恋愛をしたいが、無理なのかと思い辛いです…

このQ&Aのポイント
  • 恋愛をしたいが、無理なのかと思い辛いです。アドバイスが欲しいです。
  • 街コンに参加してもご縁が感じられず、自分の趣味もなく悩んでいます。
  • 周りの友人が結婚しているのに、未だに恋人探しで悩むことに疲れました。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛をしたいが、無理なのかと思い辛いです…

恋愛をしたいが、無理なのかと思い辛いです… ずっとずっと悩んでいます。 アドバイスが欲しいです。 お付き合いをしたことは少ないですがあります。 昔みたいに誰かと一緒に時間を過ごしていきたいと歳を重ねるほどに思います。 ですが、毎日仕事場と家を往復するだけで辛いです。 「出会いを求めにいかないと!」という書き込みやサイトを見て、街コンにも10回以上行きましたが、ピンと来ませんでした。 連絡が返ってこなくなったり、約束をしてもキャンセルをされたりしましたが、めげずに時間を見つけては回数を重ねましたが、ご縁を感じません。 「そんな街コンなんて出会いを求めるより、先に自分の趣味や自分磨きをしなさい!そうすれば、自然と現れるよ」 との記述や友人からのアドバイスももらいましたが、私にはこれといった趣味はありません。 就職先に慣れるだけで精一杯で、取りたい資格試験も今はありません。 自己啓発のセミナーや仕事に関するセミナーには行きたいとは思ってはいます。 あとこれは、愚痴なのですが自分に趣味があるからと言って、26年間趣味がなく悩んだこともある人間に趣味を作れや街コンよりも自分磨きをしろというのは、酷な気がします。できること(出会いの場に参加=街コン)からしてるのに… ふと電車でも寂しくて涙が出そうになります。 街でカップルを見つけるとすごくキラキラして見えますし、同時に私と彼の違いはなんなんだろう?と思い悲しくなります。 「男なら自信をもって構えてろ!」とも言われるので、自身のつけた方の本も読みましたが、中々できません。 自分の性格か、アスペルガー症候群? (診断未定 セルフチェック可能性あり)のせいか、昔から本当に自分に自信を持てません。 ※症状的に、隠れの可能性なので日常生活・会話等は問題ありません。 「小さなありがとうや癒しを見つけて感謝する!」 昔はできて、このおかげか恋愛がうまくいったことがあります。ですが最近は、心が荒んだせいか中々そういったことを思えません。猫も買い始め、少しは癒しは出ましたが… そろそろ周りの友人も結婚して子供もいるのに、未だに恋人探しで悩んでいるのにも疲れました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.5

