• ベストアンサー

合コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

合コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。

  • wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

モテる話とは違いますが、老若男女すべての人が一家言持っていて語ることが出来て だいたいの人が半々に分かれるのでちゃんとした論議ができてそれなりに盛り上がる上相手の家庭環境が分かりその後の話に繋げ易いネタがあります。 トイレットペーパーどっちに巻いてますか? 手前に下すか奥に下すかですね。 図で書くと左側に壁があるとすると、 壁 p (添付画像B) の向きか 壁 q (添付画像A) の向きかでだいたい半分半分になります。 ペットを飼っている人はpの向きが多いですし、切りやすいんだからqの向きでしょと言う人もいます。 お父さんが決めてる家や、家族で入れる人によって違う家なんかもあります。 ペットや兄弟の話が出たらそこからその話に移ってもいいですし、一人暮らしだとわかったら自炊してるの?と言って料理の話に移る事もできます。 いきなりトイレの話すると引かれるかもしれないので、「さっき話した人が聞いてきたから今日すごく気になってるんだけど」とか「友人が最近熱入れて『トイレットペーパー上向きの奴は脳に欠陥がある』って語ってたから他の人どうなってるか気になったんだけど」とかの前置きが有った方がいいかもしれません。 無理やり女性に振るんじゃなくて近くの男性に振ってから次に女性に回答振ったりするほうが良いかもです。 相手も話のネタが無いのは一緒なので、面白そうだなと思ったら食いついてくれると思いますよ。 以上質問者様の話のネタの一つになれば幸いです。

関連するQ&A

  • 合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。 知っている方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 合コンや街コンでの話題

    友達の影響で合コンや街コンに行くことが増えたのですが、どんな話題をふるといいのでしょうか? 自分はいま仕事が中心の生活なので、どうしても仕事の話をふってしまうのですが 総合職で広告代理店勤務というと「遊び慣れてるんでしょ」とか「大企業ぽい」と言われる感じになってしまいます。 確かに業界内では大きめの会社ではあるのですが、人見知りですし、本社系の部署の勤務なので、地味な毎日を送っているのですが… 良い方法があればご教授ください!

  • 人見知りが地方都市で女の子との会話が練習できる場

    27歳の人見知りです。 地方都市(飲み屋街など生活必需品は揃っています)で女の子との会話が練習できる場所って、どういう場所があるのでしょうか。 一応、街コンや合コン、パーティなどは何度となく出ていますが、どんなに場数踏んでも、頑張っても女の子との会話は苦手です。 だから友人からは「出会いの場所とか色々行っている割に、 お前女慣れしてないよね~」と言われました。 ラウンジ、スナック的なお店で練習したとしても、所詮は営業の持ち上げトークなので、 素人の女の子(しかも可愛い子)を目にすると、上がってしまいます。 食事に行っても、無理に話そうとすると墓穴掘るし、話さなかったら重い空気になるので。 女の子同士の会話になると、どこで口を挟めばいいか分かんなくなるし、 だからって何も参加しないと、ただの空気になるし。 女の子との会話力って、どうやって磨けばいいのでしょうか。

  • どうすれば恋人ができますか? 27歳男です。

    職場は男ばかりで、出会いはありません。 友人の伝で合コンやったりもしましたが、 なかなかうまくいきません。 街コン等に参加してみたい気持ちはありますが、 成功率は低いと聞きました。 何か良い方法はありますか?

  • 合コンと飲み会の区別

    私の場合、 ・合コン・・・異性との出会い目的 ・飲み会・・・お付き合い、グループの親睦・交流のため と解釈しているのですが、もっと明確な区別はありますか? 合コンでも「飲み会」だといえば、そうだなと思います。 ただの飲み会だと誘われて参加したら、合コンだったという困った経験もあります。 (その時は、男女同数・交互に座らされて、口説き(?)っぽい会話ばかりでしたので、合コンと判断しました) 私は合コンが苦手なので、わかっていれば参加しなかったんですが・・・。 合コンと飲み会の、明確な区別があったら知りたいので、教えて頂けたら助かります。 あと、「パートナーに参加して欲しくない」線引きがあれば、参考までに教えてください。

  • 合コン、街コンで誘うのはどんな人、モテるとは?

