EP-807Aで突然電源がオンになる原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • EP-807Aを使用している際、突然電源がONになることがあります。この問題について、原因と対策をご紹介します。
  • EP-807Aの使用環境や状況を詳しく紹介し、突然の電源ONの問題について詳しく解説します。
  • EP-807Aで食事中に突然電源が入る問題が発生しています。この問題の原因と対策についてお知りの方は教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EP-807A 突然の電源オン

EP-807AWを使用しています。 時々(数日に1回程度)、勝手に電源がONになります。 当然、何も操作していません。 使用環境としては、 wi-fi接続 メインPCは、NEC デスクトップ型 WINDOWS10 2019年3月購入 PCは有線LANで接続 家族3名(iphone XS、XS MAX、11proを各1台)でEPSON PRINTアプリをインストールして使用しています。 食事中に突然電源が入ってびっくりすることもあります。 原因と対策についてご存じの方はご教授頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

EP-807Aは自動オン機能が あるのでそれが災いしてます。 それと多分、 iphoneのEPSON PRINTが 他のアプリに関連して しまっているかも、 とりあえずはiphone全ての EPSON PRINTのアプリを 削除して様子見ましょう。 それでも起こるなら Wi-Fiの周波数を 2.5GHzから5GHzにして みてください。