• 締切済み

合コンで・・・

大学生になり、合コンへの誘いがたまにあります。でも自分はもともと話すのが得意ではいのでもちろん女性と話すのも得意ではありません。初対面の人なんて余計にダメで、話がよく途切れてしまい、隣で次から次えと面白い話題を展開する友人がとてもうらやましいです… 2回ほど合コンを経験しましたがどちらもあまり自分から話を展開するという事ができなくて相手の女性はかなり冷めたと思います。 合コンに行ったからには話さないと相手の女性ははかなり冷めてしまうと思うのですが、やっぱりそうですよね??経験談などいろいろ聞かせて欲しいです。

みんなの回答

noname#99154
noname#99154
回答No.5

人それぞれだと思います。 男性にも女性にも話を展開するのが苦手な人もいるし、 うまく場を盛り上げられる人もいます。 私もどちらかと言うと話を展開するのは苦手です。 でも、少しでも気になった人には頑張って喋るようにしました。 最初に自己紹介をしたので、その話題から色々広げたりしてました。 個人的には話すのが苦手な人に対して、引いてしまうことはほとんどありませんが、 相手が話をふってくれることばかり待ってる人はちょっと苦手ですね。

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.4

あんた、自分のネタ帳もってないやろ。 それはあかんで。 大学ノート一冊分のネタ帳作りなさい。 そうすれば、 コンパでも人付き合いでも女性との付き合いでも 戦いきれるように変身できるで。 戦いには武器が必要や。 それが大学ノート一冊分のネタ帳なんよ。 いろんな興味を引くネタをいろんなところから 集めなさい。 そして頭に叩き込みなさい。 そうすれば、自在に、自由に、 コンパを楽しめている自分、 コンパを引っ張っていってる自分、 に変身できる。 がんばれ!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 あなたみたいな人がその場にいると言うことは、逆に女性のグループにも同じようにこのような場が苦手と言う人がいるかも知れません。 そんな考え方してみても良いのでは? 自分「実は、にぎやかい所苦手なんです…。」 相手「あ、私も…。」 なんてシュチュエーションもありだと思うんです。 個性は人それぞれです、盛り上がっているのが好きな人がいれば、静かにしていたい人もいますよ。少し落ち着いて見回してみたらどうですか? でわ!

回答No.2

表現は悪いですが「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」です。 しょっぱなの合コンでうまく立ち回れる人ばかりじゃありません。 場数を何回か踏めば、もう少し余裕も出てくるでしょう。 合コンは男の動き、女性の動きなどを見る、 人間観察の場くらいに軽く考えたらどうです? もちろんうまいことお付き合いに発展出来れば そのほうがいいんでしょうけどね。

回答No.1

女性が話好きの場合、話を聞いて欲しいというのもあるかと思います。 聞き流すのではなく適度に反応するのも良いかと。合コンのその場 では寡黙よりも話上手が場が盛り上がりますが、その後1対1で 付き合うなら、おしゃべりが好まれるとは限りませんので。

関連するQ&A

  • 合コン後のやり取り

     合コン後のやり取りについて教えてください。  先日、私(24歳)+初対面の男性2人と同じく初対面の女性3人(24、25歳)で3対3の合コンをし、女性のメールアドレスを教えてもらいました。  初めての合コンな上に周り全員初対面という状況だったため、緊張し、合コンではあまりうまく立ち回れず、自分のことで精いっぱいな感じでした。そのため、女性陣のことがまだまるで分らないし、それどころか顔も鮮明には覚えていない始末です。  しかし、それでもこれを機会に仲良くなっていきたいと思っています。そこで、友人のアドバイスに従って、女性一人に絞って合コン中に話題になったことについてお誘いをしてみたのですが、予定があるとのことで断られてしまいました。その際、「今度友達も一緒にみんなで」、という旨のことを言われました。  この場合、私からアプローチをするとすればどうすればいいでしょうか。彼女の友達というのがだれかもわからず、こちらもだれを連れていけばいいのか分からず、具体的なお誘いが考えられません。  その前に何らかのメールのやり取りをして話を広げていくべきでしょうか? 「みんなで」と、やんわり個別には会いたくないといわれている以上、個人的にメールをするのは気が引けてしまいます…

  • 合コンでしゃべらない女性

    合コンでしゃべらない女性ってどういう印象を持ちますか? 私の友達で、人見知りの激しい人がいます。 30歳になるんですが、彼氏と言える人はいたことがありません。 男友達もいません。 でも結婚願望は人一倍強く、飲み会があったら誘ってと言われるので、合コンを開いたり、男友達を紹介したりするんですが、飲み会の場でほとんどしゃべらないので、相手の男性達が困ってしまいます。 自分の興味のある話はそれなりに話しますが、それ以外は聞かれたことに答えるだけなんです。 連絡先を交換しても、男性からその後のお誘いもあまりなければ、もちろん自分から誘うことはありません。 私も率先して話すタイプではありませんが、空気を読むと言うか、初対面の男性とは共通の話題を見つけたり、いろんな話をするようにしています。 外見は普通にかわいい人なので、出会いの場を作ってあげたいとは思いますが、あそこまで受身だと・・・。 男性からみて、外見は問題ないのに極端にしゃべらない女性ってどう思いますか?

  • 合コン後…

    女性側の幹事として合コンをしました。 男性側の幹事は私が気になっている人で会社の先輩です。 女性メンバーは私の友人で会社とは全く関係のない子たちばかりでしたが、男性側は全て同じ会社の方で、2人は初対面で会社でもあまり会う機会はないと思われます。 合コンは全体的にはなかなか楽しく終われたと思っているのですが、初対面の方の1人はあまり楽しそうではなく自分からはほとんど話しをしてくれませんでした。シャイな方なのかなぁと思いつつも、私自身もなかなか盛り上げられませんでした。私も気になっている先輩との合コンだっただけに成功させるべく頑張りたかったのですが力およばずといったところです(その方と先輩は特に親しいようでした)。先輩からは楽しかったということでしたが、本心ではないような気がしています。 私も意図的ではなかったのですが気になる先輩の隣をキープする状態になってしまい、周りにも気になっているのがばれてしまっている気がします。 これからも職場で顔を合わせなければならばいので、先輩にも迷惑ではないか心配です。 これってやはりマイナスな印象なんでしょうか? 合コンではよくあることなのかもしれないですし、たいして気にすることではないのかもしれませんが、なんとなく落ち込んでしまっています。

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 皆さんが合コン後、デートに誘う基準は?

    こんにちは、大学生男子です。 ふと疑問に思ったことがあるので、質問させてください。 女性でもいいのですが、主に男性にお聞きしたいです。 合コンや友人の紹介など、全く接点のなかった女性と知り合ってから、後日あらためてデートに誘う時、その「誘おう」という結論に至る基準って何ですか? 僕は何度か合コンに行ったことがあるのですが、お互い初対面なのでどうしても外見重視で相手を見てしまい、ちょっとでも好みでないと誘うのをためらってしまいます。 今までいた彼女は全て友達からの延長だったので、こういう出会いから女性に興味を持つという状況がよくわかりません。 単に、今までの合コンに好みの女性がいなかったというだけかもしれませんが・・・。 要するに、「全く接点のなかった女性と知り合い、誘った過程」について、皆さんの経験談を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 合コンの席で、経験が無い事をばれないようにするためには??

    職場の女性職員からの誘いで、20代半ばにして初めて合コンに行きます。 私は人付き合いが苦手で、人との会話が続かずに苦痛を感じてしまう ため、今までは飲み会の誘いは極力断るようにしていました。 自分のせいで場をしらけさせたり、合コン相手につまらないと思われるの が怖く、自分も嫌な思いをしたくないという理由から 今度の誘いもためらったのですが、今まで誘いを何度も断っているので 相手に悪いという気持ちと、自分がなんとか人付き合いを広げる きっかけになればと思い、参加することにしました。 しかし、初めての合コンを前に不安でいっぱいです。 私は今まで男性と付き合ったことが無く、その事が会話の中でばれる のがとても怖いのです。真面目で口下手な性格がたたって、 今まで飲み会で下ネタの話題になった時、いつも会話について行けず (知識はあっても口に出すことが出来ません)嫌な思いをしてきました。 また、私の同期に男好きな子がおり、一緒に合コンに来るため憂鬱です。 その子とは表面上は仲良くしているのですが、いつも合コンに行ったり、 職場の男性に次々と手を出すようなタイプのため、内心苦手にしています。 以前その子に、迂闊にも自分の話(男性と付き合ったことが無い事) をしてしまい、それからというもの、いつその事を職場でばらされるかと いつも心配しています。何かと私をダシにして自分をアピールするため、 表面では合わせて笑っているのですが、一緒にいると疲れてしまいます。 合コンの席で下ネタの話題になった時に、その子が「○○ちゃんは(話に 加わっちゃ)ダメだよ」とか、「○○ちゃんにそんな話しないで」などと 言うので、余計周囲にばれてしまうのではないかと恐れています。 私は職場でも完全にお嬢様キャラにされているため、 他の女性の先輩なども、そのような話題になった時に 何となく私をフォローしてくれるのですが、そういった雰囲気が余計 逆効果になっていると思います。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、 合コンで上手く会話をしたり、下ネタの話題を上手く流して 楽しむためには、どうすれば良いでしょうか。 皆様のアドバイスをお願いします!

