• 締切済み

産みたいです

mikyumokyuの回答

回答No.17

何があっても生む覚悟があるなら生んだらいいと思います。 でもお金も生活も仕事も子育ても夫婦でどうにかしなくてはいけません。 具体的に自分達に何が出来るかを書き出してみたらどうですか? 縁を切っても絶対産む!と言いながら具体的な案が出てこないのであれば、それは覚悟が足りないのでおろした方がいいですね。子供が可哀想です。 もしくは、何が何でも親を説得してください。 どちらかができないなら、親になるべきではないです。

関連するQ&A

  • 将来のことで悩んでいます

    職業の選択で悩んでいます 僕はいまハタチの男です 今年の4月から専門学校に行って 将来のために資格を取りたいと思い 美容業界かアパレル業界に興味があり 迷っています 両方興味がありずっと悩んでます 美容師になる場合は一人暮らしのため 通信制の美容学校に通いながら 仕事したいと考えています 美容師の仕事については友達が美容師なので厳しい、辛い、安月給なのは分かっています それも覚悟のつもりです もう一つはバンタンデザイン研究所という 専門学校卒にならない学校らしいですが そこでファッションの勉強したいんですが たかが一年通って卒業したとします 就職は可能なのでしょうか? アパレル系の仕事はあまり詳しくないので 教えて下さい バイヤー、デザイナーなどにはなれるでしょうか? 親に相談したのですが国家資格の美容師の学校に行けと言われています 美容師からアパレルはなれるがアパレルから美容師にはなれないからと言われました ファッション業界はこれといった国家資格がないのでやりたい気持ちはあるんですが わからないので不安です どなか詳しい方よろしくお願いします

  • 美容師を辞めるか悩んでます。

    私は今年三年目になる20の美容師みならいです。今美容師を辞めるか悩んでいます。通信の学校に在学中です。 私の家庭は裕福ではなく高卒でできる仕事で楽しそうだと思い美容師になりました。 親とも関係はあまりいい仲ではなく、今は実家にいますが、家を出たいと考えています。そうすると手取りが14万ほどですが、毎月やっていけません。都会ではないので車もありないと移動手段がありません。 まだ学校も卒業していないし、どうすべきかなやんでいますが、先輩方の手取りとかを聞くと将来が不安でこの仕事を辞めるか考えています。

  • 美容師になりたい高校生です。悩んでいます。

    高校2年の女子です。 今、学校で進路のこととか決め始めていて 私は昔からの夢で、美容師になりたいのです。 美容系の専門学校や短期大学は 見にいきましたが、 両親に大学の資格は絶対とってほしい、と いわれました。 通っている高校も進学校なので 大学にいくことを勧められ、 私自身、勉強は嫌いじゃないし、 大学にいったほうがいいという 先生や両親の意見もよく分かります。 なので、 普通の短期大学を出て専門学校にいくか、 美容系の短期大学に(すぐ近くなので)いくか、 の2つを考えていました。 そこで昨日、 美容短大の先生に相談したら 4年生大学に行きながら美容系の通信制に いくという選択肢も勧められました。 たぶん、短大いってからの専門は おうちの経済的に無理があって、 しかし、美容短期大学にすると 来年の受験期にぜんぜん勉強をしなくなって しまうというのが、両親はいやみたいです。 そうすると、 通信制に通うのがいいのかな、と思ったのですが 私は美容師になるからには どこにでもいる美容師ではなくて 少し有名な美容室で顧客をもつような 技術のある美容師になりたいので、 大学に行きながら通信制で学ぶという道を選んで そんな風になれますか? 通信制は、国家試験に受かるためのもので 美容室に務めながらいくのが 一番いいというのを聞きました。 そうでないと技術がたりないとか… でも、大学に通っていたら アルバイトくらいしか できませんよね…(´・_・`) どの道に進んだら一番いいのか アドバイスをください。 人の何倍も努力が必要なのも覚悟してます。 すてきな美容師になりたいんです。 回答おねがいします。⊂((・⊥・))⊃

  • 専門学校・・・悩んでいます

    こんにちは。私は4月から美容専門学校に通う18歳です。 私は両親ともめたりしていて進路決定が間に合わなく、少し焦って決めてしまったような感じです。私の仲が良い2人の友達も美容専門学校に行くのですが、その2人は大手で有名で校舎も新設、設備も整っている大きな学校・・・。といったような学校に通います。しかし、私の行く学校は校舎は狭いし小さいし、設備もなんだかなぁ~というようなパッとしない学校なんです。それで今になって少し不安になってきてしまって・・・。こんな学校で大丈夫かな・・とか、友達できるか・・。など次々に不安が出てきてしまいました。私の性格の問題だと思うのですが、何かアドバイスがあったらぜひお願いします。

