• 締切済み

地球温暖化の議論について~

roadheadの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

地球温暖化は確実に進んでいます。 しかしそれは人間が影響している部分はかなり少ないのが事実です。 地球の歴史を考えると地球温暖化は防ぐ事が出来ないものです。 人間が何をやっても無理な話です。 地球は寒冷化と温暖化を繰り返しています。 今の状況は温暖化に向かう途上で地球からすればかなり寒い方です。 地球は寒冷化と温暖化を繰り返して地球上の生態系をリセットしていると言う事です。 地球温暖化を知った人類はそれを防ぐよりそれに備えて生き残る術を考えないといけない状況です。 他の星に移住したりガンダムの世界のようにスペースコロニーを建設して生き残る事を真剣に考えないといけないと考えられます。 世界中で宇宙開発を加速させているのはその為です。 自暴自棄になりパニックになる可能性が高いので世界中のトップは真実を隠して温暖化対策を行っているふりをしています。 アメリカが離脱したのは茶番劇に付き合うよりアメリカが生き残る事を最優先したからです。

関連するQ&A

  • 極地の氷が解けて起こる海面上昇について

    理科の授業で地球温暖化の事を習い、その中で 地球温暖化により極地の氷が解けて起こる海面上昇が問題となっている。 と習いました そのあと塾の先生に聞くと、 コップに浮かべた氷が解けても水位が変わらないのと同じ原理で北極の氷がとけても海面は上昇しない。でも南極は南極大陸っていう大陸、つまり陸上の氷が解けて海へ流れていくので海面は上昇するんだよ。と言われました。 その趣旨を学校の先生に話すと 北極の浮いている氷の、海面よりもうえにある部分の分の体積分、海面が上昇するといっていました。 個人的には塾の先生の話の方が理にかなっていて信憑性が高いと思うのですが、結局のところよくわからないので教えてほしいです。 もうすぐ高校受験で、特に自分は理科が苦手なのでこういった事もちゃんと理解しておかないといけないと思い、質問しました。 質問文が分かりづらい面もあると思いますがわかる方、回答よろしくお願いします。

  • CO2って温暖化の原因?温暖化で海面上昇ってするの?を信じてますか

    巷では温暖化で海面上昇が懸念されておりますが、聞いた話しによると専門家(特に諸外国)の意見では むしろ下降するといった考えの方が主流みたいです。(海面上昇を信じてやまないのは日本ぐらいらしい。) 温暖化にしてもCO2 CO2と叫ばれておりますが、実のところは全く影響はない見たいですね!?。わかりませんけど。 しかし、こればっかりは神のみぞ知るで真実はわかりません。 私もつい最近までは CO2で温暖化となり、北極や南極の氷が解けてきだして私が住む0メートル地帯では 家を買えないなあと思ってたんですが、色々と調べて見ると「なーんだ、アホらしい」と思えてきました。 一昔流行ったノストラダムスの大予言とか、ファティマ第3の秘密とかMJ12とかみたいに・・・ みなさんは正直、どっちが真実だとおもいますか。

  • 交通事故の責任割合

    こういうのって責任割合何対何ですか? https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/衝突-すり抜けバイク-猛スピードで車に/ar-AA11InhD?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=c95ba6c9119b4090986a71a84b572ab8

  • 世紀の大ウソと、その責任者

    ウソって大規模なほど、国や大きな組織まで共犯となるせいか、ウソとわかっても無かったことにされうやむやにされてるように思います。 地球温暖化問題。産業革命以降、人間の活動によってCO2が増え地球環境に多少なりとも影響を及ぼしてるのは事実なんでしょうけど、海面上昇の原因は太陽の活動のせいという説もあったり、南極だか北極の氷山が崩れてる映像や、白クマが流氷の上を渡っている映像なんてのは温暖化とは関係なくイメージ操作に使われているだけだし、そもそも地球は今寒冷期に向かっているそうで、植物の生育のためにも二酸化炭素どんどん排出して地球を少しでも温めた方がいいという話も聞きます。もちろん局所的に損害を被る人もいるけれど、人類全体としては脱炭素なんてやめた方が利益になるはず。なぜこんな大嘘がまかり通っているのかと言えば、脱炭素が巨大な利権となってしまっているから。もし将来的に脱炭素がまったく無駄だったとわかった時は、ゴア副大統領は責任追及したいものです。もし成人してもギャーギャー騒いでいたならグレタ嬢も。 まあこの問題に関しては賛否あるでしょうし議論するつもりはないのですが、あなたが思う世紀の大ウソとその責任者をお教えください。大ウソ認定されている過去の案件でも結構です。 ・・・私が責任追及したい世紀の大ウソは、「まいっちんぐマチコ先生」と作者えびはら武司先生。 あんな楽しくエッチな日常、大ウソぢゃないかっ!作品中描かれてるコミュニケーション的な軽いやつも、今の世の中実際やったら全部事件や!涙

  • 海上自衛隊の観艦式に“レーダー照射”韓国を招待

    ttps://www.msn.com/ja-jp/news/world/岸田政権ケジメなし-海上自衛隊の観艦式に-レーダー照射-韓国を招待/ar-AA111A09?ocid=msedgntp&cvid=22ab497947e4465a81a91cd3ad1dd6b2 これって事実ですか? にわかに信じられないのですが。

  • 北海道新幹線に直通しない?

