• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-707aで突然印刷できなくなりました)

EP-707aで突然印刷できなくなった?オンラインに変更する方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • エプソンのカラープリンタEP-707aを使用していますが、突然印刷できなくなってしまいました。プリンタの設定がオフラインになっているようですが、オンラインに変更する方法がわかりません。
  • 問題なく利用できていたPCから突然印刷できなくなったエプソンのカラープリンタEP-707a。プリンタの設定を見るとオフライン状態になっており、オンラインに変更する方法を知りたい。
  • エプソンのカラープリンタEP-707aをwi-fi接続で使用しているが、突然印刷できなくなった。プリンタの設定を確認するとオフラインと表示されており、オンラインにする方法を教えてほしい。

みんなの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

【オフライン】ですから、PCと同じネットワークに EP-707Aが見つからないということでしょう。 ネットワーク上にないのが、PCかEP-707Aかどうかは これではまだ不明です。 EP-707Aでネットワーク診断実施して、結果を確認しましょう。 ホーム画面で【セットアップ】または【メニュー】を選択 【ネットワーク設定】→【ネットワーク接続診断】を選択 診断結果で正常に接続されていますと表示されれば問題ないのですが、 だめなら【ネットワーク設定】→【ネットワーク情報】を選択 IPアドレスがどうなっているか、PCと同じネットワークになっているかを 確認しましょう。違っていれば、オフラインになるのは当然です。 ステータスシート印刷をしてみてもいいかもしれません。 PCとプリンタが同じネットワークになっていなければ、理由を 現場で検討してみてください。自ずと見えてくるはずです。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3674/5205)
回答No.1

>社内で使用しているのですが、 であれば、個人が勝手に設定をいじりだすと大変なことになりかねないです。 ネットワーク管理者に照会しましょう。 >ネットに書かれている方法はいくつか試してみたのですが これでは、あなたが具体的に試した内容を、 助ける側が把握することができませんので、全く参考になりません。 ということで、アドバイスのしようがありません.....。 強いて挙げれば、 家庭内LANでもお約束の、DHCPによるポート不一致だと思いますが... そもそも論ですが、 管理されたネットワーク内で、 勝手にインターネット上の不確かな情報をもとにあれこれ適用するのは、 管理者の方も困ると思いますので、やめた方がいいと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう