• 締切済み

アルバイト出勤

アルバイトについて質問です。 急に店長から電話が掛かってきたら 必ずかけ直さないといけないですか? きっと急な出勤の電話だろうと思って その後電話をかけたら、 毎日電話はチェックして。 今日出勤してもらおうと思ったのに、電話が遅い。 と怒られました。 次バイト出勤が気まずいです。 こんな状況ってどのアルバイトでもあることですか? 教えてください。

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

<毎日電話はチェックして。 <今日出勤してもらおうと思ったのに、電話が遅い 会社の正社員だと普通は会社から電話はかかってきません 病気などで何日も有給を使っていると管理職が電話だけでは満足せず 自宅訪問を受けますね,訪問されても動けませんから無視することになります。 アルバイトでしたら電話がかかってくるだけ期待されているんですね 取引先などを持っていると常時連絡がつくということは常識なんですね 携帯電話は使うことはなくても常時連絡がつくという理由だけでいやでも 保有する必要があります。

• tsunocchi
回答No.1

アルバイトに限らず仕事なのですから 掛けなおすのが当然ですね。 仕事の話であることを前提に考えましょう。 今は携帯があるのがあたりまえですから できる限りどこにでももっていくようにしましょう(充電もしっかりと) ただ、仕事以外の時間、つまりはプライベートは どう過ごそうと自由ですので、 気づかなかった、掛けなおすのが遅くなったというのは しょうがないことです。 毎回そんな調子だとさすがに信頼されなくなるのでいけませんが、 仮に今回が初めてだった場合、 怒られるいわれはないですけどね。