• ベストアンサー

どうすれば恋人ができますか? 27歳男です。

職場は男ばかりで、出会いはありません。 友人の伝で合コンやったりもしましたが、 なかなかうまくいきません。 街コン等に参加してみたい気持ちはありますが、 成功率は低いと聞きました。 何か良い方法はありますか?

• balgel
  • お礼率37% (182/479)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dashok
回答No.6

以前の自分もそうだったので、気を悪くせず、聞いていただきたいのですが。 モテない人は、モテる又は彼女がいる男性を、たった一人決め打ちで彼女を作っていると勘違いしています。 別の回答者さんが仰っているように、100人当たって一人をゲットしているのが実際のところなんです。 しかもモテない人は、女性と信頼関係、人間関係を築く段階をすっ飛ばして、好きになった女性をいきなり恋愛対象として接して、驚かれて引かれて撃沈ということをします。 しかもそのアタックする数が少ない。 経験値も上がらない。 成功率を高めるのは、まず後回しにして、出会える機会があるならもれなく出て行って、女性とのコミュニケーション能力を鍛えましょう。 というか、出会った女性と、「人として接する」練習をしましょう。 恋愛に至るまでは段階がありますから。 人として普通に接して、仲良くなっていく練習をしてください。 いきなり一目惚れしてメロメロになって、「あなたを女としてみている」と数少ない出会った女性に都度やっていたのでは、いつになっても彼女はできません。 職場、サークル、合コン、街コン、婚活パーティー、ナンパ、出会い方はいろいろあります。 出会いのアンテナは常に伸ばしておきましょう。 そして、会話できる女性がいたら、好みかどうかに関わらず仲良くなることを心がけてください。 モテる人、彼女がいる人は、イケメンじゃない限りそうしています。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (5)

• kia1and2
回答No.5

恋人を作ろうと目の色変えれば、近づいてくる女性などますますいなくなります。たくさんの話し合える知り合いも作れば、いいだけです。

• habataki6
回答No.4

ひょとして美人とかかわいいとかスタイル抜群とか求めているとしたら そのような人は誰からも日常的に誘われているので、貴方が思っている ほど相手は真剣ではありませんよ。 休みの日は何しているのですか、休みになったら毎週異性とお話できる ような状態にしておかないと相手からは来てもらえませんよ、ですから 何でも異性とお話できるイベントに参加してくださいね、それには予約 していないと無理ですよ、毎週異性とお話したいのであれば、黙っていても イベント会社から今度の休めの日は人がたりていないから参加してみない とお誘いがくるようでないと、貴方はパ-トナ-を見つける努力していな いといえますよ。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• Macpapa10
回答No.3

モテない男性は100人口説いて1人ゲットする気持ちが大切です。 数撃てば当たるんですよ。 断られるのを怖がって、数打たなければ彼女は出来ません。 成功率や効率を考えてはいけません。

balgel
質問者

お礼

回答No.2

私はよく飲み会や合コン・友活・恋活・クリスマス会や花見など、様々なイベントをやっています。 いつもイベントを主催している私から出来るアドバイスは、 ⚫︎1回の会で決めようとしないこと ⚫︎まずはフレンドリーにお友達になり、連絡LINEなど連絡先の交換をすること (電話番号などをいきなり聞くのは、もっと仲良くなってから…いきなりは女性にあまり好感を持たれない傾向にあるようです。) をお勧めします。 人数を合わせた大きな合コンも良いところありますが、たくさんお話しが出来にくい為、容姿・付属条件・気前の良さなど、何かに引っかからなければ、その場は何とかカップル成立になっても その後の確率からいうと低いような気がします。 小規模パーティ・イベントで、男女問わずたくさんの方とお友達になるのも、 恋の確率と言いますか…全体の確率が高くなると傾向にあると思います。 そこからまた新しい自然な出会いが増え、きっかけが生まれ易いです。 私の周りにもお付き合いした方、結婚した方、親友ができた方、お友達が増えた方、 友達になった方の知人とお付き合いされた方など、様々な方がいましたので少しでもアドバイスになればと思い回答させて頂きました。

balgel
質問者

お礼

回答No.1

54歳 男性 趣味は何がありますか? 趣味仲間からの出会いがありますよ 私の会社では御輿担ぎが好きであちこちで参加している内に出会いがあった人 マラソンや自転車が好きな人がトライアスロンで出会った人 仕事のお客様と飲んでいたら紹介された人 色んな出会いがあります ちなみに私の場合は同期の彼女からの紹介でした 色んな所に出掛けたら思わぬ出会いがありますよ

balgel
質問者

お礼