• 締切済み
  • すぐに回答を!

EP-707aで突然印刷できなくなりました

エプソンのカラープリンタEP-707aを使用しています。wi-fi接続で社内で使用しているのですが、今まで問題なく利用できていたPCから突然印刷できなくなってしまいました。プリンタの設定を見るとオフラインと書かれているので、これが原因だと思うのですが、オンラインに変更する方法がわかりません。環境はWindows 10です。ネットに書かれている方法はいくつか試してみたのですが、だめでした。どなたか分かる方、教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • aquiz

【オフライン】ですから、PCと同じネットワークに EP-707Aが見つからないということでしょう。 ネットワーク上にないのが、PCかEP-707Aかどうかは これではまだ不明です。 EP-707Aでネットワーク診断実施して、結果を確認しましょう。 ホーム画面で【セットアップ】または【メニュー】を選択 【ネットワーク設定】→【ネットワーク接続診断】を選択 診断結果で正常に接続されていますと表示されれば問題ないのですが、 だめなら【ネットワーク設定】→【ネットワーク情報】を選択 IPアドレスがどうなっているか、PCと同じネットワークになっているかを 確認しましょう。違っていれば、オフラインになるのは当然です。 ステータスシート印刷をしてみてもいいかもしれません。 PCとプリンタが同じネットワークになっていなければ、理由を 現場で検討してみてください。自ずと見えてくるはずです。