• 締切済み

私服保安員について

転職を考えている者です。 私服保安員(万引きGメン)の仕事を考えております。 特に現役・元私服保安員だった方にお聞きしたいのですが、この仕事の大変なところは何ですか? あと、都内近郊にある私服保安の警備会社だと何処がありますか?

noname#181681
noname#181681
  • 転職

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>この仕事の大変なところは何ですか? 研修が大変らしいよ。 いきなり一人で現場に出されて、怪しい人を捕まえてみたら、万引き商品が出て来なくて、捕まえた客から「訴える」とか「謝罪しろ」とか「バカ」とか「アホ」とか罵られ、派遣先の店長からも「店の信用に関わる。どう責任を取るんだ」って言われて、胃に穴があく。 で、実はこれ、警備会社の「仕込み」で「誤認した場合にどうするか?」の研修なんだよ。 この研修でうまく対処出来ない場合は「向いてないから」って言われて、辞めるか、一般の警備業務(工事現場で交通整理で赤い棒振ってる人の仕事)に回るか、選択させられる。 万引きGメンになれる人って、20人に1人くらいらしいよ。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

刺される、車で轢かれる、殴られる、訴えられるがあります。