• 締切済み

中絶後の妊娠…。

最低だとわかっていますが 回答お願いします…。 私は今年中絶をしました。 私は子供が大好きで 妊娠がわかってすごく嬉しくて 絶対産むと決めたのに 両親の猛反対、彼氏の今回は 諦めてくださいと私には味方が いなくなりました。それでも 毎日両親、彼氏と闘いました。 両親も彼氏も経済面の心配をしてたので 掛け持ちしてでも働いて お金貯めるからって何度もいいました。 でも認めてもらえず私は一人で お腹の子を産んで 生きていく覚悟ができませんでした。 18歳の私はほんとに 無力だったと思います…。 私しか守れないのに私は 守りきれなかった……………… 麻酔から覚めたときは 泣きじゃくりました。 そんな私を見て彼が今からお金 めちゃくちゃ貯めよ? 俺ら遊びすぎて貯金もしてなかったけん これからは結婚、子供のために 一緒に頑張ろ?ってゆってくれて 私の両親もお金貯めたら二人で 決めたようにしていいと ゆってくれました。 それから彼とお腹にいた子に名前を つけて同棲してる家に写真をおいて 水とお菓子をあげて供養しています。 毎日話しかけたりでかけるとき 朝起きたときはおはよう、 行ってきますとゆってます。 そして私が精神的に 落ち着いてからお金の計画を立てて 今年の10月から子作りしようと なりました。もちろん結婚もします。 そのために今からは がむしゃらに働きます。 中絶したばかりのくせに 最低と思われると思います。 当然のことです。批判覚悟してます。 でも私はどうしても 子供がほしくて…。 もちろんお腹にいた子を 忘れることなんて一生ないですし 私たちにできた大切な一人目の子です!! そこで皆さんに聞きたいのは 1年に2度妊娠はできますか…? 中絶をしたら不妊になると 聞きましたがほんとですか…? 10月から子作りをして すぐ授かりたいので 産婦人科で診察をし 妊娠しやすい日を教えて 頂くことはできますか…? よかったら回答 よろしくお願いします。

noname#129854
noname#129854
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • rikka1220
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

質問者さんは本当に子供だねぇ聞く耳を全く持ってない^^; 最低だとわかっていると言っておきながらこれだし… 私たちのことを何も知らないでとかそんな子供みたいなコメするならこんなところで質問しないほうがいいよ。 私は女だから気持ちはわからないでもないけどそれでも完全にエゴだと思うなぁ。大人になりきれてないコが子供生むってだけでそれはもうエゴだよ。 だって今の自分達の気持ちのことだけで生まれてくる子のこと考えてないでしょ。 経済的にだって絶対苦労するから。 18かそこらでちょっとの期間お金貯めてやりくりして食べていけるって思ってるだけで全然甘く考えてると思うけどな。 稼ぎがある大の大人でもそれなりの額の貯金がないと二の足ふむってのに… まぁ色んな人の声が届かない状態なんだろうし好きにするといいよ。 妊娠は出来るよ。中絶したからって不妊なんて心配もないし、むしろしばらく出来やすいはず。 でも子供のことを考えるともっと人の話がきけるようになったり視野を広げて名実ともに大人になってから生んでもらいたいものだねー。 っと家庭環境で苦労した者の意見でした。

  • mozu1220
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

子供を生んでそれではい親ですってわけにはいかんのよ。わかってる? 生んだら育てなきゃいけないの。育てるって色んな事教えてくってことだよ。 この質問自体のことも含めて何も知らない君に子供が育てられんの? 人ひとり育てんのにお金もものすごいかかんの。今食えるだけのお金があればいいわけじゃないのよわかってる? 愛情だけで子供を作ろうなんざオママゴトもいいとこ。 彼氏が好きって気持ちをそのまま今すぐ家庭を持ちたいって気持ちに混同させんなよ。 ほんとに今の相手と家庭を持てると思うなら長いスパンで考えなよ。 数年後に落ち着いて家庭作るんじゃ今すぐ作るのと比べて何か損でもあるわけ? 記録作ってんじゃないんだからいずれ生むであろう子供も含めて全員幸せになる方法模索しなさいよ。 親になりたいなら自分のエゴで子供生もうとしないで。子供は生まれる環境えらべないんだから。

noname#129854
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分のエゴで産もうと なんてしてません もちろん環境を整えて産みます。 育てなきゃいけないこともわかってます。 お金がかかるとわかってるから きちんと計画をたてたんです。 結婚をして子供を産むのは 私と相手が考えて決めることです。 愛情だけで産もうなんて 思ってもいないですね。 混同もしてませんね。 今いろいろ話しあってるとこですし。 私たちのことを知ったかのように これだけの文で ここまでゆわれる筋合いありません。 まあでも回答ありがとうございました。

noname#136158
noname#136158
回答No.1

えっと、質問にだけお答えしますと >1年に2度妊娠はできますか・・・? できます。 私は、中絶ではなく、ケイ留流産でソウハ手術をしましたが、手術から3ヵ月後に再び妊娠しました。 >中絶をしたら不妊になると聞きましたが・・・? 術後、感染症などにならなければ大丈夫です。術後にしっかり診察して、経過も順調であれば心配ないでしょう。 >産婦人科で診察をし・・ できますが、わざわざ診察しなくても、ご自分で排卵日を把握したほうが早いと思います。 排卵日=次回生理予定日の14日前になりますので、その辺で排卵日検査薬を試して、タイミングをとってみてはどうでしょうか。 また、病院に行くのでしたら、基礎体温を計っておいたほうがいいかもしれませんね。

noname#129854
質問者

お礼

わかりやすい回答 ありがとうございました(^^) 排卵日検査薬も考えたんですが… まずは基礎体温を測って 診察に行くかどうかはまた 考えたいと思います^^

関連するQ&A

  • 望んだ妊娠…無理やり中絶しなければいけないでしょうか?

    2週間ほど前、妊娠が発覚しました。私は21歳彼は22歳で、まだ結婚はしていませんが、彼とは1年半位交際していていずれは結婚・子供のことも考えていました。なので、望んだ妊娠でした。 先週、私の家族にこのことを打ち明け、その時は「好きなようにしなさい」といわれたので、結婚して産むことを決めました。 ですが、今週に入ってから家族の態度がコロッと変わり、彼のことや経済的なことを色々と言われ、中絶を勧められています。「幸せになれるとは思えない」「楽に生活している姿が思い浮かばない」とまで言われました。 もちろん経済的には苦しいですが、彼と2人でお金の使い方について相談して、何とか生活していけるように計画しています。 彼の収入は手取りで15~17万程度で、これからは保険料が引かれるので、もし結婚したとしたら私の分も合わせて3万円以上は引かれます。私は、働けるまで働く予定です。私が働けば、10~12万位の収入というところです。私自身も、不安がないわけではありません。。 最近仕事が忙しいみたいで、両親から言われたことや私の気持ちを毎晩電話で彼に話しています。ですが、子供を産みたいのに無理やり中絶しなければいけない…でも経済的には不安もある…など、悩みに悩んでいる中で話し合っているので、毎日のようにお互いが言い合いになり、声を張り上げてしまいます。いつも泣いているので、最近は目がずっと腫れています。。 両親が心配してくれているのはわかります。「寂しい」「まだ家を出ないでほしい」と言われたので、実家の近くに暮らして、仕事をし貯蓄をしながらお腹の子を育てていこうとも考えましたが、それも嫌みたいです。もう両親の頭の中には中絶しかないのです。 もし中絶となれば、私は両親を恨むと言いました。両親は、もし子供を産んだら私とは普通には接することができないかもしれないと言っています。両親と絶縁のような関係にはなりたくありません。 経済的に苦しいのはわかっていたのに妊娠をしたのは、私たちが甘い考えだったのはわかっています。何も考えずに欲望のままに子供を作ったことも反省しています。今私は子供を産みたいと思っています。経済的なことよりも、産みたいと思う気持の方が強いです。ですが、両親の言っていることも分かるので、もうどうしたら良いかわかりません・・・・。 どなたか、何でも良いので考えをお聞かせください。お願いします。

  • 2度目の妊娠中絶

    現在大学3回生です。 私は今年の8月、同い年の彼氏との間で妊娠しました。 危険日にゴムあり、中出しです。 コンドームが絶対に妊娠を防げるわけではないと分かっていたにも関わらず、確率の低さから大丈夫だろうと甘く見ていた自分自身を毎日責めました。 彼氏も深く反省し、お互い話し合い、経済的、そして2人の将来の夢の事を考え、中絶を決断しました。 両親にはかなり怒られ、悲しがられ、本当に親不孝で申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 中絶後、2度とこんな事は起こさない、と病院でピルを頂いたのですが、ピルを使用していた友人達から具合が悪くなった、吐いた、などの話を聞き、怖くてなかなか飲んでいませんでした。 その後のセックスは危険日から外れさせ、ゴムは絶対、そして必ず外に出すようにして、まさかの中絶後のセックス2回目にしてまた今回妊娠しました。 彼氏もかなり慎重にしてくれていたので、正直驚きました。 ピルで体壊すのが怖い、なんて妊娠してしまうリスクと比べればよかったのに、本当に自分はバカだと思います。今更すぎるのは承知です、本当にもう我ながら最低な人間です。 よく考えましたが、やっぱりまだ産む事は出来ません。お腹の赤ちゃんを2度も殺す事になる自分は、一生罪を背負う事になるのは承知です。 こんな私が将来子供を産むことはできるのでしょうか。できても、許されるのでしょうか。 両親には伝えるべきでしょうか。 また、私を逃げずに支えてくれる彼氏は本当に良い彼氏です。お付き合いは続けたいと思っています。 これはしょーもない質問だとは思いますがセックスを一切しないカップルはいますか? これを読んでくださった皆さま。 身勝手で不愉快なお話で大変申し訳ありません。

  • 中絶について。

    1歳になる子供がいます。ですが、最近また妊娠した様です。 現在、経済的に、2人も大人まで育てるには、 かなりキツイ状態です。それなのに妊娠してしまったことは すごく後悔していて、どうすればいいのかと思っています。 おなかの子に対して愛情はあります。 初めは迷いましたが、1歳の子供と同じように、 産んであげたいという気持ちでいっぱいです。 ですが産んだ後、経済的にやっていけるか 不安で、義両親にも反対されています。 義両親には今までも経済的にお世話になっていて、 これ以上お金がかかると、義両親も生活が出来ません。 義両親は「夫婦で相談したらいい」と言っていますが、 正直、「これからかかるお金を考えると、中絶した方が、 無難ではないか」と考えている様です。 子供が2人になっても問題はありませんが、 これから子供にかかる学費などが2倍になることを 考えたら、中絶に7万ほど出した方が安いとは思います。 ですが、1番問題なのが、せっかく出来た子供を 殺すような真似をしたくないということです。 それに関して悩む結果になったのは私達夫婦の責任ですが、 取り返しのつかない今、自分をどう責めても解決しないので、 決断を下すしかありません。 中絶をして、自分の身体に支障が来たすのは構いません。 でも、手術では子供には麻酔がかからず、すごく痛い 思いをして殺されなければならないと知って、 涙が止まりませんでした。 身体を切ることが残酷だとかよりも、子供がすごく 痛い思いをすることを考えると、耐えられません。 人間が切られる痛さは、強烈なものだと思います。 それに、1歳になる子は産んで、おなかの子は産んで あげられないなんて、あまりにも酷いとも思いました。 ですが、今後生きていけなければ、意味がありません。 私はどうすればいいのでしょうか?? ※何も解っていないのに冷たい意見をする人が多いよう ですが、本人はちゃんと現実をわかっていますので、 まともな回答でお願いします。

  • 中絶後に妊娠できますか?

