• ベストアンサー

合コンや街コンでの話題

友達の影響で合コンや街コンに行くことが増えたのですが、どんな話題をふるといいのでしょうか? 自分はいま仕事が中心の生活なので、どうしても仕事の話をふってしまうのですが 総合職で広告代理店勤務というと「遊び慣れてるんでしょ」とか「大企業ぽい」と言われる感じになってしまいます。 確かに業界内では大きめの会社ではあるのですが、人見知りですし、本社系の部署の勤務なので、地味な毎日を送っているのですが… 良い方法があればご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ^^ お気持ち良く分かります。 なかなか話題を作るのも大変ですよね。 私も昨日合コンがあり参加して来ました。 でも相手を探しに参加する場所なので仕事の話も大切だと思います。 昨日のもて男は占いの話をしていた方が人気者でしたよ。 血液型や生まれ年の相性などでで盛り上がっていました。 それを隣で見ていた私は彼がうらやましかったです^^; 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。 知っている方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 合コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。

  • 街コンでの年下男性との出会いについて。

    28歳社会人6年目の女です。 先日、友人と街コンに行き、そこで出会った2歳下の26歳男性を良いなあと思いました。 彼は院卒のため社会人2年目です。 彼は技術職の設計の仕事をしていて出会いがなく、他の同僚3人と来たそうで、街コンは二回目だそうです。 同僚の方全員と話す機会がありましたが皆さん良い人そうでした。 その中で良いなと思ったのが26歳の彼。 人見知りで奥手そうなので、私から連絡先を聞いてしまいましたが、アプローチしてもいいものでしょうか? ちなみに連絡先を交換したのは彼 だけです。

  • 合コンについて?(女性に質問)

    よく、女性が合コンする時に 「総合商社」「広告代理店」とかだったら 嬉しいですか? 何でいいのですか? テレビでよく「次は商社」「その次は広告代理店」と 聞きます。

  • 街コンであった男が最悪でした。トラウマです。

    長文です。 最近誘われて街コンにいきました。 23歳のもてないOLです。 何人かとアドレスを交換し そこであった男の人からメールがきました。 生理的にムリではなかったのと (モテる兄弟に)とりあえず行って来れば?といわれたので飲みにいきました。 ただ、その男が最悪でした。 ・付き合ったことがないと言ったらアレはまだなんだね?としつこくきいてくる。 純血だねと兎に角しつこい。 (付き合ったことがないといって下ネタにもっていかれたのは初) ・お酒をすごい飲ませてつぶそうとする オレのペースにあわせなきゃとしつこい。一気飲みを強要する (一気のみなんて1回先輩同士で1杯だけやっているのをみたことがあるくらいでした ) ・仕事があるから早めにといっているのにも関わらず時間を気にせず飲み続ける。 ・帰りはオレのうちにこない?とうるさい (だから明日仕事だっていってんじゃん!!!早めにって言ったよ!怒) 私もだいぶ酔ってしまいましたが、コイツは絶対体目的だと思って警戒していたので とりあえず空気を読まず切り上げて帰ってきました。 今までそんなことがなかったので驚いています。 まぁ男の人とのみにいくこともほとんどなかったのですが。。。。 でもわりと大人しくみられ、コイツならオレでもイケるとなめられるのか 昔から???と思うような人や10~20さいくらい上の人に声を掛けられることが多いです。 相談は3点です。 (1)この男からまたのみにいこうとメールがきています。 ですが、こんなやつと会いたくないです。 この人は私のメールと名前と会社(調べればわかりそう)を知っています。なので、できるだけ穏便にフェードアウトしたいのですが、どんな感じのメールをおくればいいでしょうか? あと、こういう男にあったことはありますか? 気持ちの切り換え方を教えてください。 (2)じつは街コンで違う男性から2次会に誘われていってきました。 (一緒に行った友人がこんなのなかなかないから行こうよと連れていかれました・・・・><) あと、人数あわせの合コンであった人にも声かけれています。 (この人は知り合いとよく飲みに行くらしいので少し安心です) その人から今度は2人で会わないかといわれています。ただ上記のことがトラウマで、知らない人とのみにいくのは考えてしまいます。そんなんじゃ出会いが限られてくるので最近人数会わせの合コンとかにできるだけ参加してきたのに。。。。 どうしたらいいのかよくわかりません。。。 やっときたモテ期なのでムダにしたくはないけれど・・・ (3)体目的の変な人の見分け方はなんでしょうか? 会ってやたらと下ネタをいってきたり、のませようとしたり、家においでといわれると大分警戒しますが、、、、、 前もってわかる方法があれば教えてください。 とにかく23年間生きてきて恋愛経験がないので、どうしていいのかわかりません。 助けてください。 数日考えたのですが、恋愛経験がないので答えがでません・・・・

