• 締切済み

以下のような仕事は、何が思いつきますか?

転職活動中です。 以下のような仕事は何が浮かびますか? こころの絆を感じられる。 孤立感をあまり感じない。 責任、プレッシャーが強すぎない。 人の下にも、上にも付かず、対等である。 多少体や手を使う 拘束時間が長すぎない 早朝、夜勤など、あまり不規則ではない 車の運転は苦手 人と話すのは好き 手や体を動かすのは好き 長いデスクワーは苦手。移動や出たり入ったりするなら大丈夫。 批判とかは趣旨とずれるのでやめてください。

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんばんは。 思いつく仕事は交通誘導監視員くらいですかね。 スーパーの品出し等は重いものもあるし。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

スポーツ選手とかのトレーナーとかかな。。。 ジムのトレーナーとか 専門知識とか経験値が高くないと付けませんけどね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.2

介護とか 特にリハビリ施設 リハビリ施設なら時間は日中だけです

回答No.1

  そんな仕事は無いですね。 自分で作ってください。  

waza-ari
質問者

補足

質問よく読んで理解してから回答して下さいね

関連するQ&A

  • 理学療法士の仕事の拘束時間は長いですか

    将来理学療法士に興味があり調べています。知り合いに看護士の人がいますが、夜勤、15時間勤務、24時間以上勤務はあたりまえと聞きました。もちろん休みもあり、労働基準法にのっとった労働かとは思います。私は体が丈夫ではないので、不規則な生活は長い期間耐えれません。理学療法士は夜勤、長時間残業はあたりまえなのでしょうか?残業が嫌なわけではないのですが、残業は14時間も15時間も毎日のようにあると大変かなと思いました。よろしくお願いいたします。

  • 仕事がしんどい

    今コンビニで働いていますが、忙しくて身体がしんどくなってきました。 身体がしんどいという理由でシフトの日数を減らして貰えるでしょうか。 コンビニでは人が足りてなくて、代わりの人を探さないといけないです。休みもなかなか取れません。 時給も上がらないのに責任ある仕事を任されて、しんどくなって来てしまいました。 辞めたら収入が無くなるので、別の仕事は探していますが、 すぐに見つかりそうになく、出来る事を少しずつ始めています。 つい先日アフィリエイトで、月に10万必ず稼げるという話を聞いて、 取り組んでいますが、収入を得られる様になるにはまだ先になりそうです。 シフトの日数を減らしてもらうだけでも、気分的にかなり変わると思うのですが、先輩やオーナーにプレッシャーをかけれられて、なかなか減らして欲しいと言出せません。 どうしたら仕事が楽しく出来る様になるでしょうか。 何かアドバイス頂けると幸いです。

  • 仕事を辞めさせてもらえません

    去年の4月から、実家を継ぐために実家で週5日働いています。 また、花嫁修業(?)のために、土日には習い事に通う日々です。 跡継ぎのプレッシャーからか、体の不調を訴えて病院に行ったところ『鬱病』と診断されました。 半年ほど前から微熱が続き、仕事中はめまい、耳鳴り、吐き気、息切れが起こることが多くなりました。 先月からは、ほとんど眠れず、朝起きられなかったり、人と会うのも話すのも辛く。また、人に気持ちを伝えることが上手くいかなくなりました。 最近は、「失敗してはいけない」と無意識で考え、失敗しては自己嫌悪や自殺観念に陥ってしまいます。 仕事場は、相談所のようなところで、いつも人が集まり話し聞かなければいけないところです。 今は人に会うこと事態が大変で、仕事場に居るだけでもとても辛いです。 今日、勇気を出して責任者である父と祖母に「しばらく仕事を休ませて欲しい」と言ったところ、 「辛いことなんて何もしてないじゃないか。もっと頑張れ。」 と言われ認めてもらえませんでした。 私は二人に認められたくて、限界まで頑張ったつもりなのに… 二人とも、「お前には責任がない、頑張りがたらない」と言って鬱病を認めてくれません。 仕事をするのが本当に限界です… どうしたら二人に鬱病を認めてもらい、仕事を休ませて(辞めさせて)もらえるでしょうか? 皆さんのお力をかして下さい!!