    こちらの記事を見ると、「東北新幹線と乗り継ぐ」と書かれていますが、東京から直通は設定されないのでしょうか。 http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e2%80%95%e6%96%b0%e5%87%bd%e9%a4%a8%e5%8c%97%e6%96%97%e3%80%81%ef%bc%92%e4%b8%87%ef%bc%92%ef%bc%96%ef%bc%99%ef%bc%90%e5%86%86%ef%bc%9d%e7%a9%ba%e8%b7%af%e3%82%88%e3%82%8a%e5%89%b2%e5%ae%89%e2%80%95%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e6%96%b0%e5%b9%b9%e7%b7%9a/ar-AAfon4m?ocid=spartandhp

  • この男性の心理を推測&分析、お教え願えませんか?

    詳細は不明だが、ISに加わろうとする邦人男性がトルコで拘束されたそうですが・・・ 動機・目的や何がしたいのか、何がしかの貢献や自己実現になると思っているのかが、その心理が全く理解も推測も出来ません。 皆様の推測や分析や事情を少しでもご存知なら情報をお持ちならお教え願えませんでしょうか? ※質問の背景になった記事 http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%80%8c%ef%bd%89%ef%bd%93%e6%88%a6%e9%97%98%e5%93%a1%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e3%80%8d%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e3%82%92%e6%8b%98%e6%9d%9f-%e3%83%88%e3%83%ab%e3%82%b3%e8%bb%8d%e8%ad%a6%e5%af%9f/ar-BBqPjIO?ocid=spartandhp

  • また韓国高官が寝言をほざいています。

    日本の努力だ!? 全部韓国側が挑発して一方的に仕掛けてきた結果なのに、関係改善(そもそもそんなものは必要ない)に何故日本側の努力が必要なのでしょうか。 『本当に図々しい、ふざけるな』と怒鳴りつけてやりたいと思わず思ってしまうのですが、間違っていますか? 【ソウル時事】韓国の李洛淵首相の秘書室長を務める鄭雲鉉氏は14日、自らのフェイスブックに投稿し、「最近、韓日両国は(元徴用工らの訴訟で日本企業に賠償を命じた)最高裁判決を契機に関係がぎくしゃくしている」と述べ、「きちんと決着をつけなかった歴史はよみがえり、議論の的になりがちだ」と指摘した。  また、「(関係改善は)両国の努力、中でも特に日本の努力が増せば、可能だと思う」と主張した。 https://www.msn.com/ja-jp/news/world/徴用工問題は未決着%ef%bc%9d「日本の努力必要」と韓国高官/ar-BBVV7dW?ocid=spartandhp

  • 福岡県に万引きGメンがいない理由

    >>県警によると、被害額が1万円を超える大量万引を「爆盗」と分類。2人以上で >>入店、高級化粧品やサプリメント、健康食品など高額商品をリュックサックやッ >>グに詰め込み、車などで逃走する手口が多い http://www.msn.com/ja-jp/news/national/福島で大量万引事件「爆盗」激増-犯行グループ北上、警戒強化/ar-AAruanf?ocid=mailsignout 放射能汚染の風評被害で警備会社は福岡のスーパーマーケッツと契約しないのですか

  • 空輸される地中海マグロの危険性はないのでしょうか?

    ヨーロッパや地中海のイルカから高濃度のPCBや水銀が検出されているニュースがありました。 PCBの「ホットスポット(局所的な高濃度汚染域)」としては、ジブラルタル海峡(Strait of Gibraltar)、イベリア半島(Iberian Peninsula)南西域、カディス(Cadiz)湾、地中海(Mediterranean Sea)などが知られる。 http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e8%8b%b1%e6%b5%b7%e5%b3%a1%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%81%8b%e3%82%89%e9%ab%98%e6%bf%83%e5%ba%a6%e3%81%ae%e6%af%92%e6%80%a7%e7%89%a9%e8%b3%aa%e3%80%81%e8%ab%96%e6%96%87/ar-AAHeHp4?ocid=ientp