万引きGメンとの接触について

このQ&Aのポイント
  • 私がスーパーの従業員である際、怪しい人を見かけて私服の万引きGメンに伝えたところ、彼から不快な発言を受けました。
  • 従業員が私服Gメンと会話したり知り合いであったりしても問題はありません。
  • その後Gメンが別の階に移動したのは、私が話したからではなく、別の理由がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

万引きGメンに話しかけたらいけないのですか

質問1 私はスーパーの従業員なのですが、怪しい人がいたので、その際、私服万引きGメンが近くにいたので、その事を、伝えたら、後で私のところに来て 「なんで私が私服保安だと知っているの?あなたが知っている方が怪しい」 みたいな事を言われてしまいました、とても不快でした。 従業員が私服Gメンを知っていたり、会話をしたりしたらいけないのでしょうか? Gメンはうちの上司と話していたり、食堂にもいたり、警察と証拠写真を撮っていたりと、皆あの人が私服だと知っているのに・・。 質問2 その後そのGメンが私の働いている階からべつの階に移動になったようですが、それは私が喋ったからでしょうか? 私、悪いことをしたのでしょうか????

noname#141092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.2

逆に、従業員が自分の働いてる店の万引きGメンの存在を知らないほうがおかしいと思います。 だから私的には、貴方はおかしく無いと思うんだけど…。

質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

潜入捜査官と、潜入先で、捜査の事を話して、それを他人に見聞きされたら、潜入している意味ないですよね? あなたのしたことは、その人の存在価値をなくす業務妨害です。

質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。