• 締切済み

心の絆を感じられる仕事を教えて下さい。

転職活動中の30代男性です。 心の絆を感じられる仕事を教えて下さい。 あまり、商品をうりつける、サービスを使ってもらうため?の営業は除いて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.5

業務内容が自分の価値観にあっていれば自然と顧客のことも考えるのでは。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.4

その仕事が好きかどうかではないでしょうか。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんばんは。 保育士とか介護士とか、子供や老人と接する仕事ですかね。 後は教師とか。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。人と接する仕事ですね。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 消防署員かな・・・

waza-ari
質問者

お礼

人命、チームワークですかね。ありがとうございます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11327)
回答No.1

老人介護

関連するQ&A

  • 夫婦の絆

    先日も「心の栄養」になる書籍でお世話になりました。 勧めていただいた書籍を早速読み始めています。 この事がきっかけに読書を始めたような感じです。 ここ最近、夫婦間の事件が発生しています。 夫が妻を妻が夫を殺してしまったり、殺そうとしたり・・・。 「夫婦の絆ってないのかな?」なんて思ってしまいました。 そこで「夫婦の絆」の内容の書籍を教えてください。 私も既婚なので、夫婦の絆というものを見つめなおしたいと 思っているところです。 病気を通じての夫婦の絆以外のものでお願いします。 説明不足な点は補足いたします。 私の簡単な自己紹介は 年齢30代前半、家族構成は夫と娘(11歳)の3人家族です。 私はパートで事務をしています。 最近は廣瀬裕子さんの書籍にもはまっています。 よろしくお願いします。

  • 以下のような仕事は、何が思いつきますか?

    転職活動中です。 以下のような仕事は何が浮かびますか? こころの絆を感じられる。 孤立感をあまり感じない。 責任、プレッシャーが強すぎない。 人の下にも、上にも付かず、対等である。 多少体や手を使う 拘束時間が長すぎない 早朝、夜勤など、あまり不規則ではない 車の運転は苦手 人と話すのは好き 手や体を動かすのは好き 長いデスクワーは苦手。移動や出たり入ったりするなら大丈夫。 批判とかは趣旨とずれるのでやめてください。

  • 絆について

    30代男性です。 家庭内暴力が酷い家庭に育ち、母を父に殺され、兄弟は皆バラバラ。 自分も結婚して子供を2人設けたものの離婚し、子供には会わせて貰えない始末。 正月やお盆時期になると、大人でも周囲は実家帰り、親子、孫の絆を確認できて羨ましいと思ってしまい、非常に孤独感を感じてしまいます。 こんな考え方から抜け出したいと常々思っているのですが、 恋人ができても彼女が帰省するとなると、嫉妬にも似た感情が涌いて出てきます。 どうとらえれば、気持ちが落ち着くのか・・・ 年長者の方のご助言いただきたく。

  • どのように仕事を探せば・・・

    こんばんは。現在26歳の男です。大学卒業後、製造業をしていたのですが、不景気のせいで仕事が減り、転職をすることになりました。・・・しかし、製造業の衰退で求人などを見ていると自分にできそうな仕事はほんとどないんです。営業や介護は人手不足のようで求人があるのですが、営業、介護は考えていません。どのように転職活動をしていくのが効果的でしょうか??

  • どう仕事に向きあっていいのかわからなくなりました。

    40代の会社員です。 今の会社には新卒で入り20年近くたとうとしています。 海外向けの営業をしています。 どちらかというと カスタマーサービスになります。 顧客や製品特有の事情で 文系の女性が第一線にでていけない状況で それは以前から薄々はわかっていました。 それでもそれなりに 納得して 仕事をしてきました。 やりがいも感じていました。 ただ 最近 大幅に担当 替えがあったのでですが、 新入社員の男性でさえ担当替えがあったにもかかわらず 私は 蚊帳の外でした。 (部署で女性の総合職は私だけです。) 「これ以上望まれていない、大して評価もされてない」と感じた瞬間でした。 それ以来、 仕事に身が入らず この先も10年以上もこの仕事を続けるかと思うと 気持ちが落ち込みます。 (異動も少ない会社です) 年齢的に転職も厳しいのはわかってるので 何か目標を新たに見つけたいところですが、 なかなか難しいいです。  今まで思ったことなかったのですが、 仕事が好きだったようで、 仕事以外の趣味に打ち込もうに 急にポッカリと心に穴があいたように 何をしてても あまり楽しく思えなくなってしまいました。   皆さんは こんな気持ちになったときどうするのですか?  ご意見をお願いします。

