• 締切済み

中卒ですぐ働いている彼のことです。

私は中学を卒業して4月から高校入学が決まっています。 昨日同級生の彼氏に別れようと言われました。 理由は、彼は高校に行かず明日から仕事があり、 日曜日以外は休みは無いし逢えないからお前は高校に行って もっといい奴見つけたほうがいいと言われました。 仕事は、土木関係だと思います。 あと彼は家庭環境が複雑な上、家族を養わなければいけません。 そんな状況でやっぱり私の存在は邪魔ですかね? あと、生活が落ち着いたら戻ってきてくれる可能性はありますか? 小さなことかもしれませんがすごく悩んでいます。 よかったら回答お願いします;

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

質問者様が他の馬鹿な女子と違って簡単に入れさせてくれなかったから。 きっとキスとか迫られたのでしょう? でもそれ以上進展しそうになかったのであきらめたのだと 思います。   

• 5S6
回答No.8

優しいと思いますよ。 あなたはなぜ高校に行くのですか? とても高い偏差値で将来医者になりたい、などの目標があるのですか? みんなが行くから行く、いって当たり前。 行かない方がちょっと変なヤツ、特殊なヤツ。 と思っているから行くんですよね? 彼の場合はなにか家庭に問題があるようですが、本当に問題があるなら 生活保護やら、児童相談所やらいろいろあるんです。 中卒で親の面倒見るなんて、正直おかしいというか基地外というか。 ろくでもない親なんでしょう。 だって土木なんて、柄の悪い奴が多いので離職率も高いですよ。 辞めてしまったら、次はみつかりません。 この就職難の時代に、中卒で直ぐ辞めたヤツ。となると新聞配達など 破産者や前科者が多い職業しかありません。 もっといい人見つけた方がいい。 というのは、俺とつきあってもろくなことにならない。 ということからだと思います。 あなたもあまり関わらない方がいいとも思います。 例えその人がいい人であっても、あなたが苦労することになると思います。 そういうこと言ってくれる彼はとてもいい人だと思います。 ・・・でもいい人と、将来性につついてはまた別問題なんですよ。

noname#130886
noname#130886
回答No.7

高校に進学するあなたのことが、正直うざいんでしょうね。 別世界に行くようで、所詮、高校行くんでしょう!? その点、自分は、、、自分を卑下すると 現実を見たくないから、 高校生のあなたの存在は疎ましい。 現実を見なければ、土木でもやっていけるんじゃないでしょうか。 辛いのは、貧困なのは、自分だけじゃない! なんてね。 もしも、あなたが、高校を退学するような すさんだ生活をするようになったとしたら、 彼は戻ってくるかもしれませんね。 土木関係って男ばかりみたいですよ。 そこで硬派を貫くには、女なんて・・・居ない方がいいんですよ。

• jjon-com
回答No.6

私があなたの親の立場だったなら。 自分の娘の彼氏が,中卒の学歴で土木業,日曜日以外は休みなし,家庭環境が複雑ですぐに家族を養わなければならない,という,一般には家計的にも将来的にも不安材料が多いと判断される人物であるなら,自分の娘と交際させたくはないです。 むりやり別れさせることはしないでしょうけれど, 高校生活を3年間続けていくうちに,あなたと彼氏,生活環境も友人関係も価値観もすれ違っていき,交際も自然消滅してくれるんじゃないか,と親として期待します。 >そんな状況でやっぱり私の存在は邪魔ですかね? 邪魔ではないでしょう。彼は,あなたを嫌いになったというより,家計的・将来的にあなたを幸せにできそうにないと思ったからあなたから身を引いたんだと思います。 >あと、生活が落ち着いたら戻ってきてくれる可能性はありますか? あなたが普通の高校生活を送りながら,ある日突然,彼氏が戻ってきてくれるという可能性はかなり小さいんじゃないでしょうか。戻ってくるのは,あなたが今後も彼氏にこだわり続けた場合だけだと思います。

• ho_orz
回答No.5

悪く言えば邪魔。 良く言えばお前さんに割く時間がなかなか取れないから、その配慮。 そんな所だろう。 まぁ高校行って彼氏と違う生活を送れば、自然と「別れて良かった」と思うんじゃないか。 中卒土木業を馬鹿にしてるんじゃなくて、そこまで彼氏と生き方が違うんじゃ価値観も全然かみ合わないだろうし、 お前さんからすりゃ彼女として当然の要求も彼氏には負担になるって事だ。 中学出たての青春真っ只中の女の子が我慢できるとも思えないし、我慢してまで付き合う必要は無い(=もっと色々経験しておく方が良い)と思う。 お前さんが、中学出てすぐ働かなきゃいけない環境の重さを理解出来る年になったら復縁もありえるかもな。

• keirimas
回答No.4

生活が落ち着いたらあなたのとこへ戻ってくる可能性はあります 当然のように高校へ行く風潮から、中卒で仕事をしなくてはならない身分に引け目を感じ、 あなたを好きでも、ついうとましく思ってしまっているのかもしれません。 学歴など関係なく、あなたが彼を好きなら、ここであきらめないことです。 でも彼の言うように、あなたが高校に行ってもっといいやつに出会う可能性も大きいのです。それが人生です。 そのとき、あなたはまだ彼に思いを寄せていられますか。

回答No.3

彼ににしてみれば、 あなたに会えないのに付き合っていても あなたに迷惑に為ると考えたのかも知れませんね。 あなた自身はどう思っているのですか? 彼を好きなら、週一回は会えるのですからそのままでも良いと思いますが 少しでも、気持ちが離れているのなら 一回離れてお互いの気持ちの整理したら如何でしょうか? まだまだ、二人とも若いのですから 慌てる必要は無いと思います。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

まだ結婚とか意識はしてないでしょうけど、仮にそう思っていたとしても 家庭環境などで、自分にはあなたを幸せに出来る自信がない 結婚早々苦労させたくないのでしょう

• tissue001
回答No.1

あなたの事が嫌いだから、別れを告げたにすぎません。