• 締切済み

EP-802A Windows10 接続できません

EPSON EP-802Aを使用しており、Windows7からWindows10の新しいPCに変わったので無線(Wi-Fi)で印刷できなくなったので設定してみようとしたんですが、64ビット用のドライブをインストールしても【プリンターはオフラインです】と出て出来ません。 ネットで検索して探したのですが当てはまる方法がなく質問することにしました。 プリンター自体は電源がONでWi-Fiとも繋がっています。 もしかしたらPCとプリンターがマッチ?してないのかなっと思ったのですが、デバイス管理で確認したらちゃんとあったので、原因がわかりません…お力添えしていただけないでしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

• Youyou
回答No.2

まず、下記手順を見ながら、プリンタドライバをアンインストールしてみてください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 これでPCはクリヤになります。 このうえで再度プリンタドライバをインストールしてください。 なお、プリンタドライバは必ずこちらからダウンロードしたものを使用してください。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-802a.htm

• stss08n
回答No.1

プリンターソフトウェアとPC自体、双方向信号が、正常でない可能性があり ますので、確認されたら良いでしょう。