• ベストアンサー

建築現場の会合に費用は存在しますか?

知人が建設現場で働いています。 用事があったので電話をかけると、 タイミングが悪かったのか、 現場の会合中に電話をかけるなと言われました。 現場の会合があったのはその時初めて知りました。 また僕のせいで会合に参加できなくなったので、 参加費約3万無駄になったから立て替えろと言われました。 上記を踏まえてみなさまに質問です。 1.建設現場に参加費がある会議?会合というのは存在するのか? 2.この場合無駄になった会合費を払わないといけないのか? 教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

参加費がいる、その様な会合は存在しません。 働いている時間帯で、研修費などが必要な場合は、会社が負担します。 現場で必要な会議に、参加させないわけがない。 嘘にうそを積み上げるタイプの人。 金使いがひどく、借金があるのでしょう。 ギャンブル依存症ではないかと思われます。

infec_tion1347
質問者

補足

その方は1人親方ということを書き忘れていました。 それでも会合費などは存在しませんか?

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.1

建築関係は知りませんが、そもそも会合中は「電源を切る」のが常識です。 かけたあなたには、これっぽっちも非はありません。 あなたがお金を出す理由は全くありませんが、「立て替える」だけなら返してくれるのだから、「立て替え」ても良いのでは?