EP805をmacで使いたい

このQ&Aのポイント
  • EP805AをWi-Fi環境で使用したいのですが、常時電源ONですと、節電モードになって、Wi-Fi表示が消えます。その後、PCからプリントしようとするのですが、接続しないのです。
  • Wi-Fiにはmacとep805aです。
  • よろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

EP805をmacで使いたい

EP805AをWi-Fi環境で使用したいのですが、 ・常時電源ONですと、しばらくすると、節電モードになって、Wi-Fi表示が消えます。その後、PCからプリントしようとするのですが、接続しないのです。 ・Wi-Fiにはmacとep805aです。  よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

質問の主旨が 「(プリンタが節電モードに入らなければ問題なく使えているので)  節電モードに入らないように設定したい」ということであれば、 システム環境設定→プリントとスキャン(プリントとファクス)から、 「オプションとサプライ」に進み、「ユーティリティ」にて ・自動電源オフ設定 ・スリープ以降時間設定 の2段階がEP-805Aのプリンタドライバから登録出来るようです。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep805a.htm →ユーザーズガイドの52ページ付近 スリープは画面の表示/バックライトの消灯、 電源オフはプリンタのシャットダウン相当のようなので、 前者は適当な値、後者は無効化することで、 希望する状態にすることが出来るのではないでしょうか?

osamumie
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございました。 ご指摘の通り設定しましたが、だめでした。 mac側で最初にプリンタを追加接続し、そのときの印刷はできるのですが、印刷終了後、 接続が切断されるようです。次に、何かを印刷しようとすると、ep805aが接続されないのです。 どうも、MAC側に問題があるようです。調べてみます。有り難うございました。