• 締切済み
  • すぐに回答を!

EP-805A Series で印刷できない

EP-805A Series プリンターで印刷しようとすると「通信エラーが発生しました」とのメッセージが出て印刷できません。EPSON 接続診断ツールを使用しても問題解決できません。 Wi-Fiは接続され信号は強く原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数168
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4479/10305)

先々月でしたが、同じような表示が出て印刷が出来ませんでした。 調べても何処にも異常がなく、途方にくれていましたが、問題は直ぐに 解決しました。PCに接続してあるプリンターのコネクターが外れてい たのが原因でした。そんな事でもエラー表示が出ますので、そんな所は 関係ないだろうと言う所も調べて見ましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • EP-805Aで印刷出来ない

    EP-805A Series プリンターでWiFi接続で印刷しようとしていますが印刷できませんでしたのメッセージがでます。 機器本体のネットワーク接続診断レポートでは合格、パソコン上 (Windows10)のエプソン接続診断ツールでは問題解決できません。何か手は有りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP-808A Series-66B9

    EPSON EP-808A Series-66B9E8 プリント印刷に関して 印刷中と表示されるが、何も出てこない。 PCではプリンターキューに何も残っていないので、正常に転送されているようです。 どうしてでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    先日EPSONのEP-807AWのプリンターを購入し、その日に設定をし印刷ができていたのに、数日後に印刷しようとしたがエラーになり印刷が出来なくなったので、ドライバーを再インストールし設定し直したのですが何回やっても印刷が出来なくなってしまいました。何がダメで印刷できないのか分からず、困っています。 ドライバーをインストールするとEP-807A Series(ネットワーク)とEPSON04DE8D(EP-807A Series)の2つがプリンターのデバイスに表示されます。プリンターでネットワーク接続診断レポートを印刷するとプリンター名にEPSON04DE8D、プリンター型番がEP-807A Seriesと出るのでプリンターのデバイスでの表示の2つ目なのかと思うのですが、どうやってもどちらでも印刷が出来ません。 どなたか、ちゃんと印刷できるようになるのか分かる方教えてください。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3241/4587)

>EPSON 接続診断ツールを使用しても問題解決できません。 接続診断ツールを使っている、ということはWindows系ですよね 相手がある「接続」に関する質問では、プリンターだけでなく、 接続に関与している機器も網羅して書いてほしいです ・お使いの無線LANルーターのメーカー名&機器名 ・お使いのパソコンのOS(Windows10 64bit版 Windows7 32bit版など) ・「[PC]-A-[ルーター]-B-[EP-805A]」左記経路のA/Bそれぞれの接続方式 >Wi-Fiは接続され信号は強く原因がわかりません。 ここで言っている信号は、先述のBの区間だけのことを指しています。 かならずしも、A区間を経由したものではないことに留意する必要があります。 で、接続診断ツールを実行して解決できないということは、 「パソコン側からプリンターを見つけられない」ということです。 となると、 ・区間Aが5GHz帯、区間Bが(プリンター側の仕様で)2.4GHz帯無線LANで、 ルーターの設定により、2.4GHz/5GHz間の相互通信を許可する設定になっていない(比較的5GHz普及初期のルーターに多い) ・ルーターがモバイルルーターや、 SoftBankAirなどの置くだけルーターなどの場合に多い、 「子機からは、インターネット側にのみ通信許可し、 接続された子機同士の通信は許可しない設定(※)」がオンになっている ※「プライバシーセパレータ」「ネットワーク分離」など ルーターメーカーによって設定の名称が異なります。 の2つをまず確認してみてください。 いじれか、または両方の可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (453/2752)

●PC OS Printer Driver Saport期限きれて居りませんでしょうか。 ●サポート切れたら”Ineter Netが誰が聞いても同じで接続できないのでしょう。 ●Printer仕入れ販売店”至急どうなっていられるのかを”ご確認されたら、如何なものでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 当たりを取りあえず確認してみては? また今インストールされているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805a.htm 上記からお使いのOSを選んでEpson Web Installerを使ってセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールをして見ては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • EP-707A 通信エラー

    通信エラーで印刷不可 プリンターもパソコン側もWi-Fiに接続済み EP-707Aです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-803A パソコンから印刷できない

    EP-803A使用。パソコンからの印刷ができません。プリンタからのテスト印刷は正常、パソコンからのテスト印刷はできませんでした。Wi-Fiには接続されています。ご教授よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 少し前から印刷が出来なくなりました EP-706a