40代既婚者男です。 私も30代の頃あなたのように辛く苦しい毎日を送っていました。 毎日会社との往復、特に趣味も無く、休みの日に遊ぶ友人もいる わけでも無く、一つずつ年齢を重ねる度に、大きな不安と虚無感 に包まれて、自分の存在意義さえ分からなくなりますよね。 そんな私も、30歳になったころから、合コン、お見合い、知人の 紹介など様々な出会いのイベントに参加しました。 しかしほとんどが上手くいかず、上手くカップリングできても 数か月でダメになったりして、本当に全てが空回りでした。 そうなってくると、もう好きでも無くてもいいから、どんな相手 でもいいから結婚さえ出来ればいいとまで追い込まれてました。 そんな時ふと、自分は何をしているのだろう?何がしたいのだろう? って考えて、決めたのは「もうやめよう」でした。 結婚なんて別に出来なくてもいいやって開き直ったのです。 そして、これまで結婚相手を見つける為にいろんな出会いの場所 に行っていたのを、今度は友達を作ろうと思って参加しました。 そうすると、それまでのがっつく感じが取れて、余裕が持てるよう になり、相手もただ友達なんだからと思うと、気軽に話ができた り、誘うこともできまして、どんどん連絡先を交換して休みの 日には一緒にドライブや食事する人が出来ていきました。 もちろん、ただの遊びという軽い気持ちではありませんよ。 真剣に相手の方とは向き合います。 そしてある定期的に行っていた会があったのですが、次回参加して 出会えなかったらもうその会は参加するのは止めようと決めて 参加しました。 その時に出会ったのが、今の妻なんです。 私は出会った瞬間にこの人と結婚するって感じまして、その五ヶ月後 に入籍しました。 私が37歳の時でした。妻は当時シングルマザーでした。 なので、あなたに言いたいことは、絶対に諦めてはいけないという ことと、少し肩の力を抜いて、周りがよく言うマニュアルみたいな 事はやらないという事です。 自分磨きやら、行きたくない合コンに無理やり行くとか、勉強して スキルを上げるとか、そんな事では無くて、必ず出会えると強く信じて 諦めないということが一番大切なんですよ。 そういう強いご縁と出逢うと、私のように必ず直感で分かります。 そしてそういう人とは何があろうと繋がります。 なんの障害も無く、とんとん拍子に事が運ぶのです。 何かと邪魔が入ったり、会えなかったりする相手というのは 違うという事なんです。 恋愛期間も必要ありません、時間という概念が無いのです。 その当時の私は何の不安もありませんでした。とにかく妻と一緒 になりたいという思いだけでした。 人には出会うベストなタイミングというものがあります。 それが早い人もいれば、遅い人もいるのです。 早ければ幸せでは無く、その人その人にとってベストな時期に 繋がるようになっているだけのことです。 中には、60才、70才、80才で出会う人もいると思います。 たとえ残された人生が短かったとしても、そういう人と巡り 会えたことは何事にも勝る幸せなのです。 もしあなたが無理して我慢して大して好きでも無い人と結婚 したとしても、幸せにはなれません。 それにそういう人と出会うと、仕事とか他の事まで上手く 流れるようになります。 今はまだ出会っていないだけです。まだその時では無い、ただ それだけなのです。 だから安心してその時を待ってください。 何も無理してする必要は無いのです。あなたに出来ることは ただ自分を信じること、それだけですよ。 そうした出会いの場所も行きたいなって思えれば行けばいい のであって、あまり気が乗らないなら行かなければいいだけ。 あなたの心の感じる部分を大事にして決めてください。 そうすれば、必ずあなたにとってのベストな時に、ベストな 相手と巡り逢えますよ。

その他の回答 (7)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.8

「ボスに10回も挑んだのに1回も勝てない。クソゲ~が!」と激怒したり、レベル上げを努力とおもいながらゲ~ムをしてもつまらないでしょう?回答者ならPT構成を変えてみよう!とかレベルを上げたら勝てるかも?と行動する事を創意工夫として楽しめる。彼女が出来る男性と出来ない男性の1番の違いは異性へのアプロ~チや自分磨きを努力と思って苦しくなるのか,創意工夫として楽しめるか?恋人になる過程も恋愛だと思ってるかだと思います。 自分磨きが酷ってなんででしょう?質問者様の会話が楽しくて,もてなしや気遣いも出来る。会話で孤立している女性がいたら配慮出来る視野と優しさを持っていて、自分から行動して女性にアプロ~チするのを少しも怖れない勇気があって,街コンで結果が出ないとはなかなかならない。街コンだけの話でも伸びしろは沢山あると思いますけど。回答者も磨くところだらけですけどね。 質問者様の問題点を指摘するなら、結果を求めすぎているので恋愛を努力と思いがち。関係を作る段階も恋愛という事に気がついてない。自分磨きは特別な事をしなければいけないと思い込んでる。自分の短所や長所を知らなそうという部分があげられますけど、決めつける気はないです。ただ、闇雲に街コンにいくくらいなら自分の長所と短所を理解して、どういう部分を創意工夫するか?という方針や意図を持っていった方が質問者様の為になるとは思います

回答No.7

まず、相談者様のように考えるのは普通です。 『人を好きに成る』のは本当に簡単です。 テレビで見て、AVを観て、街中で女性を見て、「ああ、好きだなぁ…」で済むのです。 でも、『交際する、恋愛する』のは簡単では有りません。 最初に出会いが有って、自分の気持ち、相手の気持ち、自分の状況、相手の状況が噛みあって始まるのが『恋愛』です。 資格を持っても、自己啓発しても、街コンに参加しても進まないことが多いでしょう。 それは、『最初の出会い』を期待出来る場でしかないからです。 相談者様に欠けているのは、自分の気持ちを確認し、相手の気持ちを察し、自分の状況を把握して、相手の懐に飛び込む方法が無いことです。 幸い、猫を飼ったそうですから、猫の気持ちを察することから始めてはどうでしょう。 結構、良い結果が出ると思いますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

