休みすぎてからの出勤

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月弱の新しいバイト先で、生理痛と風邪に悩まされ2週間弱も休むことになりました。
  • 店長からの電話で心配しましたが、理解してくれて次の出勤から頑張ることになりました。
  • 自分の体調不良に罪悪感を感じつつ、気持ちを切り替えて一生懸命働きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

休みすぎてからの出勤

新しくバイトで入ってまだ1ヶ月弱なんですが 生理痛がひどくおまけに風邪も引いてしまいめまいもひどく2週間弱休んでしまっています。 その都度休ませてもらいますって言う電話はしています。出なかった場合はとりあえずLINEに送ってあとから電話をしています。 今日店長から電話がありめっちゃ怒られるんじゃないか?クビにされるのではないかと思いながら電話に出て「長らくお休み頂きまして申し訳ございません。」と言ったら「大丈夫?次いつ出勤できそう?無理しないでね?」と言ってくれました。 電話を切った後にもLINEに「お電話ありがとうございました。他のスタッフさんやお店側にこれ以上ご迷惑をおかけしする訳にはいきません、信用にも関わってきますので気持ちを切り替えて休んだ分も一生懸命働かせていただきます。長らくお休み頂きまして本当にすみませんでした。」とおくりました。 そしたら「次の出勤からよろしくね」と返信がきました。 体調不良とは言え休みすぎだしどんな顔をして行けばいいか、罪悪感が半端ないです。 菓子折は持って行きます。 さすがに休みすぎですよね?クビにされたりしないでしょうか?

noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-O-AUDIT
回答No.1

さすがに休み過ぎですね。クビにされることもあるでしょう。まあ、アルバイトですから、いくらでも代えが利くわけですし。逆に、あらためてアルバイトを採用する面倒臭さもありますので、あなたが来るというのであればこのまま来てもらおうかな、ぐらいの考えでしょう。 あと、菓子折りなんかは持って行かなくて良いです。そんなもん持ってくるぐらいなら普通に働いてくれ、というのが一緒に働く側の意見ですよ。変な見栄を張らないでください。

質問者

お礼

菓子折は持って行かない事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rikimatu
回答No.3

確かに出くでしょうね。確かに2週間は休みすぎというべきでしょうが、 これは体調不良なのでしょうがないです。 あと、休みすぎでクビになることもあります。 毎月、2週間とか毎回したりなどしたら。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• the-man
回答No.2

素直に、頑張ります。 で、仕事に行けばいいと思いますよ。 菓子折り持っていったら、逆に遊びにいってたのと思われますよ。。 良い上司だと思いますよ。 人集めは、大変な時期ですからね。

質問者

お礼

菓子折は持って行かない方がいいですかね.. ありがとうございました。