    EP-706aのプリンターが少し前から印刷できなくなりました。 SSIDを設定しなおしても無理です。 何が原因かどうやって調べればいいですか? ネットワーク接続診断レポートではセキュリティーキーの確認がNGでIPアドレスの確認が未確認IP詳細設定の確認が未確認です。 セキュリティーキーを確認してください 指定のSSIDが複数見つかりました 信号強度が弱くなっています。印刷やスキャン問題が発生した時は周囲の無線環境の改善をおすすめします。 このように出ています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-710Aで印刷できない

    windows10からエプソン接続診断ツールを使いそのユーティリティーから、テストページ印刷指示をしてデータは送られているようだが、プリンタ側が"印刷を中止します"表示され印刷しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷出来ないEP881AW<(_ _)>

    通信も、接続診断もすべてしたんですが、okなんです。 ですが、パソコンから印刷にすると、印刷できません。 今まで出来ていたのですが、久しぶりに印刷しようとしたら出来ません。 携帯のアプリからなら、写真など印刷できます。 どうしたら良いのかわかりません。助けて下さい。 ep881awです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 突然印刷が出来なくなりました。

    EP802Aを使用しています。突然印刷が出来なくなりました。プリンタとはUSBで接続しており、コードに問題があるのかと思い買い替えましたがやはりだめでした。エプソン接続診断ツールで診断もしましたが解決に至りませんでした。プリンターの選択も間違っておりません よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-707Aで印刷ができない

    数カ月ぶりにPCから無線LANを使用し、エクセルデータを印刷しようとしたところ印刷ができませんでした。 元々はDVDのレーベル印刷用に購入したのですが、今回初めてエクセルから印刷しようとしたら、プリンタが見つかりませんでしたというエラーがでました。 DVDレーベル印刷もできなくなっていました。 最新のソフトウェアをエプソンHPよりDLは全て行い、改善方法については全て行いましたが、印刷できません。 一瞬、プリンタのインクの残量がでましたが、それもすぐに消えました。 電波が不安定なのかと思い、PCとプリンタを5センチの距離で行い、無線LANとも50センチ。 電源入り切り、LANケーブルの抜き差しをするとようやく「プリンターが見つかりました。次の診断に進みます」と表示されましたが、「接続診断中。。。」になった後、また接続診断ツールでは問題を解決できませんでした。と表示され、それのループになるだけです。 しかし、EpsonConnectの登録を行ったところ、プリンターメールアドレスの紙が何故か印刷されました。 ただ、その後は全く変わらず。。。 プリンタの小窓の部分もwi-fiの電波はきちんとたっています。 急ぎの印刷があるので、どなたか解決方法をご存じの方ご指導をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-707aで突然印刷できなくなりました

    エプソンのカラープリンタEP-707aを使用しています。wi-fi接続で社内で使用しているのですが、今まで問題なく利用できていたPCから突然印刷できなくなってしまいました。プリンタの設定を見るとオフラインと書かれているので、これが原因だと思うのですが、オンラインに変更する方法がわかりません。環境はWindows 10です。ネットに書かれている方法はいくつか試してみたのですが、だめでした。どなたか分かる方、教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できなくなりました。EP-707A

    EP-707Aというプリンタを使っています。無線LANの環境でパソコンのosはwindows8です。2日ほど前から、文書を印刷しようとして印刷ボタンを押すと、データがプリンタに送られないような感じになってしまいました。「プリンタのジョブ」がたまっていく一方で、一向に印刷されません。また、「プリンタは通信エラーです」と表示されてしまいます。プリンタの状態を表す窓には、今まで表示されていたインク残量などの欄がすべて灰色になっています。スキャナ機能も「パソコンとの接続を確認してください」と出て使えなくなってしまいました。 なお、プリンタ単独で行うコピーなどの機能には問題ありません。プリンタの接続診断レポートには、「正常に動作しています」の表記があります。接続しているネットワークの欄には、契約してある会社のSSIDが書かれています。パソコン自体はインターネットが問題なく使えます。 ルーターをリセットし、パソコン・プリンタの再起動を試みたのですがそれもダメでした。 分からないなりに調べてみたのですが解決できません。 そもそも問題がどこにあるのか分かりません。 力を貸していただけると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-804A印刷不良

    EP-804Aプリンタ-で印刷すると黒だけが良く印刷されない、かすれて印刷する ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう