iPad mini4でのエアープリントについての問題

このQ&Aのポイント
  • iPad mini4から自宅のWi-Fiにてエアープリントしたいが、検索されない。
  • デバイスとプリンターはWi-Fiに接続されているが、なぜエアープリントができないのか。
  • EP803Aのエアープリントの問題についてのセットアップ方法やトラブルシューティングについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EP803A

iPad mini4から自宅のWi-Fiにてエアープリントしたいのですがエアープリントが検索されません。 デバイスもプリンターもWi-Fiには接続されいるのですが。 なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>なぜでしょうか? 残念ながらAirPrintには非対応だからです。 AirPrintには、後継のEP-804以降の世代からサポートとなっています。 >デバイスもプリンターもWi-Fiには接続されいる であれば、AirPrintではなくて、Epson iPrintからの印刷ではダメでしょうか? https://www.epson.jp/connect/mcloud/iprint/ EP-803の場合、プリントだけでなく、スキャンもiPad miniから可能になります。 iPadminiとEP-803が同じネットワークにいれば、 iPrintインストール後、EP-803が検出されて、すぐ使えるはずです。