    親にも負担はかけたくないので、何も言えず、 ただ泣いて毎日暮らしていて、現在に至ります。 この度、同棲している彼との間に赤ちゃんができました。 私たちは経済的に借金があるなど、二人だけで精一杯の 暮らしをしています。私は29歳、彼は24歳になります。 バイト生活だった彼が今年から新しく仕事を見つけ、少しずつ 借金を返し、2年くらい二人で頑張れば、人並みの生活に なれるかもねって話していました。そんな私たちが、今回 貯金もなく生活がギリギリなのに避妊を曖昧にしてしまい 赤ちゃんを授かりました。 二人とも赤ちゃんをどうするか悩み、赤ちゃんの為にも結論を 早くしなければいけないと思い、4日間ほどの話し合いをして 中絶をすることにしました。 自分たちの責任の薄さを痛感し、私たちは毎日情けなくなり おなかを二人でさすっては赤ちゃんに謝っています。 連休が明けたら二人で病院へ行くつもりです。 毎日、おなかを温め、話しかけ、このまま育てたいという気持ちと 現実的に絶対無理だという気持ちで苦しいです。 ギリギリでもなんとかやりくりしてがむしゃらに頑張り、 やっていけるなら迷わず産むのに…それすら出来ない状態で 子供を作った自分たちをどう責めていいのか…泣いてばかりです。 私は6年前くらいに婦人科系の手術をしており、 早めにいい相手を見つけ、30歳くらいまでにご出産できると いいですね。と主治医の先生にも言われたのですが、 育てる余裕もないのに、欲しかった赤ちゃんを授かりました。 産みたくて産みたくて死にそうです。 彼は、赤ちゃんは中絶してしまうけど、これを機に結婚をして 2年後には子供を育てれる環境に二人でしよう。といいました。 もう一度、私たちのところへ、この子がかえって来てくれることを 信じようと言います。私もそう思いました。 でも、中絶は不妊になるリスクが大きく、また再び妊娠できるか 不安です。彼は大丈夫だと言ってくれますが、私は自分勝手な希望を 持てません。 中絶してしまう私が悪いので、報いだと思い、もし不妊になるかも しれなくても受け入れなければならない覚悟が必要なのはわかって います。でもわがままな私は、この先にもう一度チャンスがほしいです… 29歳にもなって、なんてバカなんでしょうか… なんて自己中なんでしょうか… 妊娠して5週目です。このまま時間がとまればいいのに…って 思ってしまいます。 こんな私を叱ってください。 そして、もし私のように30歳ちかくで中絶し、再度赤ちゃんを 授かった方がいらっしゃればエピソードも聞きたいです。 変な文章でわがままですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 親の中絶

    私の母は初めて妊娠した子を死産(お腹の中で死んでしまったそうです)しており、2人目に私の姉が生まれ、3人目に私が生まれました。その後、4人目として妊娠した子は3人目は育てられないからという理由で中絶したと最近知りました。 そのような理由で中絶していたこともショックでした。また、もし1人目の子が生まれていたら、私が中絶される子だったというのもショックでした。 結果的に私が生まれ、可愛がって育ててもらいました。問い詰める立場ではないことはわかっていますが、 思い切って、何故、私が生まれた時点で避妊をしなかったのかと聞いたのですが、2人とも答えてはくれませんでした。 親の世代は中絶の数がとても多いというデータを見たので、その年代の価値観?のようなものがあるのかなと思ったり… 何一つ不自由の無い生活をさせてくれ、両親のおかげで、幸せな家庭で過ごせていることはとてもありがたいことです。今もこれからも家族が大好きであることに変わりはありませんが、人としても尊敬している両親であるが故に、ショックでした。 最近、私の病気が発覚し、へこむことが多く、精神的に弱っているせいでこんなにショックなのかなと思ったりもします。 考え過ぎ、気にしすぎでしょうか。 親に自分の価値観を押し付けているような気もします。客観的な意見を頂けると助かります。

  • 中絶について

    法律に詳しい方、是非教えてください。 私は今、妊娠8週目です。二週間前に自分が妊娠していることが発覚しました。 彼は学生ですが、最初は一緒になろう。産もうといってくれました。しかし、相手のご両親が介入してきた瞬間、いきなり態度が一変し「おろせ」の一点張りになってしまいました。私は自分のお腹の子供がかわいくてしょうがないし、子供がこの世に生まれてきて欲しいと心から望んでいます。彼との付き合いも3年以上で、将来一緒になるつもりで、私は相手のご両親にも会ったことがあり、真剣にお付き合いしてきたので、この子を彼と一緒に育てたいと思っていました。しかし、毎日まいにち電話で「おろせ」と言われ、揚げ句むこうの両親からは「あんな子と結婚しても離婚するだけだ。おろせ」といわれています。子供の将来を真剣に考えた時、やはり私一人で産むことはできないと思い、中絶せざるをえません。 最初、結婚話が持ち上がっていたため、私の両親もショックで眠れない日々が続いています。相手は、両親ともに謝罪する気持ちもないらしく、一切こちらに来る気はないそうです。中絶だけでも辛いのに、相手の誠意が見られないことにどうしても気がすみません。 ここで質問です。家族と私が精神的ダメージをうけたということで、相手の家族を訴えることはできるのでしょうか?中絶後の慰謝料等も請求できるのか、教えてください。

