• ベストアンサー

合コンについて?(女性に質問)

よく、女性が合コンする時に 「総合商社」「広告代理店」とかだったら 嬉しいですか? 何でいいのですか? テレビでよく「次は商社」「その次は広告代理店」と 聞きます。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>「総合商社」「広告代理店」とかだったら 嬉しいですか? 全然。なんとも思いません。 要は会社じゃなくて、その人となり。 彼のやってる仕事に興味があっても、なくても 彼がどのように打ちこみ、接してるかが大事だと思います。 テレビでは解かり易く「花形」を表に出してるだけだと思います。 職業的に「商社マン」や「広告マン」は花形だからでしょ??

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 素晴らしい意見です。感動・・・。 何か商社や広告代理店とばかり合コンしている 女性もプライドがあるんでしょうね。 「今日は○○商事と」明日は「某広告代理店」って 自慢したいのでしょうね。

その他の回答 (7)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.8

どちらかと言うと、そう聞かされた時点で「掴みに入ってるな」って思ってしまいます。そういう肩書きを盾にしてる人って、偏見かも知れませんが今まで知り合った人ではあまりイイ人居ませんでしたよ。 No,1さんも仰ってますが、結局「俺達と知り合えただけでも光栄だと思え」的態度を取られたり、一番ムカッと来たのが「出身大学どこ?」と聞かれて答えると、信用出来なかったらしくいちいちカマかけて来た事。 最後にゃ「そんなん知ってどうするんですか?」って言ってしまいましたけどね。 まぁ、女性からしたら確かに肩書き重視な人も居るとは思いますけど、最終的にはやはり人間性なんじゃないでしょうかね?男性もそうじゃないですか?

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性もそうですが、女性も大学とか会社で判断する 人は嫌ですよね。 有名大学出てても有名とは限りないですよね。 僕は生活感ある人が好きなので、モデルやレースクイーンとか絶対無理です。 それなら「町工場で事務してます」ぐらいいってくれる 方がこっちも自然体でいけます。 相手と差があると余計な嘘つかないとダメだし、疲れます。

noname#4236
noname#4236
回答No.6

どっちもうれしくないです。 だって、どっちも相当忙しい職業でしょ?合コンしてるような暇があるやつは、きっと仕事ができないやつだ・・と、深読みしてしまいそう(笑) 自分とは全く異業種の人とのコンパって、色んな業界の裏話とか聞けて楽しいですから好きですけれど。 でも、そういう業界の人だから『好き』とかはないですね。必ずしも付き合いたいとは思いませ~ん。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も合コンに行く暇あるなら仕事しろーって 感じですね。 実際にやり手の人は仕事の事など話ししないと おもいますよ。 女性側が聞いてくるまでは・・・。

  • mm926
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.5

私は、合コンは「異性と楽しくお酒を飲む場」だと思ってます。 男性がキャバクラ行く心理とちょっと似てるのかな~? そういう意味で言うと、盛り上げてくれる人達と合コンしたいです。 盛り上がらない合コンなんて、行く意味ないです。 その点、「商社」「広告代理店」の人達は、合コン慣れしてる人が多いのは事実だと思います。 伊○忠とか電○の人達は、合コンのセッティングから盛り上げ方まで、「さすが慣れてるな~」って感心してしまいました。 私の合コンにおいての楽しみを満たしてくれる人達でした。 下の方達が言ってるように、イヤな思いは全然しませんでしたよ。 もちろんおごってくれたし・・・。女性陣もそれなりのレベルを揃えたからかな~(@_@;)(スッチー&元モデルとか) その中で、人間性に惹かれて恋愛感情が生まれるか・・・というと疑問ですが(^^ゞ ま、合コンで恋愛関係の出会いは求めていない分には、いいんじゃないでしょうか。 あ。そういや友達は某有名広告代理店と合コンして、ヤリ逃げされた!って言ってましたね・・・。 私は今までラッキーだっただけなのかも(-_-;)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに合コン慣れしてそうですが、 一部でしょうねー。 mm926さんの合コンは、典型的な合コンでしょうね。 (悪い意味じゃなくて、テレビでやってるような) 僕だったら耐えれないですー。 何か生活観が違いすぎて、焦ってしまいますわ。

回答No.4

そうですか? 医者か、弁護士がいいです。 あ、嘘です(笑)そんなの後からばれたら最低だし、 そんなのにつられる女もどうかと思います。 女の側にそういう嘘つかれても平気ですか? スッチ-とか??(ありがち笑)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッチーとかどうなんでしょうねー。 僕としてはまったく興味ありません。 だから、キャバクラの女性も嫌ですねーだって 作り女性ばかりにみえます。 もっと普通の女性がいいですね。 会社の事務とか自分と生活観が近い人が いいですね。

  • kikuno
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

私も全然嬉しいとは思いません。 世間で一流大学と言われ、大手企業に勤めている人と合コンをしたことがありますが、大学の話と自分の会社の話ばかりで中身がなく、仲間内だけで盛り上がっていて大変つまらなかったです。 皆が皆そうとは限らないとは思いますが・・・。 肩書きがあるから自慢話としてそれらに勤めている会社の人と合コンがしたいのではないでしょうか??

