• ベストアンサー

次長補佐と課長の間の役職

お世話になります。 次長補佐と課長の役職があって、その間にポジションを作ろうとした場合、 役職名はなにになりますでしょうか・・? ネットで調べていたら、そういうポジションはあるやに思える感じではあったのですが、どのような名称かまでたどりつけませんでしたので、どなたかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

上級課長でどうですか?

jaga262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わかりやすい気がしました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• g27anato
回答No.2

自分が経験した職場に有った役職です。 「心得」「見習い」 …正職を助ける「補佐」とは少し意味が違い、 正職に就くことを前提に勉強や経験を積む期間という意味です。 能力を認めて正式なポスト決定までの待機期間という意味合いも有ります。

jaga262
質問者

お礼

初めてうかがいました。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• SPS700
回答No.1

室長

jaga262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。