mikyumokyuのプロフィール

@mikyumokyu mikyumokyu
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2020/01/13
  • 産みたいです

    私は今年19歳 彼は今年20歳 私は全日制の学校を一昨年の9月にやめて 今は通信制の学校に通いながら 美容になる夢を叶えるため 美容室でアシスタントのお仕事をしています。学校は1年目。残り今年の1年間が残っています。 彼は去年の4月から社会人 船乗りです。手取りは月20万超 貯金は30万程。 彼とは付き合って1年半になります。 付き合って3ヶ月の時から彼を親に紹介し そこから 彼は私の両親と3人で出かけたり お泊まりに来たり 旅行に行っていいよと承諾を貰ったりと 彼と私の両親との中は 仲良い方でした。 私と彼の両親はと言うと 私は彼の両親のお店で仕事をしていたり 彼の両親のお家にお泊まりに行ったりと 仲も良好でした。 そんな中 彼との間に赤ちゃんが出来 それを母に伝えると 反対! 賛成することはできないと言われました。 父は激怒し 乗船中の彼に電話をし わいなん考えとるとや 〇すぞ などと言っており 今すぐ船降りて頭下げにこいや などと言っていて話を聞く気も 彼と会う気もないみたいです。 避妊をしろと言われ しなかったのは事実です。 でもそれは 浅はかな行動だと思われてもしょうがないと思いますが 私は今の彼氏と生涯を共にする覚悟があります。彼とずっと一緒にいる覚悟があります。 赤ちゃんができる事も予測していましたし 覚悟もしていました。 でも親には おろせ お前が育てていけるはずがないと言われる一方 もし今回産んだとして っと例えを言われたり 彼にあれほど鎌をかけたのに あの答えしかでないのは やっぱり任せきれない など 期待してしまうことを言ってきます。 でも私が産みたい 絶対におろしたくない 生ませてくれないのなら 縁を切ってもいい と言ったら なら今すぐ出て行け二度と帰ってくんな と母親に言われました 学校は今年度で卒業してする 仕事もきちんとする 籍入れる 貯金もする 絶対に後悔しないから産ませて欲しいと言っても 断固として意見を曲げません… これはおろすしか方法はないのでしょうか… 厳しい意見あると思います。アドバイスお願いいたします

  • 電車内でのベビーカーについて

    子供を勤務先の託児施設に預けるため、 毎日ベビーカーで地下鉄に乗って通勤しています。 時間は10時前後と16時前後で、それほど混み合ってはいませんが、関西圏のオフィス街のため、仕事中のサラリーマンやOLの方、学生などが多く、ベビーカーはきっと邪魔だと思われているだろうなと思います。 また、子供は1歳8ヶ月ですが、13キロ近くあり、身長も大きいので、一見2歳過ぎにみられることが多く、こんな大きな子なのにベビーカー?と思われているような気もしています。 ベビーカーは電車内では嵩張るので、可能なら子供を歩かせながら抱っこで移動したいのですが、 やんちゃな男の子で、地に降ろそうものなら、前後左右に駆け回るのを、追いかけ回さねばなりません。 階段エスカレーターを見つけるとエンドレスで乗りたがります。 人が多い中、それは危険です。 かと言って、抱っこ紐を使えば、子供の身体が大きいので前が見えなくなります。 周囲に迷惑をかける恐れもあるため、考えに考えた結果ベビーカーで移動しています。 ですが、そんな背景は誰にも分かりませんし、2歳に見える子供をベビーカーに乗せている母親よりも、 抱っこで大荷物を抱えた母親象の方がおそらく周りの目もあたたかいような気がします。 春には自宅近くの保育園にいきますから、勤務先の託児施設へ連れて行くのもあと4ヶ月ほどですが、他の手段を考えるべきでしょうか。 といってもタクシーは経済的に難しいし、おんぶはリュックや手荷物なども考慮すると、難しいでしょうし、やはりベビーカーが母子ともに1番良いのですが、電車内での周りの目がやはり気になら躊躇ってしまいます。