> 就職先に慣れるだけで精一杯 今おいくつなのかわからないんですけど周りが結婚したり子供が出来たりという状況だとアラサーくらいでしょうか。 お仕事は最近転職された感じですか? 例えば転職は何回しているんでしょうか。 原因は。 質問文ですけど答えは望んでいません。 ただ恋愛もそうですけど仕事の転職回数や、転職理由によってはあなた自身に恋愛が遠のく要因があるのかなと気になったので。 やはり趣味などがない、興味を持つものがない人は何とか恋人を見つけたとしてもなかなか長続きはしないかもしれませんね。 趣味がないから、ではありません。 あなたの中にそういったポリシーも魅力も感じられない、という意味です。 なので何とか知り合えても先が無いんでしょうね。 恋愛云々より生き甲斐を見出さないとまずそこにも辿り着けない気がします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.4

アメリカの心理学の研究だったかな、恋愛っていうのは自分の行動範囲の200メートル以内で起きるってのがありましたね。まあ要するに自分の行動範囲の中に出会いがないと始まらないですよねという当たり前のお話でもあります。 恋愛をしたかったら、とにかく出会いがないと始まらんつうのはありますね。ほとんどの人がだいたい職場とか学校とか、あるいは友達の紹介なんかで出会うわけです。それと趣味の集まりとかね。「いつも行くバーの常連同士で顔見知りになるうちに交際に至った」というのも一種の趣味の集まりみたいなものだといってもいいと思います。私の友人で、ネットゲームで知り合って結婚したというのがいますね。まーあの界隈もネカマが多いでしょうからよくぞまあ出会ったもんだと驚きましたが、全くないわけではないようです。 だから職場でも出会いがない。友達もリア充系がいない。趣味もない。だと出会いそのものがないんだから始まらんつうのはありますよ。かといって出会えば解決にならないのは、街コンで証明されてますよね。まあ街コンは見た目しか判断基準がないから難しいですよ。一番安全確実なのは、友達の彼女の友達を紹介してもらう、みたいなパターンです。だから頑張ってリア充系の友達を作ることなんじゃないかしら。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

あなたの場合、十分他人様からのアドバイスに耳を傾けて忠実に行動されてきています。だから、そろそろ、ご自身の気持ちの赴くままに生きてはいかがですか。どうすればいいのかと周囲に意見を求めるのも良いですけど、まずあなたが恋愛をするために、どうありたいのか考えてみてはいかがですか。日常生活で、ささやかな幸せを見出して、楽しむことから始めてみては? 心から笑顔でいられる時間というのが大切です。その笑顔が誰かを元気づけることになるかもしれません。良い縁も、自然と生まれるかもしれませんよ。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.2