  • どういう仕事についたらよいかわかりません。

    私は、34才、前の会社を辞めて3ヶ月がたとうとしています。 内向的で人付き合いが下手で、仕事の要領も悪いです。 貿易事務を7年しましたが交渉ゴトができずクビになり、次は手に職をと思い、 調理師をしましたが、体力が続かず、社長と二人だけの不動産屋に2年勤めました。もう34才ですし、結婚の予定もなく、自活しなければならないので、 正社員で勤めたいとは思うのですが、人の中にいるだけで、精神的に疲れてしまいます。(子どものころからで、人の話の輪に入れません) 求人募集を見ていると、年齢制限もあり、次のところは、一生働けるところがいいと思っていますが、そう思うとプレッシャーになり、何もできなくなってしまいます。 何も興味がもてず、自分のうりがありません。パソコンも運転もできません。 気持ちばかりあせって、何も手に付きません。何をしていても、否定的に考えてしましい、どうせ自分はだめだと思ってしまいます。 何をはずみに自分に動かしていけばいいでしょうか? 内向的な人間はどんな職業や、働き方をすれば生きていけるのでしょうか? どういう心持ちで生きていけばいいのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 仕事をクビになりました><

    聞いてください。 今日いつものように仕事に行ったら上司から 「上の方と話し合って、これ以上守ることができなくなりました。 明日から引き継ぎしてもらいたいので、よろしくお願いします」 とクビを宣告されました。 確かに、人付き合いが苦手で思ってることを全然話せなくて 苦しい思いをしてました。 でも、やっぱり実際にそう言われると悲しくて苦しくてどうしようもなくなってリスカをしてしまいました。 そうしたら今までの苦しみがすーっと楽になって落ち着いてきました。 やっぱり発狂しちゃいそうなほど苦しい時は体を傷つけるという あんまりいい方法じゃないけど、した方が結果的にいいのかもしれません。 現に落ち着いたわけだし。 それで、これからどうしようと冷静になって考えてみたらやっぱり 不安なことばっかりで・・・。 でも人付き合いの苦手な私を必死に守ろうとしてくれた人に たいしてこのまま無断欠勤というのも無責任な気がするし。 なんだかまだモヤモヤしてどうしたらいいか分かりません。 自分の中に溜めておくとどうにかなってしまいそうだったので、 こうして書いてしまいました。 何か意見をくれたら嬉しいです。

  • 仕事のストレスが逆の方向に

    今社会人一年が過ぎた女性です。精神的につらくて書き込みました。お願いします。 原因は職場の先輩だと思うのですが・・・その方はいわゆるイケメンです。女性に優しいのですが私は苦手でちょっとプレッシャーを感じるというか手が抜けない雰囲気が苦手でした。仕事をいろいろ依頼されるようになりわからないことがあって質問にっても天気やさんで結構つらいです。 また、仕事も企画関係でかなり責任と重圧があり苦しい。人とのふれあいもない。データ解析ばかり・・・ そんなときにつらくなってしまって情緒不安定になり、スケジュール管理ができなくなったり時間の感覚がなくなったりてきぱきできなくなったんですね。 会社のケア施設にも行くようになりました。先日思い切って上司にちょっと体調が悪くて・・・・といったんですね。そしたら上司の計らいだったと思うのですが、職場先輩が手のひらを返したようにやさしくなってしまって・・・正直言ったことを後悔しました。なんか罪悪感がすごくて・・・・なんか迷惑をかけてしまったことと、親切にしていただいているのですがなんか気を使わせてるみたいで申し訳なくって・・・・つらくて。。。 演じているだけなのかな・・・と思うときもあったり。どうしていいのかわからなくて。 でも仕事のことを考えるとすごく怖くなってふあんでいっぱいになります。 どうしたらいいんでしょうか・・・・ すみませんわがままな相談をしてしまって・・・。

  • 心筋梗塞社員の仕事復帰を認めるべきか?