  • 復縁・妊娠・中絶

    私は20歳で彼氏は23歳です! あと三週間後に中絶をしようと 決意したのですが… 彼氏とは一年間付き合っていって 別れて半年後復縁したのですが… 一年間付き合っていたときに 始めはSEXする時にゴムをつけて いたのですが…わたしたちは ゆるい考えをしていたのでそっから 中だしをずっとしていて 復縁してからも中だしでした。 でも彼氏は赤ちゃんができても 俺はいい!っと言いはっていたので 私は信用していました! そして一週間前になんと妊娠していました、 私は嬉しかったし彼氏に妊娠したと言う 前になんどももし子供できても育てるよね? って聞いたら…うん!っと言ってくれたので いざ言ったら喜んでくれて私は安心していたの ですが…数日たつとやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供を育てられない。1人で考えさせてくれ!と言われ私は裏切られた 感がすごくあり焦ったわたしは彼氏の親に言えば責任とりなさい っと言ってくれるだろうと思い自分の母さんと 言ってどうするか良く考えりぃ!って言っていざ 彼氏にどうやったか聞いたらやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供は育てられない!ごめん。と泣き始め 私は彼氏の親と話してもこのこは今のままじゃ 子供がかわいそうっ!だからよく考えた方がいいっ と言われ私は裏切られた。っと思いました。 何日間が説得し彼氏の親にもおろしたくない と言ったのですがあの子は一生懸命出した答え だからと言われぶっちゃけ彼の親にも腹が立ちました 私の親はブチギレ状態です。 私は1人で育てるのは無理だと思い中絶を選びました。 ここからが悩みなのですが…中絶したあと 彼とはキッパリ別れた方が正しいのか? でも彼氏の事は好きだし中絶するの だからこれから先の事もちゃんと 考えて付き合ってほしいのですが信用が 全くない状態です…。 俺は変わっていくし大事にしていく から付き合っていきたいと 言わるのですが…また責任逃れされたら 怖いので本当に悩んでます。 今本当にせっぱつまってます! 文書分かりにくいと思いますが アドバイスお願いします!

