• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛が上手くいかない。誰のせい?)

恋愛が上手くいかない。誰のせい?

qookuuqooの回答

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.13

恐らく貴方が思い描いているような付き合いにはまだまだ成長が足りないと思います。 >自分の非に目が向いたと言うことは少しは成長できたと言うことでしょうか。 0より良いですが本当に少しの前進でまだ全然足りないと思います。 辛口になりますが付き合っても続かず、扱いが悪くなるのは色々内面に問題があるからだと推測します。 素敵な男性が相手ならぞんざいな扱いをしてきた元カノ達も態度が違うと思います。 それに人柄の悪い女性と付き合うのは、そもそもそういう女性を選ぶ貴方自身に問題があるからです。 俗に言うメンヘラと長く付き合えるのはメンヘラだけです。 普通の人はすぐ気付いて撤退しますので。 選んだ相手は自分の鏡です。 >恋愛とは何なのか 恋愛の前に自身の人柄を成長させましょう。 本当に変わりたいと思っている人は匿名の掲示板をそんなに利用しないと思いますよ。 本当に変わりたい人は費用をかけて変わります。 自分のお金を貯めて使う事で覚悟が出来る訳です。 無料はあくまでも無料でしかなく、自分勝手な都合の良い答えを探し続ける人は多くいると思いますが、そういう人はほぼ何も変わらないです。 自分自身の内面を変えて、人柄を成長させれば出会う人の質が変わります。 ガチャガチャをやり続けても満足する結果にはなりませんよ。 仮に良い人に出会えても今のままでは続かないですよね。 相手ではなくまず自分自身を振り返り改善させていく事が優先順位として1番じゃないでしょうか。 「誰のせい?」というのはしっかり自分を省みたりした次に思うことです。 そこまで自分を省みていますか? 自身の問題点を遡り、深く思考すると色々と見えてくるものがあると思います。

関連するQ&A

  • どうして恋愛が上手くいかないのか。

    どうして恋愛が上手くいかないのか。 26歳男性です。 当時好きだった彼女に振られ、就職活動も難航し卒業も危うく、心療内科に通うどん底の時期がありました。 あれから2年が経ち、その間に街コンや友人の紹介、婚活パーティーなど様々な出会いの場に行きました。 数人とはデートもして、お付き合いすることもありましたが、心が満たされず結局別れました。 現在も彼女がいますが、人を下に見たり正論を振りかざしたり、私らしくいることができないことが辛く、この恋もダメだなと思っています。 そこで、闇雲に出会いの場にいくのではなく何がいけないのかを考えて改善したいなと思っています。過去の質問も含め自己分析も行おうと思っています。 趣味を作ろうとしたり、仕事を頑張ろうと思ってみたり、考え方を変えようとしたりはしています。 ただ好きな人と幸せになりたいだけなのに、どうして中々上手くいかないのか。 街中のカップルが笑いながら話してることやパートナーがいる友人がキラキラして見えることが辛いです。 私は以下の6点だけ恋愛に求めてます。 見た目は普通くらい (1)癒される (2)自分らしくいられる (3)感性が合う (4)楽しい (5)愛し愛される関係 ※(1)~(4)があれば自然と成り立つ どうすれば、恋愛が上手くいくのでしょうか。理想が高すぎるのでしょうか。 縁結びの神様にお願いしたり、占いに行ったり、趣味を作ろうとしたり、仕事を頑張ろうと思って

  • 恋愛をしたいが、無理なのかと思い辛いです…

    恋愛をしたいが、無理なのかと思い辛いです… ずっとずっと悩んでいます。 アドバイスが欲しいです。 お付き合いをしたことは少ないですがあります。 昔みたいに誰かと一緒に時間を過ごしていきたいと歳を重ねるほどに思います。 ですが、毎日仕事場と家を往復するだけで辛いです。 「出会いを求めにいかないと!」という書き込みやサイトを見て、街コンにも10回以上行きましたが、ピンと来ませんでした。 連絡が返ってこなくなったり、約束をしてもキャンセルをされたりしましたが、めげずに時間を見つけては回数を重ねましたが、ご縁を感じません。 「そんな街コンなんて出会いを求めるより、先に自分の趣味や自分磨きをしなさい!そうすれば、自然と現れるよ」 との記述や友人からのアドバイスももらいましたが、私にはこれといった趣味はありません。 就職先に慣れるだけで精一杯で、取りたい資格試験も今はありません。 自己啓発のセミナーや仕事に関するセミナーには行きたいとは思ってはいます。 あとこれは、愚痴なのですが自分に趣味があるからと言って、26年間趣味がなく悩んだこともある人間に趣味を作れや街コンよりも自分磨きをしろというのは、酷な気がします。できること(出会いの場に参加=街コン)からしてるのに… ふと電車でも寂しくて涙が出そうになります。 街でカップルを見つけるとすごくキラキラして見えますし、同時に私と彼の違いはなんなんだろう?と思い悲しくなります。 「男なら自信をもって構えてろ!」とも言われるので、自身のつけた方の本も読みましたが、中々できません。 自分の性格か、アスペルガー症候群? (診断未定 セルフチェック可能性あり)のせいか、昔から本当に自分に自信を持てません。 ※症状的に、隠れの可能性なので日常生活・会話等は問題ありません。 「小さなありがとうや癒しを見つけて感謝する!」 昔はできて、このおかげか恋愛がうまくいったことがあります。ですが最近は、心が荒んだせいか中々そういったことを思えません。猫も買い始め、少しは癒しは出ましたが… そろそろ周りの友人も結婚して子供もいるのに、未だに恋人探しで悩んでいるのにも疲れました。

