• ベストアンサー

福岡県に万引きGメンがいない理由

>>県警によると、被害額が1万円を超える大量万引を「爆盗」と分類。2人以上で >>入店、高級化粧品やサプリメント、健康食品など高額商品をリュックサックやッ >>グに詰め込み、車などで逃走する手口が多い http://www.msn.com/ja-jp/news/national/福島で大量万引事件「爆盗」激増-犯行グループ北上、警戒強化/ar-AAruanf?ocid=mailsignout 放射能汚染の風評被害で警備会社は福岡のスーパーマーケッツと契約しないのですか

noname#228161
noname#228161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29512)
回答No.1

こんにちは 福岡ではなく福島ですね。 スーパーは保安がいるところといないところがあります。 ドラッグストアは殆どいないでしょうね。 高級なものは箱を置いて レジで品物を交換という対策を取っていますが 小物などはそのまま棚に合ったりします。 スーパーもレジの近くに置いていないところが 狙われたり、ドラッグストアも死角になっているところ 繁忙時間に狙われていると思います。

noname#228161
質問者

お礼

ドラッグストアの商品は値の張るものが多いのに保安院を置いてないのは不思議です

その他の回答 (1)

noname#228398
noname#228398
回答No.2

放射能汚染の風評被害で警備会社は福岡のスーパーマーケッツと契約しないのですか わけわかんないです。

noname#228161
質問者

お礼

放射能汚染の風評被害で警備会社は福岡のスーパーマーケッツと契約しないのですか わけわかんないです。

関連するQ&A

  • 万引きGメンって

    万引きGメン(私服警備員?)って元々万引き常習犯だった人とかがなった方が検挙率高そうと思うんですが、実際にその道のプロだったとか常習犯が更正してGメンになったりとかはしないんでしょうか?

  • 万引きGメン

    先日、万引きGメンに万引き捕獲されたさいに、オイ!コラッ!わしはGメンじゃ!と言われ手とズボンの腰をもたれ、事務所まで連行される間、早く歩け!など、罵声され後ろから押されて、腰を酷く痛めました。腰が痛いです。診断書は取りました。お客様~とかならわかりますが。いきなり羽交い締めされました。被害届はだせますか?

  • 万引きGメン

    万引きGメンはどうしてあんなに万引き捕まえるのに慎重なんでしょうか? 別に誤認捕まえてもお咎めはないですよね? 刑事的なお咎めは‥(逮捕監禁罪や名誉毀損、虚偽告訴罪等) 民事では慰謝料請求されるかもしれませんが無視すればいいですし‥ 誤認で捕まえる際に腕を掴んだらもしかしたら診断書出されるかもしれませんが‥警察は受理しますか?受理されても賠償無くても不起訴でしょう?

  • 万引きGメン

    よくTVでやっている「万引きGメン」と言う仕事に将来なりたいと思っています。 この仕事は警察の仕事なのでしょうか?それとも警備員関係のお仕事なのでしょうか? どうすればこの職業になれるのか、資格などは必要なのか、ご存知な方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 万引きGメン?

    近所のドラッグストアに買い物に行ったときに有線で流れていた曲なのですが、男性ボーカルで曲の1番は「50代の主婦」2番は「16歳の女子高生」が万引きをしたと言う内容の曲がかかっていました。 あまりのインパクトにもうレジで買い物を済ませてもいいものを曲に聞き入ってしまいました^^; もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 曲中に「万引きGメン」というフレーズが何度か入っていました。

  • 万引きGメン

    たまにテレビ番組で万引きを捕まえるシーンがありますよね。 私はITALY旅行中、セール中のべネトンショップで洋服を選びながら万引きしている金髪のITALY少女(20歳くらいだと思います)を見ました. 国内では、デパートのディスプレーのグッチの香水を、高校男子(香水をつけるようなタイプには見えないのですが)ササッと取って店の外に行ってしまいました。 万引き後の現場は、ホームセンターで2回。コンビニで一回 一回目は、店内からもうダッシュで逃げる男性を「泥棒!!!!」と大声で叫びながら追う店員さんがいました。 それはそれは、今までに見たことが無い早さでした!! まさに、逃げる、追うとはあのことですね!! 2回目は、女の人が店を出た後、女性Gメンに腕を押さえられ店内に押し戻されていました。 女性は「しまった!!」という顔でした コンビにでは、学生風の少年が猛ダッシュで籠ごともって逃げていきました。これも尋常な速さではなく、駐車場で友人と話していたのですが、言葉が一瞬止まりました。 生活苦で食料品の万引きだったのでしょうか?? ちなみに、私は現場をとおりがかっただけで、実際注意することはできませんでした。。。。 イタリアのお店はイタリア語ができれば、店員さんに教えていたと思います。 こんな感じで、私のように万引き現場を見た方いらっしゃいますでしょうか??

  • 万引きGメンに話しかけたらいけないのですか

    質問1 私はスーパーの従業員なのですが、怪しい人がいたので、その際、私服万引きGメンが近くにいたので、その事を、伝えたら、後で私のところに来て 「なんで私が私服保安だと知っているの?あなたが知っている方が怪しい」 みたいな事を言われてしまいました、とても不快でした。 従業員が私服Gメンを知っていたり、会話をしたりしたらいけないのでしょうか? Gメンはうちの上司と話していたり、食堂にもいたり、警察と証拠写真を撮っていたりと、皆あの人が私服だと知っているのに・・。 質問2 その後そのGメンが私の働いている階からべつの階に移動になったようですが、それは私が喋ったからでしょうか? 私、悪いことをしたのでしょうか????

  • 万引きGメン

    ドラッグストアは万引きが多いと聞いてますが、 私が行くストアには、腕章をつけた見回りのおばちゃんが居ます。 いかにも、バイトのような素人さを感じますが。 その人は私の行くところにいちいち見張りのように付いてきます。 最初は偶然かと思い普通に支払をして帰りました。 次に居た時も、わざわざ2階の売り場まで付いてきて、私が支払をするまで 近くで見張っていました。 売り出しの日で他にも多くの客がいるのに、私をマークしているのです。 余りにもミエミエで腹が立ったので、店長に告げました。 それからは、その人を見ることはありません。 万引きをしそうな人の特徴に私が当てはまっていたのなら、 見張る人は何を基準にしているのですか? 実際にお仕事をされている方、言える範囲で教えてください。

  • 万引きGメンってさ

    180~2mくらいのでかい人とか ムキムキの外人とかが万引きしたの見たら どうやって捕まえてるの?

  • 万引きGメンを見抜けますか?

    こんにちは^^ 私は買い物時の行動が怪しいのか、あれ?万引きGメンかしら?という人を見かけます。 つまり万引き犯と疑われているのです。 万引きなんて一度もしたことがないですし、失礼だわと思って万引きGメンらしき人を尾行しました。 いかにも行動が怪しかったです。 万引きについて、なにかございましたらご回答をお願いいたします。