  • 仕事選び

    31歳男性です。突然ですが現在無職?休業?のようなものです。 一応昨年の末まではスポーツ関係のサービス業に12年ほど従事していました。今年から建設関係の営業職に転職したのですが、どうも・・・。 この転職自体がどうしてもやりたかった仕事ではなく間違いだったとも思うのですが・・・。どうしてもやりたい!やってみたい!という仕事が見つかりません。 世の中の働いている人のほとんどは皆そうなんでしょうか?皆やりたかった仕事ではないけど我慢して働いているのでしょうか?(いい歳して甘いこと言ってますが) アドバイス、お説教あったらお願いします。

  • 心が折れそうです

    転職が決まらず、心が折れそうです。 昨年8月に会社を退職して転職活動をしても未だ決まらず、もはや8ヶ月が経ってしまいました。書類選考も落ち、面接してもだめでもう50社は超えています。もう唯一の頼どころが資格試験の勉強しかない始末です。 このままだと社会人の復帰が確実に不能になりそうだと思っています。何か今の状況に根負けしないためのアドバイスがあればお願い致します。ちなみに当方は大卒で事務が1年半と営業が2年8ヶ月です。

  • 仕事が嫌で辞めたいと思っています。

    仕事が嫌で辞めたいと思っています。 先日、ハローワークへ行き、登録してきました。 仕事はあるサービス業で接客などをしています。 前は営業をしていました。 部署移動のようなものがあり?数ヶ月前にサービス業の仕事になりました。 最初は営業を希望して仕事を始めたのが、考えが甘かったのか、辛く嫌で嫌で毎日泣いていました。 (泣いていたのは自宅でですけど。) サービス業の仕事に移動して、少しは楽になりましたが、 もうすぐまた営業の仕事に戻されます。 しかも、新規飛び込みがメインです。 こういった仕事を私は否定はしませんが、自分は苦手で仕方がありません。 プラスに考えましたが、ダメでした。 転職を考えていますが、私はやりたい事も特に無ければ資格も何もありません。 趣味を探してみれば?とかちょっとでも興味あることに首を突っ込んでみれば? とか色々アドバイスいただきますが、 どうも体が動きません。 とてつもなく曖昧でわかりづらい内容かもしれませんが、何か良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 「熱意・絆系ブラック企業」を辞める口実

    48歳既婚子なし、地方住まい、 転職して1年やってきたけど、現職はやっぱりブラック企業だな、と判断、 全くダメもとで再転職活動したところ、この年齢で奇跡的に東京の一部上場企業の最終面接まで残ってしまいました。 類似業種ですが、業界そのものは全く別です。 (現職外航タンカー船主の管理部門→ゼネコンの大型作業船管理部門) 現職を辞める時の理由を考えています。 現職は 「3代目お坊ちゃんワンマン社長& 熱意、体育会系、職場の仲間の絆系 かつ約束したに給料を払わないブラック企業」 ですので、かなり「仲間、絆系」の引き留めがあると思います。 思いつく退職の言い訳ですが、 ①遠い故郷で一人暮らしの家族が病気 ②自分が病気(先日健康診断で悪い数値が出てしまい、職場では「顔色が悪い」と言われますので、これを少し大げさに膨らませてみる。例えば「近いうちに特殊な薬が手放せなくなる体になってしまい、今のままここで仕事が続けられません」など) 皆さんでしたら①②どっちにしますか? 他に何かありますでしょうか? 教えてください。

  • ただいま仕事からくる様々なストレスで悩んでいます。

    私は保険営業をしています。私は大卒で保険会社に入り、勉強をして資格を取り真面目に取り組んでいるつもりです。ですが、世間では保険営業=押し売り、や保険=詐欺、などというイメージが蔓延していると感じます。 それはきっと個々の価値観でもありますし、これまでの保険会社がそういったイメージを与えても仕方のない運営をしていたのだと思い自分を納得させようとしているのですが… 毎日毎日人から冷たくされても営業活動を続け、会社では契約が取れないことで追い詰められ、給与はどんどん下げられ、転職しようと思っても怒鳴られ責められそういう気持ちすら持たないように洗脳されていくうちに何もしていないのに勝手に涙が出てくるようになりました。 周りの友人は派遣であったり事務仕事であったり、毎日を悠々自適に暮らしていて羨ましいと思う反面妬ましくもあります。 どんどん心が疲れていって、何をする気力も持てません。 休日も、契約を取れていないので働けと言われ心が休まりません。 真面目に取り組んでいて胸を張っていられたはずの『生命保険営業』という仕事も人に言えなくなり恥ずかしくなり隠すようになってしまいました。 転職することが正解だと思い、2年働いたら辞めようと思い気を楽にしようと思いましたがご加入していただいたお客様のことを考えると辞めたいと言いづらくなり… 自分の人生なのだから自分の心を大切にしたいと思うのにそれが間違っているかのように思えます。 長々と書いてしまいましたが、私は何が正解かわからずこのままだと消えてしまいそうです。私はどうしたら良いのでしょうか。