• 締切済み

合コンで・・・

大学生になり、合コンへの誘いがたまにあります。でも自分はもともと話すのが得意ではいのでもちろん女性と話すのも得意ではありません。初対面の人なんて余計にダメで、話がよく途切れてしまい、隣で次から次えと面白い話題を展開する友人がとてもうらやましいです… 2回ほど合コンを経験しましたがどちらもあまり自分から話を展開するという事ができなくて相手の女性はかなり冷めたと思います。 合コンに行ったからには話さないと相手の女性ははかなり冷めてしまうと思うのですが、やっぱりそうですよね??経験談などいろいろ聞かせて欲しいです。

みんなの回答

noname#99154
noname#99154
回答No.5

人それぞれだと思います。 男性にも女性にも話を展開するのが苦手な人もいるし、 うまく場を盛り上げられる人もいます。 私もどちらかと言うと話を展開するのは苦手です。 でも、少しでも気になった人には頑張って喋るようにしました。 最初に自己紹介をしたので、その話題から色々広げたりしてました。 個人的には話すのが苦手な人に対して、引いてしまうことはほとんどありませんが、 相手が話をふってくれることばかり待ってる人はちょっと苦手ですね。

• paperboy
回答No.4

あんた、自分のネタ帳もってないやろ。 それはあかんで。 大学ノート一冊分のネタ帳作りなさい。 そうすれば、 コンパでも人付き合いでも女性との付き合いでも 戦いきれるように変身できるで。 戦いには武器が必要や。 それが大学ノート一冊分のネタ帳なんよ。 いろんな興味を引くネタをいろんなところから 集めなさい。 そして頭に叩き込みなさい。 そうすれば、自在に、自由に、 コンパを楽しめている自分、 コンパを引っ張っていってる自分、 に変身できる。 がんばれ!

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 あなたみたいな人がその場にいると言うことは、逆に女性のグループにも同じようにこのような場が苦手と言う人がいるかも知れません。 そんな考え方してみても良いのでは? 自分「実は、にぎやかい所苦手なんです…。」 相手「あ、私も…。」 なんてシュチュエーションもありだと思うんです。 個性は人それぞれです、盛り上がっているのが好きな人がいれば、静かにしていたい人もいますよ。少し落ち着いて見回してみたらどうですか? でわ!

回答No.2

表現は悪いですが「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」です。 しょっぱなの合コンでうまく立ち回れる人ばかりじゃありません。 場数を何回か踏めば、もう少し余裕も出てくるでしょう。 合コンは男の動き、女性の動きなどを見る、 人間観察の場くらいに軽く考えたらどうです? もちろんうまいことお付き合いに発展出来れば そのほうがいいんでしょうけどね。

回答No.1

女性が話好きの場合、話を聞いて欲しいというのもあるかと思います。 聞き流すのではなく適度に反応するのも良いかと。合コンのその場 では寡黙よりも話上手が場が盛り上がりますが、その後1対1で 付き合うなら、おしゃべりが好まれるとは限りませんので。