• 締切済み

中絶後の妊娠…。

最低だとわかっていますが 回答お願いします…。 私は今年中絶をしました。 私は子供が大好きで 妊娠がわかってすごく嬉しくて 絶対産むと決めたのに 両親の猛反対、彼氏の今回は 諦めてくださいと私には味方が いなくなりました。それでも 毎日両親、彼氏と闘いました。 両親も彼氏も経済面の心配をしてたので 掛け持ちしてでも働いて お金貯めるからって何度もいいました。 でも認めてもらえず私は一人で お腹の子を産んで 生きていく覚悟ができませんでした。 18歳の私はほんとに 無力だったと思います…。 私しか守れないのに私は 守りきれなかった……………… 麻酔から覚めたときは 泣きじゃくりました。 そんな私を見て彼が今からお金 めちゃくちゃ貯めよ? 俺ら遊びすぎて貯金もしてなかったけん これからは結婚、子供のために 一緒に頑張ろ?ってゆってくれて 私の両親もお金貯めたら二人で 決めたようにしていいと ゆってくれました。 それから彼とお腹にいた子に名前を つけて同棲してる家に写真をおいて 水とお菓子をあげて供養しています。 毎日話しかけたりでかけるとき 朝起きたときはおはよう、 行ってきますとゆってます。 そして私が精神的に 落ち着いてからお金の計画を立てて 今年の10月から子作りしようと なりました。もちろん結婚もします。 そのために今からは がむしゃらに働きます。 中絶したばかりのくせに 最低と思われると思います。 当然のことです。批判覚悟してます。 でも私はどうしても 子供がほしくて…。 もちろんお腹にいた子を 忘れることなんて一生ないですし 私たちにできた大切な一人目の子です!! そこで皆さんに聞きたいのは 1年に2度妊娠はできますか…? 中絶をしたら不妊になると 聞きましたがほんとですか…? 10月から子作りをして すぐ授かりたいので 産婦人科で診察をし 妊娠しやすい日を教えて 頂くことはできますか…? よかったら回答 よろしくお願いします。

noname#129854
  • 妊娠

みんなの回答

• rikka1220
回答No.3

質問者さんは本当に子供だねぇ聞く耳を全く持ってない^^; 最低だとわかっていると言っておきながらこれだし… 私たちのことを何も知らないでとかそんな子供みたいなコメするならこんなところで質問しないほうがいいよ。 私は女だから気持ちはわからないでもないけどそれでも完全にエゴだと思うなぁ。大人になりきれてないコが子供生むってだけでそれはもうエゴだよ。 だって今の自分達の気持ちのことだけで生まれてくる子のこと考えてないでしょ。 経済的にだって絶対苦労するから。 18かそこらでちょっとの期間お金貯めてやりくりして食べていけるって思ってるだけで全然甘く考えてると思うけどな。 稼ぎがある大の大人でもそれなりの額の貯金がないと二の足ふむってのに… まぁ色んな人の声が届かない状態なんだろうし好きにするといいよ。 妊娠は出来るよ。中絶したからって不妊なんて心配もないし、むしろしばらく出来やすいはず。 でも子供のことを考えるともっと人の話がきけるようになったり視野を広げて名実ともに大人になってから生んでもらいたいものだねー。 っと家庭環境で苦労した者の意見でした。

• mozu1220
回答No.2

子供を生んでそれではい親ですってわけにはいかんのよ。わかってる? 生んだら育てなきゃいけないの。育てるって色んな事教えてくってことだよ。 この質問自体のことも含めて何も知らない君に子供が育てられんの? 人ひとり育てんのにお金もものすごいかかんの。今食えるだけのお金があればいいわけじゃないのよわかってる? 愛情だけで子供を作ろうなんざオママゴトもいいとこ。 彼氏が好きって気持ちをそのまま今すぐ家庭を持ちたいって気持ちに混同させんなよ。 ほんとに今の相手と家庭を持てると思うなら長いスパンで考えなよ。 数年後に落ち着いて家庭作るんじゃ今すぐ作るのと比べて何か損でもあるわけ? 記録作ってんじゃないんだからいずれ生むであろう子供も含めて全員幸せになる方法模索しなさいよ。 親になりたいなら自分のエゴで子供生もうとしないで。子供は生まれる環境えらべないんだから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分のエゴで産もうと なんてしてません もちろん環境を整えて産みます。 育てなきゃいけないこともわかってます。 お金がかかるとわかってるから きちんと計画をたてたんです。 結婚をして子供を産むのは 私と相手が考えて決めることです。 愛情だけで産もうなんて 思ってもいないですね。 混同もしてませんね。 今いろいろ話しあってるとこですし。 私たちのことを知ったかのように これだけの文で ここまでゆわれる筋合いありません。 まあでも回答ありがとうございました。

noname#136158
noname#136158
回答No.1

えっと、質問にだけお答えしますと >1年に2度妊娠はできますか・・・? できます。 私は、中絶ではなく、ケイ留流産でソウハ手術をしましたが、手術から3ヵ月後に再び妊娠しました。 >中絶をしたら不妊になると聞きましたが・・・? 術後、感染症などにならなければ大丈夫です。術後にしっかり診察して、経過も順調であれば心配ないでしょう。 >産婦人科で診察をし・・ できますが、わざわざ診察しなくても、ご自分で排卵日を把握したほうが早いと思います。 排卵日=次回生理予定日の14日前になりますので、その辺で排卵日検査薬を試して、タイミングをとってみてはどうでしょうか。 また、病院に行くのでしたら、基礎体温を計っておいたほうがいいかもしれませんね。

質問者

お礼

わかりやすい回答 ありがとうございました(^^) 排卵日検査薬も考えたんですが… まずは基礎体温を測って 診察に行くかどうかはまた 考えたいと思います^^