前からだったそうで、防犯を強化しました。 ドアを2箇所、頑丈なものに替え、窓は防犯ガラスに替え 防犯カメラも設置。 風呂場も覗かれていたので、サッシの目隠しを施工。 「安心」を奪われた挙句、犯人は家の目の前に住んでいます。 犯人本人とその両親、祖父母は反省の色はなく、逮捕歴も過去3回あり、今や堂々としています。 被害者である私たちがこそこそしている状態になってしまいました。 自宅でありながら、安心して生活できなくなってしまいました。 *犯人は未成年なので親を相手に慰謝料等を請求できるでしょうか? *叉、金額はいくら位が妥当でしょうか? *裁判所に直接申立てをする場合はどのようにしたら良いでしょうか? 有識者の方、教えてください。

  • 警察官の暴力

    警察官の暴力 ためにニュースで警察官が無免許運転の16歳少年の暴走する車を停車させて 暴れる子供ともみ合いになり殴る、蹴るなどの暴力を振るった などと報道されて「申し訳ないことをした」と警察官のコメントが出てたりしますが 日本の警察官は悪質な犯罪者を相手にする時でさえ 公務で犯人を検挙する時でさえも暴力を振るってはいけないのですか? 相手が殴る、蹴るなどで全力抵抗をしてきても 警察官は殴られ、蹴られても抱きついて説得して止め続けるのですすか? 詳しく知りたいです。

  • 14才未満の性犯罪

    うちの娘、小5の子が、近所の中1の男の子から、胸や陰部、お尻を下着の中に手を入れられ触られたり手を握られたり、つきあってくれと一方的に言われてました。合意の上ではありません。学校からの連絡で、それがわかり、すぐに警察に届けた方がいいとの事で、警察に被害届を出し相手の子は施設に入れられ、いつ帰ってくるかわからないという状態です。その母親が謝罪に来ましたが、今すぐ団地を出ていってほしいと強く言いましたが、生活保護を受けているらしく、担当者に連絡しなければわからないとの返事で、出ていかない場合もあり得る感じです。 娘は、家に帰ると怖い事がある。と、家に帰るのを嫌がっています。 生活保護世帯に出ていってもらう事は無理なんでしょうか。 娘の将来も気になります。その話をすると、何も言ってくれず涙を浮かべます。

  • 路上で痴漢に遭いました

    昨日の夜のことですが、就活中でスーツを着て家に 向かって歩いてる途中に突然知らない男に後ろから抱きつかれました。 知り合いかと思い、最初無抵抗だったんですが、スカートをまくられ 下着をおろそうとするので、必死に下着を抑えたんです。 双方の力が加わって、下着とストッキングが破れたんですが、 不意をつかれ倒れたところを男が覆いかぶさろうとするので、 そこでやっと叫び声をあげることができました。 男は逃走して、最悪な事態には至らなかったのですが、 警察に通報したところ、その破れた下着を証拠として見せて ほしいということ。これって、かなり抵抗ないですか?? そこについてる指紋で犯人を特定できるならいいですが、布に ついてる指紋は残念ながら採取できないということ。 事情聴取されて、時間とられて犯人が特定できない上に、下着 を他人に見せる・・性犯罪の被害者って泣き寝入りするしか ないのですかね。ちなみに、過去にも痴漢やレイプ未遂など数回 ありましたが、いずれも犯人は捕まっていません。 中には知り合いによるケースもありましたが、周りに相談しても 一部の人からは自意識過剰だと言われたりさんざんで悔しい思いで いっぱいです。 どなたか同じような経験されたかいますか? そのような方のご意見を聞きたいと思っています。

  • 知人の家がいたずらにあった用なのですが・・・

    4月の30日に知人が家の中に入る際に、鍵を開けてそのまま鍵を抜くのを忘れていて、気づいたときには鍵が無かったようで・・・。 そして、9日に出掛ける際に鍵を掛けて家を出たそうです。 家に帰ってみると、廊下に鍵が落ちていたのらしいのですが・・・ 知人の住んでる場所は、6階建ての公団ような所で、3階に住んでいます。 その日ベランダに鍵を掛けていなかったみたいで、ベランダから入られたのかも・・・と言っています。 鍵が落ちていただけで、盗まれた物などは無かったようです。 以前も何度か、お皿がなくなったり、通帳が無くなったりしているみたいで・・・ ベランダの鍵が開いていたのは知人の不注意なのですが、その後警察に連絡しても、相手にしてもらえなかったみたいで・・・ この場合、どういう対処が一番いいのでしょうか・・・ 警察はこのようなことでは動いてくれないのでしょうか・・・

  • 鍵を開けられて侵入されそうに。。対策は?

    一人暮らしの20代の女です。 1階が倉庫、2階が住居の一軒家の二階を賃貸してます。 今日の朝、チェーンロックは掛かってましたが鍵が開いていました。 鍵を閉めた後にガチャガチャやってロックが掛かった事を確認する癖が付いているので、鍵のかけ忘れでは100%絶対ありません。 玄関ドア横の壁にタバコを押しつけて消したような黒い灰が付いた痕がありましたが、今日気付いただけで前からあったのかもしれません。 最近付近でレイプが2,3件発生しているらしく、どうにも不安です。 とくに証拠があるわけでもないし、鍵を開けられただけだから被害もないので警察に届けにくいし、近所の警察は頼り甲斐もないのであてにはしたくありません。 とりあえず今晩のためにも自分で防犯グッズでも買って早急に対策を立てたいです。 お勧めの防犯グッズや、なにか対応策などがあればご教授お願いいたします。 帰宅時間は毎日23時過ぎです。 玄関にセンサーライトは付いています。 家に内側から鍵が掛かる部屋はありません。 玄関以外に出入り口がないので、もし誰かが入ってきて逃げる場合、ベランダから飛び降りるしかありません。 剣道をやっている父から木刀、弟から凄くまぶしいライトとスプレーを防犯にと持たされていますが、私は一旦寝ると物音がしても目が覚めにくいタイプなので侵入自体を防ぎたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 被害者です。犯人逮捕後の示談って?

