• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターの電源を自動でオンにしたい

EP-803AWをアプライド社製オリジナルデスクトップパソコンWindows10 64bitに無線LANで接続して使用してます。このEP-803AWをパソコンを立ち上げたタイミングで自動で電源をオンにすることはできないのでしょうか? できるのであれば、どなたかわかるかたいらっしゃいましたらご指南頂けないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>このEP-803AWをパソコンを立ち上げたタイミングで自動で電源をオンにすることはできないのでしょうか? できません そもそもEPSONのプリンタはCANONのようなLANで電源を入れるようなものはないはずです。 CANONのものにしても、要はスタンバイになっていてリモコンで電源をいれるようなものです。 プリンタが昔ながらの機械式電源スイッチで作動するようなものであれば、 PCと連携できるACコンセントを利用することによりお望みのことが実現可能です。 しかし、今時の製品はPCを含め多くはプッシュ式の電子スイッチになってますので、できません。 どうしてもやりたいのであれば、改造してください。 PCやプリンタの電源は入れっぱなしで良いのでは? 私はどちらも1年中入れっぱなしです。

質問者からのお礼

すごくわかりやすいご説明、誠にありがとうございました。 感謝します。