解決済み

格闘技とか習っておいたほうがいいかとおもって、、

  • 困ってます
  • 質問No.9571674
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (1688/2650)

今までのスポーツ経験
・野球
・水泳

40才、高齢ニート
格闘技経験なし

何かお勧めの格闘技ないですか、
素人が始められるのがいいです。

素人歓迎のがいいです。

月謝も安いほうがいいです。

何がいいですかね。

ボクシングで初心者歓迎のところとか探してみようかとも思うのですが、
コミュ障なんで

バリバリプロ目指しているようなヤンキーがいると委縮してしまって
カツアゲされたりしないかとか少し考えてしまいます。

そういうのないにしてもパリピみたいな感じののりでウェーイ!とか
こられてもうざいし、

なんかないですかね。

出来ればそういう素人向けに先生というか師匠がけいこをつける感じのやつがいいんですが、

訓練にいそしみ時間だけかかわるかんじでいいのですが、なんかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 80% (4/5)

あなたが何の目的で格闘技をやるかにもよりますが何の格闘技でも本気でやれば確実に強くなれます
必要なお金は高くなりますが極真空手はどうでしょうか?
今までロクにスポーツや格闘技の経験もなかった60代の男性が極真空手を始めて本気で取り組んだら数年で初段を取得したという話を聞いた事があります(極真会館だった気がします)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/4)

何を始めるにしても基礎体力が無いと続きません。
貴方はそれを考えていません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (248/594)

だったら太極拳なんてどうですか?

インターネットで動画でも見てやってください。健康にも一役買ってくれます。