  • 海外移住がしたい

    海外移住について、皆様の意見をお聞かせいただきたいと思います。 私は今年28歳になる女です。最近になり、30になる前に転職がしたいと思い、自分のやりたいことを考えていた時に、海外で生活がしてみたいと考えるようになりました。 美容学校卒で、6年間エステとリラクゼーションの仕事をしてきました。 使用していないですが学校で美容師免許を取得し、所持しております。 大卒でもないし、一般職の経験も全くない私ですが、今までやってきたエステの仕事で海外で働いていけたら、、と考えております。 エステやリラクゼーションの仕事をする場合、オススメの国はどこですか? また、移住に必要な初期費用、英語力はだいたいどれくらい必要でしょうか? また、貯金や英語の勉強を全て一から始める場合、海外で働く、という夢はどれくらいの期間で叶うと思いますか? 英語もできない、貯金も少ない、かなり厳しい道のりになるだろうことは覚悟しております。かなり難しい話だと思いますし、無謀な挑戦だと言われるかもしれませんが本気で挑戦してみたいと考えております。 是非皆様の厳しい意見をお聞かせいただければと思います。

  • 大阪市で赤ちゃん連れで行ける美容室

    今3ヶ月の赤ちゃんがいます。両親は近くにおらず、旦那の休みもないので預けて美容室に行けません。赤ちゃんも連れていける美容室ってありますか?教えて下さい。

  • 9月入学のある美容学校を探しています。

    初めまして。 大卒ですが美容師になる夢を諦めきれず、 大学時代と会社で貯めたお金で美容専門学校に入りたいと思っています。 年齢も23(今年24)なので少々焦っています。 年齢的に就職先が見つからない可能性もあるという覚悟の上での入学希望です。 善は急げということで出来れば9月入学を希望していますが、自分で探してみたところ、 関東(東京、千葉)の美容学校では見つかりませんでした…。 もしかしたら見落としている可能性もあるので もし9月入学の美容学校をご存知の方がいれば教えていただければ幸いです。 スクーリングが多ければ通信制でも構いません。 大阪、岡山の9月入学の学校があればそちらもあわせて探しています。 どうぞお力を貸してください!!

  • 美容学校生や服飾関係のスタイリストさんが持っている大きな黒いバックについて。

    今私は美容師で、美容学校時代の大きなバックをお泊まりなどで今も使っているのですが、なにぶん何年も使用している為、バック自体の痛みが激しいので新しいバックが欲しいのですが、どこで手に入るかご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 中絶後の妊娠…。

    最低だとわかっていますが 回答お願いします…。 私は今年中絶をしました。 私は子供が大好きで 妊娠がわかってすごく嬉しくて 絶対産むと決めたのに 両親の猛反対、彼氏の今回は 諦めてくださいと私には味方が いなくなりました。それでも 毎日両親、彼氏と闘いました。 両親も彼氏も経済面の心配をしてたので 掛け持ちしてでも働いて お金貯めるからって何度もいいました。 でも認めてもらえず私は一人で お腹の子を産んで 生きていく覚悟ができませんでした。 18歳の私はほんとに 無力だったと思います…。 私しか守れないのに私は 守りきれなかった……………… 麻酔から覚めたときは 泣きじゃくりました。 そんな私を見て彼が今からお金 めちゃくちゃ貯めよ? 俺ら遊びすぎて貯金もしてなかったけん これからは結婚、子供のために 一緒に頑張ろ?ってゆってくれて 私の両親もお金貯めたら二人で 決めたようにしていいと ゆってくれました。 それから彼とお腹にいた子に名前を つけて同棲してる家に写真をおいて 水とお菓子をあげて供養しています。 毎日話しかけたりでかけるとき 朝起きたときはおはよう、 行ってきますとゆってます。 そして私が精神的に 落ち着いてからお金の計画を立てて 今年の10月から子作りしようと なりました。もちろん結婚もします。 そのために今からは がむしゃらに働きます。 中絶したばかりのくせに 最低と思われると思います。 当然のことです。批判覚悟してます。 でも私はどうしても 子供がほしくて…。 もちろんお腹にいた子を 忘れることなんて一生ないですし 私たちにできた大切な一人目の子です!! そこで皆さんに聞きたいのは 1年に2度妊娠はできますか…? 中絶をしたら不妊になると 聞きましたがほんとですか…? 10月から子作りをして すぐ授かりたいので 産婦人科で診察をし 妊娠しやすい日を教えて 頂くことはできますか…? よかったら回答 よろしくお願いします。

  • 教育ローンや奨学金に関して詳しく教えてください。

    今年か来年あたりに美容専門学校へ行くつもりです。 でも、正直お金を払えるほど貯金がないので、奨学金を 借りて学校へ通おうと思ってます。 今までに教育ローンというのを借りたことないので さっぱりわかりません。 まず聞きたいことすら何を聞いたらいいかさっぱりで。 とりあえず、今年受験をして、来年の4月から 通うとしたら、いつ頃から借りられるのでしょう? というより一応、面接みたいなものがあるんですよね? 面接というか審査みたいなもの。 それを受けるのがいつかわかりませんし、 もしかしてもう遅い時期なんでしょうか? それから、お金を借りられるのも来年の5月から 2ヶ月間隔に数万円ほどと聞いたことがあるのですが、 やっぱり入学金などすぐ学校に支払わらなければならない お金って教育ローンからは出せないのでしょうか? いろいろと教えてください。