  • 初対面で格差恋愛について聞くのはアリでしょうか

    街コンに参加して初対面の女性に、自分より収入の少ない男と付き合うのはありなのか、聞くのは大丈夫でしょうか?やっぱり初対面で聞かれると嫌な気がするでしょうか? 実際、僕は何度か街コンに参加していて僕より収入の多い女性に格差恋愛について聞けたことないのですが、その後脈ナシのやりとりを何度か続けることもあります。 いっそ、格差恋愛アリナシはっきりさせたいですが、聞いていいものかどうか教えてください。

  • 遊ぶ約束したあと

    初めまして。 街コンで出会った男性についてです。 街コンで出会い、連絡先を交換しました。お互いの印象は良かったようで、当日はカップル成立しました。 また会いたいと言われ、私もそう思いました。 2週間前に遊ぶ約束をし、18日なら大丈夫とおもう! と少し曖昧な返事でした。 この二週間全く連絡をとっておらずそろそろ、予定を組みたいので、昨夜18日大丈夫そう?とLINEをしましたが、既読にならないままです。 私は普段から連絡不精なので、珍しくやる気をだし、連絡がこないので、どうしていいかわかりません。 自分なら未読状態で追撃はとても嫌なので、17日までは待つつもりです。 また、あいては営業職で忙しいようです。 どうするのがよいでしょうか。 恋愛経験があまりないので困っています?

  • 恋愛ができません。

    恋愛ができません。 なぜ両親や周りに大勢のカップル、夫婦がいるのでしょうか? 自分には信じられません。 自分は24の素人童貞男です。 身長160 体重63のメガネ老け顔です。 今まで人に自分の本心を見せたり、目を合わせて話したりするのが怖く、そんな思いをするのがしんどいので恋愛のみならず、男とも深く付き合うことができずにここまで来ました。 まず恋愛をしようとして色々な人にアプローチをかけるのができません。 大体いつもどのコミュニティでも 忌み嫌われたり避けられたりしたことがあり、絶対に恋愛対象に入れてもらえませんでした。 コミュ障で無口なので向こうから話しかけて来られると、アタフタしてテンパり大汗をかきます。    街コンにも行ったことがありますが、1人のよく話す奴や少しイケてる男がテーブルで主導権を握り、蚊帳の外にされて女に見向きもされませんでした。 恋愛したいと思っていながら、いざ隣の席の女性が話しかけて来ると話を適当に合わせて逃げてしまいます。 恋愛したい自分と面倒臭くなり責任を持ちたくない自分が交互に出てきます。 どうしたらブサイクチビ短足メガネ男が女性と恋愛できますか? おそらくギャルっぽい、今風の女性が好きですが、自分と真反対なので落ち着いた地味な自分と同じモテなさそうな女性にアプローチをかけるべきですか?

  • 真面目過ぎると言われます…

    26才女性です☆ 私は恋愛経験も少なく、男性経験はありません。 街コンに参加したり、自分から出会いを求めたりしていますが、 友達から軽い出会いを求める場は合わないなどと言われます… 男性と話すのが苦手で、自分に自信も持てず、過去に告白された事もありますが、恋愛する気持ちになれませんでした(;_;) でも自分からも頑張ろうと思って、 街コンに参加しましたが、遊び目的の男性!?とわかり連絡もとれなくなった男性がいます… 私の年齢で、経験がなかったり、堅いと言われる自分は駄目なのでしょうか? 知り合ったその日に関係を持ったり、付き合っていないのに先に関係を持ったりするのは怖いし、ちゃんとお付き合いをしてからそういう関係になりたいと思ってます… でも男性の性を理解しないと、とか堅すぎると言われます… 真剣に出会いを探している男性と出会えなかったのかと思い、 前向きに考えまた街コンに参加しようと思ってます。 でもとても不安もあります(;_;) 出会いを探すにあたって、臆病にもなってしまいます… 私の性格は真面目過ぎますか? 男性、女性共にアドバイスなどお待ちしてます☆