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学の話しや勤めてる会社の話しを したいなら合コンとかしなくていいのにーと おもいますね。 「すごーい」とでも言われたいのでしょうね。

回答No.2

こんばんわ。 私も「嬉しい」と思いません。 両方とも、職業柄「名刺配ってナンボ。」の仕事ですから プライベートでも「質より量」の性格の傾向が見えます。   一人に情熱を注ぎ深く付き合うことより、軽い付き合いで何人とも付き合わなきゃ仕事は取れませんから、なんとなく「軽く」見える男性が多いのです。 それに、付き合ってみるといつも「忙しい」が口癖。(事実忙しいらしいですしね。) 私は、そういう彼らとは将来を含めた真剣な付き合いは出来ません。 その場だけなら、話題も豊富でいいかも?しれませんね。 たまたま私が出会ったこれらの職業につく男性が上記のような方だっただけですべてがそう。とは思っていません。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり忙しいのですねー それなら、合コンとかしなければいいのにと おもいますわー。 何か自慢っぽくて嫌ですねー

  • tindallin
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.1

総合商社。。。。ヘタするとアヤシゲですね(笑)。なに売らされるがわかったもんじゃない(笑)。 名の知れた一流企業だって、海外のどこにとばされるかわからないし(笑) 広告代理店。。。。某一流広告代理店の人たちといちどコンパしましたが、サイアク中のサイアクでした (; _ ;) 大してイケてないのに、話すことは自慢話ばかり。あのタレントと仕事したとか、この芸能人はテレビとぜんぜんちがうとか、おれたちの仕事ってすげえだろ、みたいな話ばかりで聞いててウンザリ。 あげくのはてに、「ふだんオレたちはアイドルやモデルと飲みあるく立場なんだから、一般人の君らがオレらとお知り合いになれただけでもありがたいと思え」みたいなこと言われて全額女の子が支払わされる始末。 結論。どちらもべつにうれしくないですよ。(笑)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、広告代理店はそんな性格が多いのですねー 一流というと、○通か博○堂のどちらかですね。 僕が考えるに、肩書きがないと合コンもしてもられない ような人たちなんでしょう? アイドルと飲み会って言っても、どうせ打ち上げで 相手にもされないのでしょうね。 今度また代理店とすることあったら 「そこまで、自慢するならアイドル連れてきて」といって 欲しいです。

関連するQ&A

  • 合コン好きの女性

    合コン好きの女性 30代、合コンが大好きで月に多い時で24回程も合コンに行ってしまう女性をどう思いますか?どんな印象を持ちますか? 30歳の女はババア、スイーツ(笑)とか言って、八つ当たりするしか脳の無いネット上によくいるモテナイ、一般的な女性に相手にされない、まともな感覚を持ち合わせないキモオタ、童貞の方の回答はお断りします。 ごく普通の感覚の方の回答をお待ちしております。

  • 合コンで出会った女性を本気で好きになりますか?

    合コンで出会った女性を本気で好きになりますか? タイトルの通りなのですが、合コンで出会った女性を 本気で好きになったことありますか? 合コンで出会った女性を後から食事に誘ったりすることもあると思いますが その時、本気でこの人のことを好きになるかもって思ってるものなのでしょうか? それとも、合コンに来てる時点で、相手を求めてるんだからと 軽い気持ちで(下心ありで)誘うことの方が多いのでしょうか? 当然と言っては何ですが、誘ってくる段階で気に入ってないってことはないですよね? そして何回か会ううちに好きになるかもって感じなのでしょうが 本気で付き合おうって思うのはどういう時なんですか? 合コンなどの場合、相手をよく知るための時間が少なめだと思うので どんなきっかけで好きになるのかすごく気になります。 良かったら、ご意見お聞かせ下さい。