  • 女性との話題について、困ってます。

     皆さんにとっては他愛のない事かもしれませんが、是非とも教えていただきたく思います。  最近社会人デビューを果たし、少しずつ仕事に慣れてきたところなのですが・・・配属された部署が、数は少ないながらも私を除いて女性ばかりで、出てくる話題が芸能関係・TVドラマ・おいしい店など、まさに「女性の話題」なんです。  恥ずかしながら、高校・大学と普通に共学で、大学ではキャンプ活動を中心に行う部に入っていたのですが、昔から男友達と馬鹿をやって遊ぶ事の方が多く、そういう華やかな話題(特に芸能人関係)は本当に疎くなってしまいました。  最近友達からも合コンの誘いを受け承諾したのですが、はたしてどういう話をしたものかと悩んでいます。  上に書いたような、女性がよくする話題の知識をつけるにはどうすればよいでしょうか?  そりゃテレビを見るなりしろよ、と言われそうですが、どのあたりの番組・ドラマを見るべきなのか・・・情けないですが、最低限の知識も無いので、それすらも分からない有様です。  また、これからはそういった雑誌も読むようにしようかと考えているのですが、そういう話題を総合的に取り扱っている雑誌はないでしょうか?もちろん女性誌でも結構です。  女性の方、もしくは「俺はこうしてるよ」という男性の方がいらっしゃたら、是非アドバイスをお願いします。

  • 企業での合コンについて

    中堅から大手企業では合コンが頻繁にあるそうなんですが、こういうものに参加している人って営業や経理、事務等の文系側の人ばっかりって本当ですか?技術職などの理系の人は都心や本社ではなく工場や、僻地、田舎で勤務するので女との出会いがなく合コンにも誘われないし行くことができないって聞きました。

  • 街コンからのデート。脈アリor社交辞令?

    大学は女子校、合コン苦手、職場は父親より年上の男性ばかり…で恐ろしく出逢いのない人生を歩んできた、<彼氏いない歴=年齢>の20代女です。 9月の末に、友人に誘われ、人生で初めて「街コン」なるものに参加しました。同じテーブルに着いた人とはとりあえず連絡先を交換する…という流れだったので、複数の男性と連絡先の交換をしました。 そのうちのお一方から、その日のうちに「今日はありがとうございました、またごはんでも食べに行ってお話しましょう」と連絡を頂いたのです。 3つも年下の、ちょっと好みの男性だったので、まさか誘われるとは思っておらず、ビックリでした。 とは言え、冷静に考え「こちらこそありがとうございました、またよろしくお願いしますね」と当たり障りのない返答をしました。まぁ、社交辞令だと考える方が自然でしたし。 ところがどっこい、10月の具体的な都合を聞かれ、翌日くらいには予定がまとまりました。そして先日、ランチ&映画鑑賞&カフェでお茶をしてきました。トータルで5時間くらいでしょうか。もう自分としては青天の霹靂です。天変地異です。「ドッキリでした~」とプラカード持った人が出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしていたくらいです。 お話していて楽しかったし、よく笑う気持ちのいい男性だったし、またお会いしたいなーと思いました。別れ際も、「また11月入ったら遊びに行きましょうね」という感じで別れました。 普段は友達とボウリングなどによく行くと聞いたので、今度は私の方からボウリングにお誘いしてみました。これも私にしてみれば、清水の舞台どころか千尋の谷へ飛び降りるほどの覚悟だったんです(笑) 相手は二つ返事で「ボウリングいいですね!」と言ってくださり、どこのボウリング場に行くかまで決まりました。ドライブがてら、ちょっと遠いボウリング場に行きます。(そこが一番大きくて綺麗な所なので) 相手のお仕事の都合がつかめないので、日時は保留と言う状態です。 もちろん人によって違うと思いますので、ここでの回答がそのまま正解になるとは思っていませんが、世間一般的に見ていかがでしょうか? Q1.多少は脈があると思ってもいいでしょうか? 別にその気がなくても、街コン(ないし合コン)のあと2, 3回くらいはなんとなくの流れで会ったりするものですか? Q2.男性は、街コン(ないし合コン)で出逢った女性に、複数声を掛けるものでしょうか? 声を掛けてもらったのが自分だけとは限らないですよね? 今まで<恋=失恋>だったので、ひたすら予防線を張る癖がついてしまいました(笑)勘違いするな、思い上がるな、浮かれるな…って。我ながら痛いです。 経験値が低くて判断ができず、お恥ずかしい限りなのですが、できればお相手との仲を進展させたいと思っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 自分なり「街コンとの向き合い方」意見や質問返答求む

