• ベストアンサー

合コンについて?(女性に質問)

よく、女性が合コンする時に 「総合商社」「広告代理店」とかだったら 嬉しいですか? 何でいいのですか? テレビでよく「次は商社」「その次は広告代理店」と 聞きます。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>「総合商社」「広告代理店」とかだったら 嬉しいですか? 全然。なんとも思いません。 要は会社じゃなくて、その人となり。 彼のやってる仕事に興味があっても、なくても 彼がどのように打ちこみ、接してるかが大事だと思います。 テレビでは解かり易く「花形」を表に出してるだけだと思います。 職業的に「商社マン」や「広告マン」は花形だからでしょ??

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 素晴らしい意見です。感動・・・。 何か商社や広告代理店とばかり合コンしている 女性もプライドがあるんでしょうね。 「今日は○○商事と」明日は「某広告代理店」って 自慢したいのでしょうね。

その他の回答 (7)

• raimi
回答No.8

どちらかと言うと、そう聞かされた時点で「掴みに入ってるな」って思ってしまいます。そういう肩書きを盾にしてる人って、偏見かも知れませんが今まで知り合った人ではあまりイイ人居ませんでしたよ。 No,1さんも仰ってますが、結局「俺達と知り合えただけでも光栄だと思え」的態度を取られたり、一番ムカッと来たのが「出身大学どこ?」と聞かれて答えると、信用出来なかったらしくいちいちカマかけて来た事。 最後にゃ「そんなん知ってどうするんですか?」って言ってしまいましたけどね。 まぁ、女性からしたら確かに肩書き重視な人も居るとは思いますけど、最終的にはやはり人間性なんじゃないでしょうかね?男性もそうじゃないですか?

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性もそうですが、女性も大学とか会社で判断する 人は嫌ですよね。 有名大学出てても有名とは限りないですよね。 僕は生活感ある人が好きなので、モデルやレースクイーンとか絶対無理です。 それなら「町工場で事務してます」ぐらいいってくれる 方がこっちも自然体でいけます。 相手と差があると余計な嘘つかないとダメだし、疲れます。

noname#4236
noname#4236
回答No.6

どっちもうれしくないです。 だって、どっちも相当忙しい職業でしょ?合コンしてるような暇があるやつは、きっと仕事ができないやつだ・・と、深読みしてしまいそう(笑) 自分とは全く異業種の人とのコンパって、色んな業界の裏話とか聞けて楽しいですから好きですけれど。 でも、そういう業界の人だから『好き』とかはないですね。必ずしも付き合いたいとは思いませ~ん。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も合コンに行く暇あるなら仕事しろーって 感じですね。 実際にやり手の人は仕事の事など話ししないと おもいますよ。 女性側が聞いてくるまでは・・・。

• mm926
回答No.5

私は、合コンは「異性と楽しくお酒を飲む場」だと思ってます。 男性がキャバクラ行く心理とちょっと似てるのかな~? そういう意味で言うと、盛り上げてくれる人達と合コンしたいです。 盛り上がらない合コンなんて、行く意味ないです。 その点、「商社」「広告代理店」の人達は、合コン慣れしてる人が多いのは事実だと思います。 伊○忠とか電○の人達は、合コンのセッティングから盛り上げ方まで、「さすが慣れてるな~」って感心してしまいました。 私の合コンにおいての楽しみを満たしてくれる人達でした。 下の方達が言ってるように、イヤな思いは全然しませんでしたよ。 もちろんおごってくれたし・・・。女性陣もそれなりのレベルを揃えたからかな~(@_@;)(スッチー&元モデルとか) その中で、人間性に惹かれて恋愛感情が生まれるか・・・というと疑問ですが(^^ゞ ま、合コンで恋愛関係の出会いは求めていない分には、いいんじゃないでしょうか。 あ。そういや友達は某有名広告代理店と合コンして、ヤリ逃げされた!って言ってましたね・・・。 私は今までラッキーだっただけなのかも(-_-;)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに合コン慣れしてそうですが、 一部でしょうねー。 mm926さんの合コンは、典型的な合コンでしょうね。 (悪い意味じゃなくて、テレビでやってるような) 僕だったら耐えれないですー。 何か生活観が違いすぎて、焦ってしまいますわ。

回答No.4

そうですか? 医者か、弁護士がいいです。 あ、嘘です(笑)そんなの後からばれたら最低だし、 そんなのにつられる女もどうかと思います。 女の側にそういう嘘つかれても平気ですか? スッチ-とか??(ありがち笑)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッチーとかどうなんでしょうねー。 僕としてはまったく興味ありません。 だから、キャバクラの女性も嫌ですねーだって 作り女性ばかりにみえます。 もっと普通の女性がいいですね。 会社の事務とか自分と生活観が近い人が いいですね。

• kikuno
回答No.3

私も全然嬉しいとは思いません。 世間で一流大学と言われ、大手企業に勤めている人と合コンをしたことがありますが、大学の話と自分の会社の話ばかりで中身がなく、仲間内だけで盛り上がっていて大変つまらなかったです。 皆が皆そうとは限らないとは思いますが・・・。 肩書きがあるから自慢話としてそれらに勤めている会社の人と合コンがしたいのではないでしょうか??

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学の話しや勤めてる会社の話しを したいなら合コンとかしなくていいのにーと おもいますね。 「すごーい」とでも言われたいのでしょうね。

回答No.2

こんばんわ。 私も「嬉しい」と思いません。 両方とも、職業柄「名刺配ってナンボ。」の仕事ですから プライベートでも「質より量」の性格の傾向が見えます。   一人に情熱を注ぎ深く付き合うことより、軽い付き合いで何人とも付き合わなきゃ仕事は取れませんから、なんとなく「軽く」見える男性が多いのです。 それに、付き合ってみるといつも「忙しい」が口癖。(事実忙しいらしいですしね。) 私は、そういう彼らとは将来を含めた真剣な付き合いは出来ません。 その場だけなら、話題も豊富でいいかも?しれませんね。 たまたま私が出会ったこれらの職業につく男性が上記のような方だっただけですべてがそう。とは思っていません。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり忙しいのですねー それなら、合コンとかしなければいいのにと おもいますわー。 何か自慢っぽくて嫌ですねー

• tindallin
回答No.1

総合商社。。。。ヘタするとアヤシゲですね(笑)。なに売らされるがわかったもんじゃない(笑)。 名の知れた一流企業だって、海外のどこにとばされるかわからないし(笑) 広告代理店。。。。某一流広告代理店の人たちといちどコンパしましたが、サイアク中のサイアクでした (; _ ;) 大してイケてないのに、話すことは自慢話ばかり。あのタレントと仕事したとか、この芸能人はテレビとぜんぜんちがうとか、おれたちの仕事ってすげえだろ、みたいな話ばかりで聞いててウンザリ。 あげくのはてに、「ふだんオレたちはアイドルやモデルと飲みあるく立場なんだから、一般人の君らがオレらとお知り合いになれただけでもありがたいと思え」みたいなこと言われて全額女の子が支払わされる始末。 結論。どちらもべつにうれしくないですよ。(笑)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、広告代理店はそんな性格が多いのですねー 一流というと、○通か博○堂のどちらかですね。 僕が考えるに、肩書きがないと合コンもしてもられない ような人たちなんでしょう? アイドルと飲み会って言っても、どうせ打ち上げで 相手にもされないのでしょうね。 今度また代理店とすることあったら 「そこまで、自慢するならアイドル連れてきて」といって 欲しいです。