周りを気にしすぎると萎縮して自信を無くしてしまうこともあるでしょう。 私は趣味もあったし仕事以外でも交友関係はありましたが、 結婚相手が見つかったのは婚活でした。 周りの友人達もそうです。 ある一定の年齢を過ぎれば、趣味の場でお相手を見つけるのはなかなか難しいことだと思うのです。 趣味なんかなくても、相手の趣味に全く興味を持てなくても、考え方や付き合い方次第で相手と楽しく仲良く暮らすことは余裕です。 (ただし相手が夫婦ならいつも二人で何をするのも一緒でないとストレスになるタイプではないことが前提です) 恋愛をしようと思って恋愛をするのではなく、 今のままでも十分幸せだけど、もう少し誰かと深い話をして仲良くなったり、 自分のことを誰かに知って貰えたり、時には一緒にでかけたり、 そんな相手を見つけるところから始められても良いのではないでしょうか。 恋人同士になるために連絡を取るのではなくてね。 歳を重ねれば、仲の良い人でもしょっちゅう連絡を取り合うのが少し億劫にもなってくるでしょう。 なので男性も女性も若い頃ほどマメに、情熱的に、恋愛を始めるエンジンはかかりにくくなるのかなと思います。 趣味などで頻繁に顔を合わせる機会が多いことで、そこから気心が知れて恋愛に発展しやすいというのは理に適っていますし、 そういう意味でお友達は「趣味の場で」と言われたのだと思いますから、 何も趣味の場に限ったことでもないのですよ。 とはいえ余程魅力的でない限りは、 エンジンをかけるのにもお互いに多少はエネルギーを使いますから、 うまくいかなかった場合の疲労は何もしなかった時よりも大きいです。 失敗を繰り返すと婚活自体を嫌になるのはその為だと思います。 しかし、いきなり恋人という大きめの結果を求めているからガッカリ度が増しているのであって、 これが例えば2回目の連絡を取る、とか共通の話題を見つける、くらいの小さな目標であればその先に行けなくてもそこまでガッカリはしないどころか、 もしそれ以上に進めたならプラスだと自信に繋がりはしないでしょうか。 最終的な目標は恋人をえることだとしても、 現段階ではどこまで行けるかは未知のものとして、 まずは目の前の小さな目標を乗り越え、自信をつけていく方法で前を向くようにしてはいかがでしょうか。 恋人が欲しいあなたからすれば、そんなこと?と思うような小さなステップであっても、「駄目だった」ことを数えるよりも「うまくいった」ことを記憶して反芻することの方が気持ちの上でも良い影響があるはず。 前向きな人、失敗を怖れない人、自分より先を見て頑張っている人に心を揺さぶられるものではないですか? 日常的に問題はないのにアスペの自己診断をしてうまくいかない理由付けをしたとしても、女性がそれを喜んではくれませんよね。 そんなことをしている女性と付き合いたいですか? 分析する方向性はそれで合っていると思いますか? はっきり言いますが無趣味でも恋人はできますし結婚もできます。 ただ後ろ向きな人を魅力的だと思う人は少ないです。(いなくはないけれどそれは同じような精神状態で安心感があるため) 小さなありがとうや感謝も、ある程度の安定状態であれば通用すると思いますが、そこまで落ちていたらかえって自分を追い込むだけではないでしょうか。 まずはその絶対的な自信喪失状態からあがいて足掻いてどうにか自分で立ち上がって下さい。 そのためにも小さな成功体験を積み重ねていくことは大切です。 猫は癒やしにはなりますが、自信をつけてはくれません。 街コン10回で落ち込むくらいなら、これからの10回は修行と恋人を求めにいくのではなく向こうから連絡先を聞いてくるくらいに会話を楽しむなど、 何かしら自分なりの目標を設定して参加したっていいと思います。 一つ一つの出会いは大事にしないといけませんが、 失敗は次への貴重な課題であってあなたの人格否定ではありません。 何も先が見えず真っ暗なお気持ちだと思いますが、 私の周りでだって、 そこでくじけず前に進んだ人しか道は開けていないのです。 周りの友人から遅れたとしても、あなたはあなたなりのパートナーを見つければ良いのだから。 自信なんて本を読んだってつかないでしょう。 「頑張ってうまくいった」という経験こそが自分を信じる力になるのですから。 泥臭くても、失敗つづきでも牛歩でもいい、昨日より前に進むことです。 応援しています。

回答No.1

恋愛してなんのメリットはあるのですか?結婚してなんのメリットがありますか?恋愛や結婚は一見、良いように見えますが、最後は地獄を見ます。その友人も、近いうちに離婚すると予想します。 よく考えてみてください。恋愛できない人間が女性と付き合うように始めたが、その女性は単なる遊び、金目的のいずれかです。真剣に恋愛して、結婚して子どもを産みたいと考える女性は、この世に存在しないと断言できます。

curarisu555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私も恋愛で、最後に地獄を見る結果になりました。 ですが、私はそれでも1人で過ごすことに嫌気がさしてきました。