  • 職場恋愛についても聞きたいです

    僕は今年で32になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 数年前から婚活イベントや街コンなどに100回以上行ってはいますが、結果は全く出ていません。 理由としては容姿(普通だけどイケメンではない)、口下手、介護職員(低収入)が理由ではないか?と思います。 以前ここであなたのような人は職場で出逢いを求めた方がいいとアドバイスを頂いたり、婚活イベントや街コンでも「介護だったら職場で出逢いがあるでしょ」とよく相手女性から言われます。 ただ自分の職場はあまり忙しく職員同士でコミュニケーションを取る時間がありません。 仕事の話はしますが、プライベートの話は僕を初めて他の職員もしませんし、その余裕もありません。 10年勤めてますが、飲み会とかも数える程度しかなく、職員同士も敬語で喋っていています。休憩とかも10分取れるか、取れないかです。 10年勤めていて社内結婚とかはありませんでした。 10年間で好きになった女性の同僚は何人かいたので、食事に誘いましましたが、「彼氏がいる」「好きな人がいる」断られましたし、ある女性職員からは「ここでは女性を誘わない方がいい、?さん(普段から仕事に厳しく胸ぐらつかんだりしてくる上司)がうるさいし、目をつけられると面倒だから」と忠告されました。 いい緊張感のある仕事現場(介護)ですが、僕はこの職場でしか働いた事がないので、ここでアドバイスされたり、婚活や街コンでの女性達から言われた「職場で出逢い」は恋愛に発展する事が信じられません。発展するとしたらどのようにして発展していってるのでしょうか? 自分が女性との経験がないので、アタックの仕方がわからないというのもありますが、あの緊張感の中で恋愛に発展するのが信じられません。

  • 落ち着いた恋愛って、結婚にも向いていますか?

    落ち着いた恋愛とかって結婚に向いているのでしょうか。 今までお付き合いをした方は、私の好きな思いが強すぎて、連絡が1日ないだけですごく不安になり仕事も手につかなかったり、会えない日が1週間以上になると悲しくて情緒不安定になったり。とにかく、連絡がない、愛されていない。という構図で、常に私のことを本当に好きなのか、と不安でしかありませんでした。私がこんなに好きなんだから、あなたも同じように返してよ、と。 総じて相手も、連絡が途絶えたり、浮気をされていたり、そもそも既婚者だったりと、割と男性を見る目がないプラス、自分は恋愛依存症なんだ、と思っていました。 今お付き合いをしそうになっている方なのですが、上記のような気持ちにはなりません。この人は、きっとそんなことをしなくても大丈夫だろう。会わなくても今度会えればいいかな。私も自分のやりたいことをしよう、と。もちろん、連絡がないと気にはなります。 これは、落ち着いた恋愛ができているからなのか、それともそもそも彼のことがそこまで好きじゃないからかは分かりません。 一緒にいて嫌ではないし、好きなことも似ていて自然に会話が続き、彼からの誘いは嬉しいですし、会いたいなとも思います。ただ、好き好き大好き!ずっと一緒にいて!っていう感覚ではないです。 婚活として出会っているので、結婚も考えます。年齢ももう36歳です。いつまでも夢見る恋愛少女でいると痛いとも重々承知です。ご意見をいただけると嬉しいです。

  • 彼氏、彼女がいても二人でデートしますか?

    今気になる人がいて毎日連絡をとっているのですが、今まで一度も恋愛関係の話になったことがありません。 街コンで出会ったので、彼女はいないとは思うのですが、友達に男性は彼女とかいても街コンに参加する人はいるよと言われてわからなくなりました。今まで二回二人でデートしてます。 私も相手の好きなタイプや今までの恋愛観を聞きたいなと思いますが、あちらもまったくそういった話題を出してこないから私に興味ないんじゃないか、もしくは話せない理由があるんじゃないかって思ってしまいます。 実際恋人がいても連絡とったり、デートにいったりするのでしょうか?

  • 恋愛なのに表面的な付き合いってどう思いますか。

    彼は恋愛に淡白な人で連絡もメールで週に1回、会うのも月に1~2回で平気、という人。また、彼は絶対自分は無理しない人なので、無理して会おうとしないし、相手を喜ばそうと考えないし、人に合わせようとしない。そういう恋愛に淡白な人って薄情なのでしょうか。 あと、彼は深い付き合いがニガテで自分の家のことも進んで話しませんし、私が重要な相談をしたいときや、彼のことで感情的になって怒ると逃げます(連絡が通じなくなったり)。家族にも口うるさいこと言われると嫌なのであまり付き合っていないようです。 別に浮気をしている風でもないし、過去の恋愛や彼の友達の話を聞く限り、そういう淡白な人なんだそうです。人間は価値観が違うものだし、ぶつかって歩み寄るよりも見てみぬフリする付き合いのほうが良いのでしょうか?私はぶつかり合わない表面的な恋愛なんて恋愛といえるのか?と思ってしまいますが。そういう方と結婚している人や恋愛している人、経験など意見を聞かせてください。