• ベストアンサー

どうすれば恋人ができますか? 27歳男です。

職場は男ばかりで、出会いはありません。 友人の伝で合コンやったりもしましたが、 なかなかうまくいきません。 街コン等に参加してみたい気持ちはありますが、 成功率は低いと聞きました。 何か良い方法はありますか?

  • balgel
  • お礼率37% (182/479)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dashok
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.6

以前の自分もそうだったので、気を悪くせず、聞いていただきたいのですが。 モテない人は、モテる又は彼女がいる男性を、たった一人決め打ちで彼女を作っていると勘違いしています。 別の回答者さんが仰っているように、100人当たって一人をゲットしているのが実際のところなんです。 しかもモテない人は、女性と信頼関係、人間関係を築く段階をすっ飛ばして、好きになった女性をいきなり恋愛対象として接して、驚かれて引かれて撃沈ということをします。 しかもそのアタックする数が少ない。 経験値も上がらない。 成功率を高めるのは、まず後回しにして、出会える機会があるならもれなく出て行って、女性とのコミュニケーション能力を鍛えましょう。 というか、出会った女性と、「人として接する」練習をしましょう。 恋愛に至るまでは段階がありますから。 人として普通に接して、仲良くなっていく練習をしてください。 いきなり一目惚れしてメロメロになって、「あなたを女としてみている」と数少ない出会った女性に都度やっていたのでは、いつになっても彼女はできません。 職場、サークル、合コン、街コン、婚活パーティー、ナンパ、出会い方はいろいろあります。 出会いのアンテナは常に伸ばしておきましょう。 そして、会話できる女性がいたら、好みかどうかに関わらず仲良くなることを心がけてください。 モテる人、彼女がいる人は、イケメンじゃない限りそうしています。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (5)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.5

恋人を作ろうと目の色変えれば、近づいてくる女性などますますいなくなります。たくさんの話し合える知り合いも作れば、いいだけです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

ひょとして美人とかかわいいとかスタイル抜群とか求めているとしたら そのような人は誰からも日常的に誘われているので、貴方が思っている ほど相手は真剣ではありませんよ。 休みの日は何しているのですか、休みになったら毎週異性とお話できる ような状態にしておかないと相手からは来てもらえませんよ、ですから 何でも異性とお話できるイベントに参加してくださいね、それには予約 していないと無理ですよ、毎週異性とお話したいのであれば、黙っていても イベント会社から今度の休めの日は人がたりていないから参加してみない とお誘いがくるようでないと、貴方はパ-トナ-を見つける努力していな いといえますよ。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

モテない男性は100人口説いて1人ゲットする気持ちが大切です。 数撃てば当たるんですよ。 断られるのを怖がって、数打たなければ彼女は出来ません。 成功率や効率を考えてはいけません。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.2

私はよく飲み会や合コン・友活・恋活・クリスマス会や花見など、様々なイベントをやっています。 いつもイベントを主催している私から出来るアドバイスは、 ⚫︎1回の会で決めようとしないこと ⚫︎まずはフレンドリーにお友達になり、連絡LINEなど連絡先の交換をすること (電話番号などをいきなり聞くのは、もっと仲良くなってから…いきなりは女性にあまり好感を持たれない傾向にあるようです。) をお勧めします。 人数を合わせた大きな合コンも良いところありますが、たくさんお話しが出来にくい為、容姿・付属条件・気前の良さなど、何かに引っかからなければ、その場は何とかカップル成立になっても その後の確率からいうと低いような気がします。 小規模パーティ・イベントで、男女問わずたくさんの方とお友達になるのも、 恋の確率と言いますか…全体の確率が高くなると傾向にあると思います。 そこからまた新しい自然な出会いが増え、きっかけが生まれ易いです。 私の周りにもお付き合いした方、結婚した方、親友ができた方、お友達が増えた方、 友達になった方の知人とお付き合いされた方など、様々な方がいましたので少しでもアドバイスになればと思い回答させて頂きました。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

54歳 男性 趣味は何がありますか? 趣味仲間からの出会いがありますよ 私の会社では御輿担ぎが好きであちこちで参加している内に出会いがあった人 マラソンや自転車が好きな人がトライアスロンで出会った人 仕事のお客様と飲んでいたら紹介された人 色んな出会いがあります ちなみに私の場合は同期の彼女からの紹介でした 色んな所に出掛けたら思わぬ出会いがありますよ

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。 知っている方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 27歳の男です。出会いがありません。

    職場は男ばかりで、紹介を頂くこともできません。 街コンはマルチ商法等があり、参加意欲が湧きません。 旧友は少なく、紹介も期待できません。 こんな私はどこで出会いを探せば良いでしょうか?