関連するQ&A

  • どうして恋愛が上手くいかないのか。

    どうして恋愛が上手くいかないのか。 26歳男性です。 当時好きだった彼女に振られ、就職活動も難航し卒業も危うく、心療内科に通うどん底の時期がありました。 あれから2年が経ち、その間に街コンや友人の紹介、婚活パーティーなど様々な出会いの場に行きました。 数人とはデートもして、お付き合いすることもありましたが、心が満たされず結局別れました。 現在も彼女がいますが、人を下に見たり正論を振りかざしたり、私らしくいることができないことが辛く、この恋もダメだなと思っています。 そこで、闇雲に出会いの場にいくのではなく何がいけないのかを考えて改善したいなと思っています。過去の質問も含め自己分析も行おうと思っています。 趣味を作ろうとしたり、仕事を頑張ろうと思ってみたり、考え方を変えようとしたりはしています。 ただ好きな人と幸せになりたいだけなのに、どうして中々上手くいかないのか。 街中のカップルが笑いながら話してることやパートナーがいる友人がキラキラして見えることが辛いです。 私は以下の6点だけ恋愛に求めてます。 見た目は普通くらい (1)癒される (2)自分らしくいられる (3)感性が合う (4)楽しい (5)愛し愛される関係 ※(1)~(4)があれば自然と成り立つ どうすれば、恋愛が上手くいくのでしょうか。理想が高すぎるのでしょうか。 縁結びの神様にお願いしたり、占いに行ったり、趣味を作ろうとしたり、仕事を頑張ろうと思って

  • 合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。 知っている方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 合コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。

  • 真面目過ぎると言われます…

    26才女性です☆ 私は恋愛経験も少なく、男性経験はありません。 街コンに参加したり、自分から出会いを求めたりしていますが、 友達から軽い出会いを求める場は合わないなどと言われます… 男性と話すのが苦手で、自分に自信も持てず、過去に告白された事もありますが、恋愛する気持ちになれませんでした(;_;) でも自分からも頑張ろうと思って、 街コンに参加しましたが、遊び目的の男性!?とわかり連絡もとれなくなった男性がいます… 私の年齢で、経験がなかったり、堅いと言われる自分は駄目なのでしょうか? 知り合ったその日に関係を持ったり、付き合っていないのに先に関係を持ったりするのは怖いし、ちゃんとお付き合いをしてからそういう関係になりたいと思ってます… でも男性の性を理解しないと、とか堅すぎると言われます… 真剣に出会いを探している男性と出会えなかったのかと思い、 前向きに考えまた街コンに参加しようと思ってます。 でもとても不安もあります(;_;) 出会いを探すにあたって、臆病にもなってしまいます… 私の性格は真面目過ぎますか? 男性、女性共にアドバイスなどお待ちしてます☆

  • 恋愛はゴミクズ?

    恋愛はゴミクズ? 元カノに振られてから恋愛に関して時が止まってます。私は今年から新社会人の25歳です。 彼女に振られたことは、受け入れています。 ですが、別れてから彼女からされた自分が傷つきたくないためだけの優しさや言動、すぐに彼氏を作られたことなどに苦しめられてきました。 また人として酷いこともされました。 それから ドキドキしちゃいけない。 真剣になっちゃいけない。 別れたらそこで終わり。 ヤれたらそれでいいかも。 これらのことが頭にあるせいか、中々恋愛に対してときめいたり、前向きになれません。 街コンや合コン、友人の紹介など女性と接する機会は作ってはいます。 ただ、なんだとなく恋愛がめんどくさいと感じたり、上記のことが頭にあるせいか、頑張れません。 後は以前より、顔に固執してしまいます。 性格はある程度で顔がいい人と付き合いたいと思うようになりました。 これは傷が癒えるまで耐えてから、恋愛をした方がいいのでしょうか。 ちなみに彼女と別れて1年半は経っています。

