Macからep-807aeを使ってプリントする方法

このQ&Aのポイント
  • ep-807aeを使用してMacからプリントする方法を教えてください。
  • Wi-Fi接続を試してみましたが、プリンターのWi-Fiが見つかりませんでした。
  • ep-807aeのプリンターの設定や確認できる場所を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ep-807aeをつかっているのですが

ep-807aeをつかっているのですがmacからプリントをしたくてWi-FiしてみたのですがプリンターのWi-Fiのパワードがみつからなくてプリントできませんしでした。見れる場所があるばおしえてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.5

>macからプリントをしたくてWi-Fiしてみた なんだか全然わかっていらっしゃらないみたいなので..... iPhoneやiPad,Androidのスマートデバイスからの場合、 「Wi-Fi Direct」といって、プリンターが持つ簡易無線LANルーターの機能を使い スマートデバイスとプリンターを直接1対1で無線LAN接続することが出来ますが、 PCやMacから印刷する場合は、無線LANルーターが必要です。 そして、無線LANルーターとプリンターを接続する場合、 必要になるのは「プリンターの」Wi-Fiのパスワードではなくて、 「無線LANルーターの」Wi-Fiのパスワードです。 MacからEP-807AWをWi-Fi経由で使う前提条件としては、 ・[Mac]と[無線LANルーター]が有線LANまたは無線LAN(Wi-Fi)でつながっていること ・[EP-807AW]と[無線LANルーター]が有線LANまたは無線LAN(Wi-Fi)でつながっていること の2つが成立していることが必要です(下図)。 [Mac] ↓(有線LANまたは無線LAN)....[A] [無線LANルーター] ↓(有線LANまたは無線LAN)....[B] [EP-807AW] >macからプリントをしたくて なので、この場合、無線LANルーターが必ず必要です。 無線LANルーターをすでに持っている場合、 上図の[A]の部分は有線または無線ですでに接続が出来ており、 MacとUSBケーブルでプリンタを使っている、というのであれば、 必要になるのは[B]の部分の設定です。 使っている無線LANルーターが一般的な家電量販店で入手性の良い、 バッファロー社製やNEC社製のものであれば、 AOSSやWPSといった、かんたん設定機能を有しているはずですから、 1.無線LANルーターのボタンを長押ししてかんたん設定機能を起動させる 2.EP-807AWの本体パネルの無線LAN設定メニューでAOSS/WPS設定を起動させる この手順だけで、上図の[B]設定が完了するはず。 それができたら、あとはMacから http://epson.sn/ にアクセスして、[すべての製品から選ぶ]を押すと、 [EP-807AW]のセットアッププログラムを起動できるので、 その画面に進み、セットアッププログラムを起動してください。 画面の指示に従って進めば、完了できるはずです。

• ts0472
回答No.4

無線LAN機器無しでMacPCとプリンターと直接接続されるのでしょうか? https://allabout.co.jp/gm/gc/469483/ 通常はプリンター背面にシールが貼られて暗号化キーとしてパスワードが記載されている場合が多いと思いますが プリンターにパソコンを登録するという方法もあります(無線LAN機器も同様) http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5064_00.PDF ネットワーク接続形態 無線接続として記載されています プリンターから操作すればプリンター側のパスワードは不要になる

• stss08n
回答No.3

Wifiルーターの親機”説明書に記載があります。

• oboroxx
回答No.2

WiFiルーターの管理画面で確認できると思います。 もしわからなくても、WiFiルーターを初期化すれば工場出荷時の設定になるので、WiFiルーターにシールで貼ってあったり、管理画面から確認できると思います。 管理画面にログインするための情報は説明書に載っていると思います。

• dimio38
回答No.1

普通、無線LANのパスワードは無線ルーターの親機に書かれていることが多いと思いますよ。 それとも、プリンターと直接の接続方法ですか?