    先日こちらで質問をさせていただいたものです。 その節はありがとうございました。 下着の盗難&不法侵入にあっていて、やっと犯人が住居侵入&銃刀法違反で捕まったのですが逮捕後の事について質問です。 逮捕から1週間警察から何の連絡もなかったのですが 犯人がうちの家族の1人の事が好きで、家に侵入していたと自供したらしく今日事情聴取がありました。 下着の窃盗は認めていないそうです。 明日は自宅に来て現場検証をするようです。 警察に犯人はまだ留置所にいるのか聞いても「分からない」 下着について家宅捜索など行っていないと言うことですが こんなものなのでしょうか? また、犯人は弁護士を入れて示談にしたいといっているようなのですが この場合の示談ってどういうことを指すのでしょうか?

  • 家までついてこられた・・・

    家までついてこられた・・・ 帰り道、駅からつけられていたようで家のすぐそばで若い大学生に声をかけられました。真面目そうな見た目でしたが、単なるナンパだと思い「もう帰るので。」とお断りしました。 そのときは諦めてどこかへ行ったのですが、私が自宅マンションに入るところを遠くから見ていました・・・ 横断歩道をはさんで向かい側にいたので、私からも見える場所にいました。 ちょうど目があってしまい相手は走ってこちらに向かってきましたので、私は急いでエレベーターに乗って上にあがりました。 ですが、自宅には誰もいないので怖くなり見付からないように降りたんですが・・・向こうはエレベーターに乗って私を捜して、私は階段で逃げてる状態でした。 もうすぐ一階!というところで相手に見つかってしまったのですが、向こうも私に見つかってしまったという感じで一瞬焦っていたので私は猛スピードで大通りに逃げました。相手はどこに行ったかしりません。 ですが、家を知られてしまった以上また来るんじゃないかと不安でたまりません。近所に住んでいるだろうし、ばったり会ってしまうかも・・・。 警察にいうほどでもないし、でももし遭遇して襲われたら・・・気休めに防犯ベルを買おうと思いますが何か自己防衛できる方法ありませんか?

  • 助けてください。性犯罪や他に罪に問えますか?

    最初は合意での性行為でしたが、 途中から相手の態度が急変し、気を失うようなことを色々されました。 髪を掴まれ無理矢理口でさせられたのですが、 頭を押さえつけて口を塞がれた状態で息ができず、気を失いかけてえずいて意識を取り戻すの繰り返しでした。 私がえずいて咳込んだ吐いたりすると一旦離し、またすぐ髪を引っ張って頭を押さえつけて...の繰り返しです。 抵抗したくても喋れず、手で突き放そうとしても全く動かず、また意識が遠のき力が入りませんでした。後から相手が格闘技経験者だと知りました。 その間ずっと罵倒され、 覚えてる範囲だと、俺の奴隷になれ、性欲を一生処理してくれるよな?俺のペットにしてやるから喜べ、など言われました。 私はわけがわからず、従ってしまいました。 また、恐怖から彼を好きだと思いこみ自ら積極的にその後も関係を続けるように。 後から知りましたが、自己防衛のために起こりうる心理だそうです。 関係を築くことでこれは性暴力ではない、好きだから我慢しているという現実逃避です。 被害者が犯人を好きになるやつです。 カウンセリングで指摘されました。 今、PTSDなどがひどく通院しています。 回復するに連れて、最初に本来体験するはずだったトラウマなどが強く現れ苦しいです。 また相手は私の性的な画像を持ったまま音信普通です。 怪我をさせられ警察に通報した際に、先に警察についた彼が、私が写真の削除を求め何度も連絡したことを迷惑行為をされていると言ったそうです。 そのせいで私が怪我をさせられたのも私の狂言かのように疑われ、 彼が弁護士を通さないと話を聞かないと言っている、と警察に言われました。 私がされたことを警察に話をしてやっと信じてもらえ話を聞いてもらえました。 彼も警察も許せません。 何か罪を問えないでしょうか??

  • この行為は犯罪でしょうか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1410536 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1406521 ↑ ここで過去に質問をしたものです。経緯説明が重複してしまいますので、過去ログをご確認願います。 警察からビデオ内容の連絡がありました。100本位押収したとのことでした。 妻の入浴姿は撮られておらず、犯人も「撮りたかったが出来なかった」と証言しているとのこと。一安心していいものやら… (犯人は28歳独身無職。両親、兄と同居) しかし、新たな発見がありました。 1.妻の行動を尾行等して、ビデオ撮影を繰り返していた。(スポーツの大会や、タイヤ交換等) 2.家で出したゴミを、犯人自室に持っていき、中身を見ていた。(不要になって捨てた妻の下着等も保管されていた。犯人の部屋はゴミの山だったそうです) いずれにせよ、妻のショックは増大されました。 警察は10日間くらい取り調べて、検察に引き渡すそうです。 これらの行動については、実質的に当方に危害を加えておらず、犯人も自分の正体を明かしていないことから、ストーカー行為には当らないとのことでした。 これらの犯人の行為は、罪にはならないのでしょうか? 今後の私らの行動について、アドバイスを宜しくお願いいたします。