  • 合コン後のメールやりとり

    25♂結構奥手。合コン経験ほんの数回。ルックスは中の中? この歳になってこんなこと聞くのはお恥ずかしいのですが… 先日の土曜に合コンしました。 好みの女性と結構お話できてメアドの交換もしました。 日曜にメールしたんですが、そのときは最初ということもあり、 社交辞令的な内容になりました。 「また今度飲みましょう」的なメールを送り「はい、行きましょう」的な内容で終わりました。 で、自分は来週以降の週末は結構あいてるので、 そこらへんにお誘いしようとは思ってるのですが・・・ お誘いするのはいつぐらいにすべきか。 次回飲む(会う)日までどのくらいメールしたらいいのか。 何についてメールするのか。 みなさんが自分だったらという視点で、 意見・経験談・アドバイス等ください。

  • 次への合コンにするには?

    20代後半の女です。 先日友人Aに誘われて合コンに行きました。 そこで知り合った男性に食事に誘われました。 私としてはその彼に好感は持ったのですが、あまり自分らしさを出せずに会が終わってしまったため、次回いきなり2人でとなると不安です。 (私は慣れた友人とはワイワイするタイプですが、人見知りです。) 正直まだ彼に対してはイイヒトだな~くらいにしか思っていないのですが、また会ってみたいな~という気持ちもあります。 そこで合コンを誘ってくれた友人Aではない(友人Aとは面識もない)友人BやCを誘い、再度その彼と合コンをしたいと思っているのですが、どう切り出したらいいのかわかりません。 友人BとCが出会いがないと言っているので機会を作りたいという気持ちと、みんなでワイワイなら私もまた気軽に話せるかも!という気持ちがあります。 (もちろん友人Aはどんどん行ってきなよ!と言ってくれています。) しかし反面で、合コンとしたら彼には「2人きりを断られた」と思われ兼ねませんし、「また合コン?」とがっついているイメージもありますよね。。。 彼と再度会っても、「あぁやっぱりないかも。。」「彼が連れてきた友達が素敵!」と思う可能性もありますし、彼を友人BとCが気に入るかもしれませんし。 上記を考慮して、どう切り出すのがスマートか教えてください。 又、初対面の合コンから次に会うまではいつぐらいの期間でお誘いすべきでしょうか? 皆さんはどうやって出会いを繋げていますか? 宜しくお願いします。

  • 合コンの話題

    今度、合コンに行くのですが、相手の女性の方は自分達とは ほとんど(まったく)面識がありません。 こうゆうときに、相手の女性の興味を引くような話題は ありますか? こうゆうとき、どうしますか?どんな話題がいいですか? ちなみに、8-8ぐらいです(人数)

  • 合コンのとき自分の仕事をどう女性に説明しますか。

    友人たちと合コンをした時のはなしです。第一印象で感じのよさそうな女性といろいろなことを話しました。そのなかで、どんな仕事をしているかが話題になり、自分が取り組んでいる仕事について詳しく説明しました。ここまでならよくある話しでしょうが、その後に彼女は「ふーん。ずいぶん簡単な仕事をしているのですね。」と感想を口にしたのです。わたしは、仕事の苦心談も交えてさらに説明したのですが、すっかりその場がしらけてしまい、 電話番号やメールアドレスを教えあうこともなく、そのあとは別の女性と話をして合コンはお開きとなりました。男性の皆さんは、女性に自分の仕事をどのように説明しているのか、お教えください。