• ベストアンサー
  • 困ってます

休みすぎてからの出勤

  • 質問No.9701717
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (326/573)

新しくバイトで入ってまだ1ヶ月弱なんですが
生理痛がひどくおまけに風邪も引いてしまいめまいもひどく2週間弱休んでしまっています。

その都度休ませてもらいますって言う電話はしています。出なかった場合はとりあえずLINEに送ってあとから電話をしています。

今日店長から電話がありめっちゃ怒られるんじゃないか?クビにされるのではないかと思いながら電話に出て「長らくお休み頂きまして申し訳ございません。」と言ったら「大丈夫?次いつ出勤できそう?無理しないでね?」と言ってくれました。

電話を切った後にもLINEに「お電話ありがとうございました。他のスタッフさんやお店側にこれ以上ご迷惑をおかけしする訳にはいきません、信用にも関わってきますので気持ちを切り替えて休んだ分も一生懸命働かせていただきます。長らくお休み頂きまして本当にすみませんでした。」とおくりました。

そしたら「次の出勤からよろしくね」と返信がきました。

体調不良とは言え休みすぎだしどんな顔をして行けばいいか、罪悪感が半端ないです。
菓子折は持って行きます。

さすがに休みすぎですよね?クビにされたりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (57/147)

さすがに休み過ぎですね。クビにされることもあるでしょう。まあ、アルバイトですから、いくらでも代えが利くわけですし。逆に、あらためてアルバイトを採用する面倒臭さもありますので、あなたが来るというのであればこのまま来てもらおうかな、ぐらいの考えでしょう。
あと、菓子折りなんかは持って行かなくて良いです。そんなもん持ってくるぐらいなら普通に働いてくれ、というのが一緒に働く側の意見ですよ。変な見栄を張らないでください。
お礼コメント
takudaisuki

お礼率 56% (326/573)

菓子折は持って行かない事にします。
ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/16 22:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (302/1981)

確かに出くでしょうね。確かに2週間は休みすぎというべきでしょうが、
これは体調不良なのでしょうがないです。
あと、休みすぎでクビになることもあります。
毎月、2週間とか毎回したりなどしたら。
お礼コメント
takudaisuki

お礼率 56% (326/573)

ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/16 22:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1/3)

素直に、頑張ります。
で、仕事に行けばいいと思いますよ。
菓子折り持っていったら、逆に遊びにいってたのと思われますよ。。
良い上司だと思いますよ。
人集めは、大変な時期ですからね。
お礼コメント
takudaisuki

お礼率 56% (326/573)

菓子折は持って行かない方がいいですかね..

ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/16 22:11