  • 中絶した自分がわからない

    結婚していて夫も妊娠をとても喜んで、産める環境だったのに中絶してしまいました。 取り返しのつかないことをしました。今、自分が正常に戻り何であんな思考になったのかわかりません。毎日心が苦しくて何もできません。 今年に入り子どもが欲しいと思い、病院で検査もしてもらい葉酸サプリを飲んだり冷えを改善したり、ルイボスティーを飲んだりして妊娠できるように心がけていました。 それなのに妊娠したとわかったとき嬉しいよりも戸惑い、怖さが一気に押し寄せ、毎日憂鬱で泣いてばかりでした。夫と二人の生活が長かったこともありますが、今の穏やかな生活が変わることへの不安、もし障害をもった子どもだったら人生後戻りできない、とにかく怖い、おろしたいと思ってしまいました。 夫に不安は言っていましたが、中絶したいなんて言えずにひとりで病院に行きました。 病院では最初の受診で流産の傾向があるので、手術しないでいいよう1週間様子を見ましょうと言われました。その時も流産しないかなと思ってしまいました。夫には流産するかもしれない、そしたら流産の手術することになると嘘を言ってしまいました。 結局、流産はせずに翌週中絶手術をする方向に進んでいき、私も1週間きちんと考えようと思っていました。 でも、妊娠して毎日体がだるく吐き気もあり毎日家に引きこもりで、ネットで検索ばかりしていました。子どもを産んで後悔している人の書き込みを見つけてそんな不確かなことを真に受けて、こんな自分が子育てできるわけない、後悔するに決まっている、産んだらダメだと思い込んでしまい、結局中絶することに自分が決めたのです。 でも今、正気に戻り何であんな思考になったのか自分でもわかりません。中絶なんて人に言えないようなことは自分の人生には無縁だと思っていました。子どももほしくて病院にも行ってたはずなのに。夫との初めての子どもを自分でもよくわからない理由で中絶したのです。 夫には流産ではなく中絶だったと言いました。離婚覚悟でしたが、こんな最低な私を受け入れ支えてくれています。夫と赤ちゃんを傷つけ、私は一体どうしたかったのか。妊娠前に戻りたいと思っていたのに、今は妊娠前よりも心が苦しいです。家事もできません。当たり前ですが、以前のように心から笑える日はもう来ないと思います。 外で妊婦さんや赤ちゃんを見ると、産めなかった自分が情けないです。外に出て周囲の人を見たら子どもを連れている人はみんな幸せそうで、産んだら後悔するなんてそんなはずはないのにと今なら思えるんです。育児は大変だろうけど、それ以上に幸せなことがあるからみんな子どもを産んでるんだって。家族が増えるのは幸せなことなんだ、お腹には命が宿っていてそれは奇跡なんだって今はわかるんです。夫を父親にしてあげたい。妊娠前もそう思っていたのに、妊娠中はひとりでマイナスなことばかり考え込み、そんなこと考える余裕がありませんでした。 妊婦してつわりがあるのは覚悟していましたが、ホルモンバランスがおかしくなり、鬱っぽくなりマイナス思考になる人がいるとは知りませんでした。でも、みんなそれを乗り越えて出産しているんですよね。私は乗り越えられませんでした。手術したら妊娠前に戻れる、産んだら後戻りできないとばかり考えて、お腹の中の命、夫の人生、そういう大事なことを全く考えていませんでした。今、頭が正常に働くようになり、自分がしてしまったことの重大さに後悔ばかりで毎日胸が苦しいです。頭がおかしくなりそうです。年齢的にもう子どもは望めません。 夫にも赤ちゃんにも最低なことをした。この先どうやって生きていっていいのかわかりません。

  • 妊娠16週目 中絶を決心しました。

    最初に申し上げておきます。 私は最低な人間です。自分でもわかっております。 お腹の中の赤ちゃんの父親はアメリカ人(黒人)です。 妊娠がわかる直前には別れ話をしていました。 しかし彼に「どうしても産んでほしい」と言われ毎日迷いながらも 妊娠を継続してきてしまいました。 母に相談したところ、猛反対でして。 産まれてくる子供が将来たくさんのいじめにあうだろうなどなどの 理由です。産まれたその日から好奇の目にさらされるんだよ、 とも言われました。 相手が黒人であること。私が彼をたいして愛してもいないこと。 そんなふうでは産まれてくる子供がかわいそうだ、とも。 母との話し合いを続ける間に自分でも自信がなくなってしまいました。 肌の黒い子の母親になる覚悟もできていないことに気がつきました。 彼にはまだ伝えていませんが中絶することにしました。 17~18週での手術になると思うのですが、どなたか手術の流れや 費用などわかるかたがいらっしゃったら教えていただきたいです。 通院している病院に問い合わせたところ 「入院1週間、費用は45万円前後」と言われました。 これでだいたい普通くらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無理やり中絶させられませんか?

    私は15歳の高校1年生です。もうすぐ16歳になります。 妊娠してしまい、社会人の彼とは子供を産んで結婚もしようと話をしています。 ところが、私の両親は15歳で妊娠させてしまうような男に娘はやれないと言われ結婚に反対されています。 私としては、赤ちゃんが産まれれば両親の考えも変わってくれるのではないか?と考えています。 ただ、赤ちゃんが産まれるまでに、両親に無理やり中絶をさせられたりする事はないのでしょうか? 怖くて仕方ありません。 無理やり中絶させられそうになったらどうしたらいいのでしょうか? 私のお腹の中に芽生えた新しい命を守りたいと思います。 どうか、教えてください。

専門家に質問してみよう