EP-804Aのプリントができない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • EP-804Aでプリントができない理由として、プリンターがオフライン状態になっている可能性があります。また、最近Wi-Fiを変更したことにより、Wi-Fi接続が不安定になり、印刷が途中で切れることもあります。電波の弱さやパソコンの設定にも原因があるかもしれません。対処法としては、まずプリンターをオンライン状態にすることや、Wi-Fiの設定を確認して安定した接続を確保することが挙げられます。さらに、パソコンの設定やプリンターのソフトウェアのダウンロードも必要です。
  • EP-804Aでプリントができない原因の一つは、プリンターがオフライン状態になっていることです。また、Wi-Fi接続が不安定になることで印刷が途中で切れることもあります。さらに、電波の弱さやパソコンの設定によっても印刷に問題が生じることがあります。対処法としては、プリンターをオンライン状態に戻すことや、Wi-Fiの設定を確認して安定した接続を確保することが重要です。また、パソコンの設定やプリンターのソフトウェアのダウンロードも必要です。
  • EP-804Aでのプリントができない問題の原因として、プリンターがオフライン状態になっていることや、Wi-Fi接続が不安定なことが挙げられます。印刷が途中で切れる場合もあります。原因の一つとして、電波の弱さやパソコンの設定も考えられます。これらの解決策としては、まずプリンターをオンライン状態に戻し、Wi-Fiの設定を確認して接続を安定させることが重要です。さらに、パソコンやプリンターの設定の確認や、ソフトウェアのダウンロードも必要です。
回答を見る
  • 締切済み

EP-804Aでプリントができません。

プリンターがオフライン状態になって印刷できません。 パソコンはLaVieのノート型パソコンです。 ニューロ光に最近Wi-Fiを変更しました。 Wi-Fiでつながっているはずですが、印刷できてもとても時間がかかったり、印刷が途中で切れてしまったりします。 なぜでしょうか? 電波が弱いのでしょうか Windws8だからでしょうか? ホームページから、プリンターのソフトはダウンロードしています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>Wi-Fiでつながっているはずですが、 >Windws8だからでしょうか? Wi-Fiで接続できていて、Windows8なのであれば、 [スタート]-[Epson Software]-[Epson Software Updater]を起動して、 「必須のアップデート」に、「ファームウェア」がリストアップされていませんか? 直近のファームウェア(機器本体の制御プログラム)の更新で、 2018年10月15日 「JS28I9」「無線LAN接続の際、印刷やスキャンが遅くなる点に対応しました。」 という履歴が挙がっています。 これを適用しても、印刷が遅いようだと、ご想像の通り、電波状態によるものです。 一般的には、電波の「強弱」ではなくて、周囲の「混雑」によるものなので、 たとえばスマホやタブレットでWi-Fiをオンにして、 多数のSSID(親機)が見つかるような場所では、 基本的にルーターなどを入れ替えたとしても改善につながることはそう多くありません。 (しかも、家庭用プリンタのほとんどは、混雑の著しいb/g/n系のみ対応ですから) むしろ、改善の可能性があるとすれば、無線LAN親機になっている機器の電源を一旦切って、 一分ほど間を開けて再起動することで、無線LAN親機が周辺の電波の空き状態を探して 最適化したところをつかんでくれれば、多少は改善するかも知れません。 と言うわけで 1.Epson Software Updater で、ファームウェアやドライバーを最新に更新 2.無線LAN親機の再起動 で改善するかをお試しを。

回答No.1

印刷が出るのに遅いのでしたら、プリンターにデーターがそろわないので スタートしないのかもしれません。 WiFiは、通電物が間にあると電波のキャッチができづらくなります。 周りをもう一度確認してください。 https://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120412/122337/?P=2