• 締切済み

万引きで捕まりました

恥ずかしい話、ここ数ヶ月の間に万引きを何回かしてしまい、先週の土曜日に私服の万引きGメンに捕まりました。 それでスーパーの店長が警察に被害届を出し私は、パトカーで警察に連れてかれました。 今回は初めて捕まったので父が迎えに来てくれて帰りましたが、(次やったら1発でアウト)と言われ帰りました。 例えばですが、捕まったスーパーの他でもやってましたが、また捕まることはないんでしょうか?

• 警察

みんなの回答

• cactus48
回答No.8

万引きは現行犯でなければ捕まえられません。そのスーパーは万引きが 多発しているため、スーパーが万引きGメンを雇ったのでしょう。 貴女の顔は店内の防犯カメラに録画されています。普通は防犯カメラの 画像は期間が過ぎれば消去するのですが、万引きの場合は画像は消去せ ずに保管されています。万引きGメンの方には画像を見せ、万引きをす る人の顔や特徴を覚えて頂き、それから店内を巡回して貰います。 貴女の顔は録画で残されていますので、それで貴女は万引きをするであ ろうと考え、貴女を店内で尾行していたと考えられます。 別のスーパーで万引きをして捕まったとします。このスーパーで万引き で捕まれば初犯と思うでしょうが、別のスーパーで既に捕まっています ので初犯にはならず2度目になります。 安心しないで下さい。他のスーパーにも防犯カメラがあり、貴女の顔や 身体等は録画されてデータは保管されています。つまり貴女は万引きの 常習者であり常にマークされていると考えましょう。 今回は初犯と言う事で厳重注意だけで釈放されましたが、次に捕まると 罰金刑を科せられたり、場合によっては裁判に掛けられたりします。運 が悪ければ未成年者なら少年鑑別所、少年院、成人なら刑務所行きです。 とにかく止めなさい。こんな事を繰り返すと、結婚さえ出来なくなりま すよ。裁判で刑が確定すると前科が付き、これは一生消えませんから。

• 19690318
回答No.7

帰れたから許されたではありません。 少年であろうが成人であろうが、警察できちんと書類は作成され検察庁に書類送付されています。 一生ものの記録として警察に残ります。 今度したら「刑務所」か「少年院」を覚悟しましょう。 お店によっては手配書も出回りますし、Gメン同士の情報交換で貴方はブラックリストに載っています。 よってお店に入った段階で目を付けられます。 また質問の内容での勘違いで、以前の犯行分は今後捕まるのかという意味であれば、ゼロではありません。 これも今回の件を機にGメンの情報網から警察への届け出があるものと思われます。 被害届を出されると言うことは重要なことなのです。 洗いざらい警察に話しましょう。今のうちに・・・

回答No.6

そんな事を考えるより、これから誠実に生きる事を考えましょう

• kuni-chan
回答No.5

あなたの父はかなり厳しい事を言われています。  帰してもらえたのは父のおかげです。  それを絶対に忘れてはいけません。  あなたは警察で他でもやったと言いましたか?  全てを自白して帰してもらったのと他の事を言わないで帰ったのでは扱いが違います。  言っていなければ犯罪を隠している事になりますから、明らかになれば捕まえに来ると思った方が良いでしょう。手遅れになる前に父に全てを話して今後の事を一緒に考えましょう。

• furamanko
回答No.4

例えばですがて何時のことかな1ヶ月前とかなら現行犯逮捕には成らないけども。 他の件で警察から呼び出しが来て白状したらそれで終わりだよ。 今の時代は防犯カメラがあっちこっちに有るか遣った店に貴方が行けばマ-クするだろうよ、 そこで貴方は前回上手く行ったからと又遣ると即捕まり1発でアウトにされる。 もう何処と言わずに2度としないことだよ。 カメラの目ほど恐い物は無いから今後は絶対遣っては駄目だよ。 此の回答は削除されるかもしれないが見たら貴方の為にも本当に2度と遣らないでよ。

noname#252039
noname#252039
回答No.3

また捕まることは、あります! 警察が余罪を調べて、確かな証拠が見つかった 他でも万引きしてた・・・なんて発覚すれば 逮捕・・・からの送検、そして有罪確定 なんて話はよく聞きます。 万引きは 常習性 が心配なんです。 他の店でも被害があれば、また同じ人がやったか? と疑われるのは自然な流れで 他の店でも被害があって、防犯カメラに写ってた 確かに万引きしてた・・・とわかれば 家宅捜索などされて、やっぱり万引きしてた となれば、同種の余罪があり常習性がある ならば、逮捕・送検で有罪になることも。 警察がそこまで調べるかは、僕にはわからないけれど ※次やったら1発でアウト これがくせものでして、次やらないまでも 実は前にもやってるんじゃないか? なんて警察は考えるはず、と思うんです。 そして、積極的に捜査した結果 確かな証拠が見つかった・・・ならば 今度は逮捕するはず、と思います。

• marukajiri
回答No.2

あなたのお話しされていることは通常あり得ないことなのですが、警察に連れていかれた時点で、普通はアウトだと思います。その店長の気が変わって被害届を取り下げたのでしょうか?もしかすると、警察でたまたまいい人に担当してもらったのかもしれません。 いずれにしろ、他でやっていた場合、常習者であることが明らかになりますので、決定的な証拠が出てきた場合には、あなたは逮捕される可能性が高くなります。万引きは癖になるとなかなか治らないものですし、捕まれば犯罪者となり、仕事を失うことになりかねませんし、再就職も難しくなると思います。また、あなた自身、隣近所にも恥ずかしくて出歩けなるでしょうし、近所から白い目で見られ、あなたのご家族も肩身の狭い思いをすることになると思います。 おのれ自身のしでかしたあやまちは、いずれその責任を取らなければならない時が来るのです。世間に顔向けができなくなるような愚かな行いは、するべきではありません。

• cse_ri3
回答No.1

万引きをすれば、捕まるリスクが発生する。 万引きをしなければ、捕まる恐れはない。 間違って捕まったら、損害賠償を請求すればよい。 ごくごく当たり前のことです。