• ベストアンサー

合コンや街コンでの話題

友達の影響で合コンや街コンに行くことが増えたのですが、どんな話題をふるといいのでしょうか? 自分はいま仕事が中心の生活なので、どうしても仕事の話をふってしまうのですが 総合職で広告代理店勤務というと「遊び慣れてるんでしょ」とか「大企業ぽい」と言われる感じになってしまいます。 確かに業界内では大きめの会社ではあるのですが、人見知りですし、本社系の部署の勤務なので、地味な毎日を送っているのですが… 良い方法があればご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ^^ お気持ち良く分かります。 なかなか話題を作るのも大変ですよね。 私も昨日合コンがあり参加して来ました。 でも相手を探しに参加する場所なので仕事の話も大切だと思います。 昨日のもて男は占いの話をしていた方が人気者でしたよ。 血液型や生まれ年の相性などでで盛り上がっていました。 それを隣で見ていた私は彼がうらやましかったです^^; 頑張って下さい。