    20代前半の社会人の女です!最近、彼氏を作ろうと積極的に様々なイベントなどに参加しています!そこで質問です! ○合コン、街コンで誘おう、連絡先を渡そうと思うのはどんな人ですか? ○可愛すぎる、綺麗すぎる子には連絡先を渡せなかったり、遠慮してしまうものですか? ○合コン、街コンで毎回一人の方からお誘いを受けるというのはモテるというのとは違いますよね? 合コン、街コンでモテるとはどのような状態を指すのでしょうか? 気になったのでよかったらお答えくださると嬉しいです!

  • 合コン後にもう一度会いたい

    はじめまして、僕は26歳の社会人男子です。昨日、女の子2人(2人とも22~23歳、学生時代の先輩後輩で、今でも月1くらいで飲んでいるようです)と男3人(僕の他に同級生の友達2人)で合コンをしました。合コンを開いたきっかけは、僕が街コンに行った際に知り合った女の子と「あまり話もできなかったし、友達何人か誘ってまた一緒に飲みませんか」という話になり、僕と街コンに来た女の子が幹事になって、今回の合コンを企画しました。友達2人が盛り上げてくれたおかげで、個人的にはすごく楽しかったです。女の子2人も話しやすくて良い子でした。正直なところ、2人とも可愛くて性格も良さそうで、どちらも気になってしまっています……。そしてできればもう一度会いたいと思っています。その場合、もう一度同じメンバーで複数人での飲み会を開くか、どちらかの女の子をデートに誘って一対一で会うか、迷っています。同級生の友達ももしかしたらデートに誘っているかと思うと少し焦っています……。 また昨日帰ったあとにLINEで「今日はありがとう」というやりとりをしたのですが、デートに誘うのならこのまま連絡を取り続けて色々お互いのことを話した方がいいのでしょうか?ここ何年か女の子と出会う機会もなかったので右往左往しています……。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 合コンでの女性のふるまい方

    以前、街コンや合コンに参加したときの事です。女性はわたしより年上で20代後半。 料理などが運ばれてきて、ビールなどもビンで運ばれてきました。 他の女性はビールを男性についでたり、1番年上の女性はまわりをちゃんと見ていてビールがなくなったら注文したり気遣いができてました。もちろんその日1番モテてたのは彼女です。 わたしは料理をとりわけたりしたけど、後から思えば男性側からしたらアピールしてるのかなとか思われて自然な気遣いができないなぁと凹みました(ToT) やはり、男性としては合コンや街コンにいる女性はどうあるべきですか? ちなみに歳は20代半ばです。

  • 合コン

    私ではなく男友達が合コンに行くらしいんですが、男友達は初めての合コンらしく女性と何を話したらいいのか分からないそうです。 それに人見知りで恥ずかしいがりなので不安なようです。 質問なんですが (1)合コンという席ではどんな会話をしたらいいのか。 (2)NGな行動、会話は何なのか。 (3)どんな服装や格好で行ったらいいのか。 (4)女性が食い付く話題とは。 (5)どんなノリやテンションでいたら良いのか。 アドバイス待ってます。

  • 合コンを楽しくする秘訣を教えてください

    今度、合コンの約束をして、とても楽しみしているのですが、友人が今まで参加した合コンで、女の子が女の子ばかりで固まって、男は男で固まるしかないような、なんとも寂しい、つまらない思いをしたことがあるそうです。 そもそも、新しい人間関係を求めて楽しく会話を営むはずの合コンで、そういう状況が生まれるのでしょうか? これって、女性の方が参加してる男性の方に興味がない、という意思表示なのでしょうか? 私は今回の合コンはその後に新しい進展があるかないかは別にして、楽しく過ごしたいと思っています。 さて、男女が固まらず楽しく合コンを盛り上げるコツとか、こういうのは嫌われる、というのがあったら、ぜひ、参加させていただきたいと思うので、どうかよろしくお願いします。