• 締切済み

一度使ったマスクでも煮沸消毒して乾燥させれば

lovelykajiyanの回答

回答No.4

対処できると考えます。 浮遊するウイルスを吸引しないというより、直接飛散する微細な体液などの付着を避ける目的と聞いています。 粘膜の露出する眼球保護の眼鏡も有効と考えます。 保菌者のサイドからは、体液の飛沫を防止機能が大きいとされます。咳が出るなら絶対着用すべきです。 ※一度使ったマスクは掃除機と同じで、外側にウイルスや埃を吸着していると考えます。そちらを内側にして畳むとかして、皮膚や衣服に触れないように携帯すべきです。 また、人混みから帰宅したら、シャワーを浴びて、毛髪も流しましょう。 毛髪には、ウイルスや雑菌・埃が付着しています。 私は更に大声で喚く輩のいる大衆酒場は避けて、 スカーフを纏い、コートの襟を立てて人混みを通過して防疫は九割九分野安全確保と自負しています。            (*^_^*)?

kaitara1
質問者

お礼

昔から何らかの意味での隔離が一番とされていますね。