  • 合コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。

  • 街コンや婚活に参加しないと出会いがないのが悲しい

    婚活や街コンに参加しないと出会いがないのが情けない。 本当は街コンや婚活パーティーに参加したくないのに。 本当は、街コンや婚活パーティーが嫌い。 職場に出会いがある人は、婚活しなくてラッキ~ですね。 面倒な街コンや婚活パーティーに参加しなくてよくて。 私は職場に出会いがなくて。 今の職場は年配の人が多くて(中年のおっさんがほとんど)同年代の人がほとんどいない。 規模の多い職場ですが全体的に年配の男性が多い。 前の職場も自分含め、3人の職場でした。 職場の出会いが縁がない。 また街コンや婚活パーティーに参加しなきゃいけないと思うとめちゃめちゃイライラします。 学生時代も単科大学で99パーセント女子の学校で大学時代彼氏ができなかった。 クラブもほとんどありませんでした。 学生時代から恋活頑張っとけばよかったと後悔してます

  • 恋人のつくりかた教えて下さい

    皆さんの 恋人との出会いから付き合うまでのなれそめを教えて下さい。 もう2年近く恋人がいません。 ジムや習い事や友人と会う街コンにいってみる。自分なりに休日をすごしてます。 …もう何をしたらいいのかよくわかりません(>_<)

  • 結婚したいのですか。

    アラサー女子です。 そろそろ結婚したいと思っていますが、なかなか良い出会いがありません。みなさん、どうやって出会ってますか? 職場では男の人がいないですし、コンパや街コンにも参加しています。お見合いパーティとかに行ったほうがいいですか?

  • 街コンについて

    30歳男性です。 今度、出会いを求めて街コンに参加してみようかと考えています。 そこで質問があります。 1、街コンで真剣な出会いはありますか? 2、街コンに参加するにあたって注意したほうがいいこと(身だしなみ・服装以外)を教えてください。   私の性格は若干内気・周囲からは真面目と言われます。年収250万。女性経験無    3、街コン以外での出会いの場はありますか?   スポーツクラブ、合コン、結婚相談所、お見合いパーティー以外でお願いします。   地元の飲み屋 or バー等を考えています。   30歳で恋愛経験が無いので結婚は厳しいのは承知していますが、諦めたくないので質問しました。 宜しくお願いします。

  • 街コン(ゴルコン)ってどうですか?

    友人がなかなか出合いがないということで、街コンに参加しようと思ってます。 あまり、お酒は好きではないことと、趣味がゴルフなのでいろいろさがした結果、ゴルフ合コンに参加しようと考えているそうです。 送迎バスツアーで、早朝からバスにのってパートナー?とゴルフプレーをして、夕方にまたバスで戻ってくるツアーだそうてす。 こうゆうゴルフ合コンのバスツアーに参加されたかたいらっしゃいますか? 正直、男女比はどのくらいでしょうか?

  • 男に遊ばれる女 遊ばれない女

    男性に遊ばれる女と遊ばれない女はどこが違うのですか? 相手の男次第なんですか? 知り合い方の違いでしょうか。 たとえば・・お見合い(職場関係・親族からの紹介) ・街コンや合コンやネットで知り合った お見合いだと女性は、男性からは結婚しなくても遊ばれないですよね。(私は見合いの経験がありません) 男性側も親族や知り合いの紹介された女性を遊びの対象にはしないと思います。 第三者の目があるし、紹介者と利害関係があるとか、相手の女性が権力者の娘だとあとあと怖いからですね笑 街コンやネットなど共通の友人or知り合いがいない場合は遊ばれやすいのでしょうか。 第三者の目がないし、嫌になったら簡単に関係を切りやすいから。 お見合いで条件のいい男性と結婚した権力者の娘でも、知り合ったのが街コン、合コン、ネットだったら遊ばれてたりするかもしれません。 ケースバイケースですよね。 遊ばれる遊ばれないは、共通の友人や知人やいるかどうか、女性がどういう立場かによっても変わってくるのでしょうか。

  • 転勤後の友達の作り方?

    初めての土地に引っ越してきて、最近流行ってる街コンに参加したいのですが 友達ができず、参加できません。 (私の住む街コンでは2人以上での参加となっています。) 一緒に合コンに行けるような友達を作る良い手立ては 何かありますでしょうか? 何か良いアイデアございましたらお教え下さい。 宜しくお願いいたします。 当方30代前半、男で会社で一緒に行けるような 年代の同僚がいません。