    先月29歳になった、自動車部品組み立て工場勤務の独身男です。愛知県東部に済んでます。 今まで一度も彼女が作れず、友人も少ない身の上なので結婚願望が出てもどうしようもない状況でした。なので、「街コンを駆使して人と関わる」という手段にも触れずでした。 時々名古屋の「話し方教室」に通い、その伝手で友達になれた女の子(彼氏はすでにいるそうです)と買い物に行く機会があったのですが、そこで彼女おらずの萎れてる自分に対し、当人から「あんたは街コンに行きなさい!場数踏みなさい!」と背を押され、一度行きました。2回目も近々の予約済みです。 自分なりの街コンに対する意識もちゃんと確立して(るつもり)ますが、一方で自分の出費や行くべき場所、日程の合わせ方などがうまく出来ません。 そこで、ある程度街コンに慣れてる皆さんなら「自分の持ってる意識が正しいのか?」「日程や資金とのやりくりはどうしてるか」について相談できるかと思いました。 前置き長くなりましたが、以下に対する返答をお願いします。 【街コンに対する自分の意識】 結婚以前にまず「彼女がほしい!人を愛する経験がしたい!」という意識で行き始めた街コン。自分の中で意識してるのは… 1.色んな人と楽しく話してお互いが楽しめるよう、場数を踏みたい 2.おいしいものが食べたい 3.友達を増やしたい (4.あわよくば彼女が出来たらいいなあ…) という順列の意識を念頭に置いてます。街コンに挑むにあたり、この考えで大丈夫ですか? 【自分の日程と上手く織り交ぜられない】 ・「場数を踏む」というが、月に何回、何曜日のペースがいいのか?数万の出費にビビる… ・恋人がほしいので「恋活コン」を中心に選んでるが、その方が得やすい? ・愛知東部にも街コンはあるが、名古屋などの都会の方が成果を得やすいか? ・習い事が名古屋なのでそのついでに行く、など出費を抑えたスムーズなスケジュールを考えたいが、街コンと自分の日程を組み合わせる際にどういう手順で街コンを選んでる?(それが原因で参加数が少なかったりキャンセル待ちのしか無かったりで散々な事が…) 以上です。 アドバイスや質問返答があればよろしくお願いします。

  • 真に語りあいたい…

    日本社会のなかで,「真に語りあいたい人々」を探しています。 同年代(わたしは,30代,いわゆるアラサーの男性です)の人々の会話を聞いていると,すごく気になることがあります。 それは,乗っている車の話題,乗っているバイクの話題,合コンの話題,街コンの話題,芸能界の話題,プロスポーツの話題,さらには,仕事の話題。 そういう話題で語りあっている(厳密には,ただ単に「くっちゃべっているだけ」,なのかもしれませんが)ときの話題というものは,たいていが,数分程度で終わってしまうようなものです。 たとえば,車やバイクの話題の場合,どこそこを走ったとか,どこそこのカーショップでどんなものを買ったとか,どんな改造をしたのか,さらには,合コンやら街コンの話題となると,どこかに可愛いコがいないかどうか,などというものが多くみられます。 そういった話題が,彼ら彼女らのとっても,「ほんとうに語りあいたいこと」なのでしょうか?そのようなトピックではありますが,語りあっている,つまり,コミュニケーションをしていることにはなるでしょう。しかしながら,「内容が濃く,持続可能性のあるコミュニケーション」ではないと,わたしは考えます。そして,そのようなことを「くっちゃべっている」同年代の人々だって,近い将来,そのようなコミュニケーションに飽きてしまい,コミュニケーションの「意義」について,自問自答することでしょう。 わたし自身は世代の違いにかかわらず,誰にたいしても,「内容が濃く,持続可能性のあるコミュニケーション」を求めています。そのため,わたしは大学時代の恩師の話を聞き,彼ら彼女らと「やりとり」をすることがとても好きです。彼ら彼女らとの「コミュニケーション」をとおして,さまざまなことが学べるからです。 その一方で,車やバイクの話(ほんとうに車やバイクを愛しているというわけではない),さらには,合コンや街コンの話題,さらには,アイドルの話題など,そのような「たぐい」のものには,興味を示すことができません。なぜならば,そのようなコミュニケーションの多くは,内容が薄く,持続可能性にも欠けるものだからです。 出来れば,同年代の人々とは,「政治」や「経済」,「学問・思想」,「芸術」,「宗教」といった<話題>について「語りあいたい」のですが,そういう話題に興味を持ってくださる方々が周囲にいないのが悩みです。