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 合コンで出会った女性のことで質問があります。

    合コンで出会った女性について質問があります。 私ほ20代の社会人男です。 先日会社の先輩と合コンに行き、後日そこで出会った女性たちと先輩の4人で食事に行きました。 その後、またみんなで遊ぼうという感じで終わりましたが、なかなか全員の予定が合わないため流れました。 自分の合コンで出会った女性の一人に好意があるためそろそろ二人で食事したいと思い、メールでお誘いしたところ「今、仕事が立て込んでいて予定立てづらいです。いつ頃なら都合いいですか?」という内容の返信がありました。 実際、彼女は仕事が忙しく休みも自分とは違うのでなかなか合わせにくいとは思っていましたが、上記のような返信内容であれば少なくとも嫌われてはいないと思って問題ないでしょうか? 今週来週とかすぐに会うのは実現しにくいかもしれませんが、がんばって調整したいと思います。

  • 知り合って間もない女性に、合コンを頼むには?

    28歳男です。 先週、お店主催の合コンに参加してきました。 その時、知り合った女性(24歳)に合コンのセッティングを頼もうと思うのですが、知り合って間もないのもあり、断られるのは目に見えてます。ただ友人から頼まれてるのもあり、どうにか実現できないか考えてます。 一応、知り合った日に少しだけLINEをやり取りしたぐらいで 彼女「また飲みましょうー☆次は電車で着てくださいね!」 僕「ですね!(^^)!また明日からお仕事がんばりましょう」 みたいな感じで終わりました。 それから今日まで、何のやり取りもしてません。 この場合、どういう風に言ったらいいでしょうか? 身勝手な質問ですみませんが、是非アドバイス願いますm(__)m

  • 合コンについて。

    2対2の合コンで回答者様が参加者の場合です。 (出会いを期待してノリノリで参加した合コン) 回答者様が、 男性の場合は、女性側の主催者(男性の幹事と連絡を取ってる人)について、 女性の場合は、男性側の主催者(幹事)について、 どのような感情を抱くか質問です。 (回答者様は同姓の友達と2人で参加する事を想定して欲しいです。) (1)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『劣っている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (2)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『優れている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (3)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAと総合的(外見も中身も)に『同じような人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (1)、(2)、(3)、どれか1つでも良いので、 ご回答よろしくお願いします。 (回答者様の性別も教えてくださると幸いです) あと、合コンの総合的な主催者(男性)に対して、 求める事があればご意見お聞きしたいです。 宜しくお願い致します

  • 合コンで・・・

    大学生になり、合コンへの誘いがたまにあります。でも自分はもともと話すのが得意ではいのでもちろん女性と話すのも得意ではありません。初対面の人なんて余計にダメで、話がよく途切れてしまい、隣で次から次えと面白い話題を展開する友人がとてもうらやましいです… 2回ほど合コンを経験しましたがどちらもあまり自分から話を展開するという事ができなくて相手の女性はかなり冷めたと思います。 合コンに行ったからには話さないと相手の女性ははかなり冷めてしまうと思うのですが、やっぱりそうですよね??経験談などいろいろ聞かせて欲しいです。

  • 合コンで知り合った女性

    自分 23歳(男)、相手 31歳(女性) 合コンで知り合った女性がいます。 その時は全然喋らなかったんですが、後日、その時のメンバー経由で相手の女性からアドレスを聞かれ交換しました。 何回かメールをし、相手の女性から飲みに誘われ飲みに行き、色々喋り、結構盛り上がりました。 それで、喋っていて楽しかったため、相手の女性を好きになってしまいました。また飲み行く約束は出来たので、これは脈ありと考えても大丈夫でしょうか? 歳も離れているため、相手にされる可能性は低いでしょうか? 読みにくい文章ですいませんが、意見をいただけたら助かります。

  • 合コンや街コンでの話題

    友達の影響で合コンや街コンに行くことが増えたのですが、どんな話題をふるといいのでしょうか? 自分はいま仕事が中心の生活なので、どうしても仕事の話をふってしまうのですが 総合職で広告代理店勤務というと「遊び慣れてるんでしょ」とか「大企業ぽい」と言われる感じになってしまいます。 確かに業界内では大きめの会社ではあるのですが、人見知りですし、本社系の部署の勤務なので、地味な毎日を送っているのですが… 良い方法があればご教授ください!

  • 女性の方教えてください(合コンで・・・)

    合コンで知り合った気になる女性と、メンツを変えて合コンすることになりました。その時はあんまり話もできず、お互いよく知らない状態です。 合コンで、男性にしてもらってうれしかった事とか、なんかいいかも…と思った経験、今度二人で会ってみたいと思わされた経験等あったら、ご教授お願いします。