  • 職場恋愛についても聞きたいです

    僕は今年で32になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 数年前から婚活イベントや街コンなどに100回以上行ってはいますが、結果は全く出ていません。 理由としては容姿(普通だけどイケメンではない)、口下手、介護職員(低収入)が理由ではないか?と思います。 以前ここであなたのような人は職場で出逢いを求めた方がいいとアドバイスを頂いたり、婚活イベントや街コンでも「介護だったら職場で出逢いがあるでしょ」とよく相手女性から言われます。 ただ自分の職場はあまり忙しく職員同士でコミュニケーションを取る時間がありません。 仕事の話はしますが、プライベートの話は僕を初めて他の職員もしませんし、その余裕もありません。 10年勤めてますが、飲み会とかも数える程度しかなく、職員同士も敬語で喋っていています。休憩とかも10分取れるか、取れないかです。 10年勤めていて社内結婚とかはありませんでした。 10年間で好きになった女性の同僚は何人かいたので、食事に誘いましましたが、「彼氏がいる」「好きな人がいる」断られましたし、ある女性職員からは「ここでは女性を誘わない方がいい、?さん(普段から仕事に厳しく胸ぐらつかんだりしてくる上司)がうるさいし、目をつけられると面倒だから」と忠告されました。 いい緊張感のある仕事現場(介護)ですが、僕はこの職場でしか働いた事がないので、ここでアドバイスされたり、婚活や街コンでの女性達から言われた「職場で出逢い」は恋愛に発展する事が信じられません。発展するとしたらどのようにして発展していってるのでしょうか? 自分が女性との経験がないので、アタックの仕方がわからないというのもありますが、あの緊張感の中で恋愛に発展するのが信じられません。

  • 変わりダネも続々登場…「街コン」体験談を教えて

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 地域活性化と、男女の出会いづくりのための合同コンパ「街コン」が全国各地で急増中。 1回に5000人を集める大型イベントのほか、プロレス好き、アニメ好きなど、 同じ趣味の人どうしで集まるものなど、趣向を凝らした街コンも増え、ますます人気を集めています。 皆さんは街コンに参加したことはありますか? こんな変わりダネの街コンに参加した、ひどい目にあった、最高の夜だった!…など、 街コンの体験談を教えてください。 上の世代の方は、自分たちの若い頃の出会いとの違いや似たところなどをぜひ教えてください。 それでは、みなさんのご回答をお待ちしています! ------------------------------------------------------- ★今回のピックアップ記事はこちら! 「縁結び課」「お見合い列車」…「美魔女」も投入、婚活で盛り上がる「兵庫」 http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/140429/plt14042913370003-n1.html 恋人もモンスターもひと狩り行こうぜ! 「狩りコン」に潜入取材! http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140130/lif14013011010005-n1.html 夜景堪能「翼コン」、出雲大社へ「空コン」大人気…広がる新たな街コン http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140121/lif14012117010021-n1.html ------------------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • 恋愛は無理ゲー時代。

    日常生活の中でほんとに女性との出会いって無いよね。 ┐(゚~゚)┌ 街やショッピングモールなどに行くとたくさん家族連れやカップルがいる。 何故自分には恋愛の機会が皆無なのか。。。 みんな何故彼女が出来るんだろうか???

  • 出会いと恋愛体質

    19歳 女子大学生です 私はなかなか男性を恋愛感情として好きにはなれません。 そのため彼氏も出来ないし、初恋もすんでいません。 そのせいか、家族から幼いと言われる毎日です。 そこで質問です。 ・恋愛体質になるには? ・出会いを広げるためにオススメのスポットは?(合コンを除く) ・自分磨きにやっておくべきこと ・フットワークを軽くするには ・大人になるには? なかなか恋愛が出来なくて悩んでいます。回答ほうよろしくお願いします。

  • 彼女の作り方 恋愛相談

    恋愛についての質問です。 35年間一度も恋愛経験のない友人に彼女が出来るようにしたいと思っています。高校の時からの友人で顔も悪くないと思うのですが、内向的な性格のせいかなかなか彼女が出来ません。昔は、コンパや飲み会に連れて行ったり紹介したりもしましたが、うまくいきません。性格も悪くないのですが、何かしらコンプレックスがあるのだと思います。 結婚相談所とかお見合いはどうかと薦めましたが、仕事が安定していないのでそれは無理だと言ってみたり、趣味の音楽を活かして(彼はジャズドラマーです)出会いを見つけたらとアドバイスしてもできるならとっくにできていると言われたり、友人ながら僕はまともなアドバイスが全くできません。何と言いいますか、「彼女の作り方」のアドバイス的なものを教えて頂けたら助かります。同じ様に彼女が出来ない悩みを持っている方の意見も聞ければ参考にしたいのでお願いします。