    入社2週間で、心筋梗塞で倒れた試用期間(3か月契約)45歳の運転手がいます。 2週間ほどで退院し、現在通院中なのですが、本人から復帰させてほしいと相談がありました。 当社の運転の仕事は、手積み、手降ろしが多く、肉体的にもハードな方だと思います。また、 拘束時間も15時間となることが多いのです。 会社としては、運転リスク、本人の健康維持などを考えると、冷たいようですが、このまま試用期間終了を待って契約打ち切りした方が良いと思っていますが、本人の復帰の希望が強く、 またこの時代仕事も見つからないと言うことで、何とかしてあげたいと言う気持ちもあります。 ちなみに、他の部署への配置転換も空きはなく無理です。軽作業も存在しません。 また、当社に来るまでも、内勤経験はなくガテン系の仕事しかしていないので、 無理だと思います。 やはり重労働では再発リスクも高くなったり、運転中再発して、大事故を起こしたりするものでしょうか?当然、会社のリスクも高くなるとは思いますが、知ってて雇用、勤務させていたりすると、事故時の責任も問われるのでしょうか? 会社のリスクや、万が一の責任問題に詳しい方教えていただけますでしょうか? また、それを踏まえ、雇用はどうすべきかご意見を頂けたら幸いです。

  • 仕事意識について

    事務職員として働いています。業種はサービス業です。 扱っている商品の性質上、車の運転は必須です。 その一方、採用当時私自身運転免許を取って間もなかったこともあり、車の運転は頻繁にはないとの話でした。あっても、5分10分で事足りる、銀行やスーパーへのお使いのみだと聞かされていました。また、運転するとしても、軽自動車に限るとのことでした。 実際には、毎日車を運転しなければならず、時には2時間程度の運転も必要とされています。事務の仕事の範囲内ではなく、営業マンのフォローにつくためです。 また、箱型の小型車の運転も日常的にあります。私は背が小さいこともあり、この手の車に特別に苦手意識があります。 私の自家用車は軽自動車であるため、極力小型車以上の車の運転は避けてきました。が、上司よりそれを運転することを強要されており、その事で理不尽さを感じています。 私は車の運転に自信がありません。恥ずかしながら、過去に3回社用車に傷をつけてしまい、うち2度目以降の修理費を自己負担しています。いずれも、小型車を運転していた際につけてしまった傷です。 毎回、小型車の運転を依頼される際、運転に自信がない旨また苦手な旨を伝えてはいるのですが、「仕事なのだから」といつも押し切られてしまいます。 就職する際、私の両親は「自分の運転能力に見合った車の運転のみを運転しなさい。MT車や小型車以上の車の運転は断りなさい」とアドバイスを受けていました。 ですが、現実にはそれらの車の運転を断ったことで「無責任」という評価を受けることとなってしまいました。 私や両親の「自分の運転能力に見合った車以外の車は運転しない」 という考え方は、そんなに非難されるべきことなのでしょうか?? 過去に犯したの事故の経験もあり、上司の言い分に納得できない自分がいます。

  • 何が甘えで、何に立ち向かわなければならないか

    度重なるストレスで、心身を壊し10年勤めた会社を辞め、5月に同業他社に転職しましたが前より仕事は大変で、もうこの業界から離れるべきか悩んでます。 一方でストレスから逃げているようか甘えなのか?とも感じます。 しかし以前と同じずっと体調が悪いです。 このままでは持ちません… 体調は左半身の痛み、頭がいたい、寝ても疲れがとれない、仕事でミスしたと感じると体が固まるなど、おそらく心身症や自律神経です。 また忘れものが多く、意識も忘れやすく、仕事でミスが多いです… 部長や上の人間とコミュニケーションがとれない、体育会系な仕事です 仕事のストレスは体を壊しから苦手になった車の運転、しかも遠い現場が多い、朝早く夜遅い、責任が重い、プレッシャー、 技術的な面は前の会社より学ぶべきことは必要です。苦手な車の運転も勉強と思えば… しかし体は毎日調子悪く、やめるべきか悩んでます。 これからの人生、仕事に対して深く考えてます。 仕事において、何から逃げてよく、何が甘えでしょうか。何に立ち向かわなければならない、挑戦しなければ、耐えなければませんか。

  • どうしてお酒には甘いのか?

    以前、飲酒運転を注意しようとしたら、「融通が利かない」と逆に攻撃されたことがあります。「田舎では飲酒運転しないと酒が飲めない。勝手なことを言うが、飲酒運転しないと生活できないのだろ」と酒飲みに怒られました。なんか、酒を飲むのが当然みたいな言い方で、お酒を飲まない人からの意見は完全に無視されました。酒飲みは一方的に主導権を握ろうとします。 最近になって、やっと飲酒運転には形だけの法律ができました。しかし、「形だけ」なので、福岡飲酒運転事故の判決では、危険運転致死傷罪が適用出来ませんでした。 飲酒運転ですら甘いので、酔って他人に迷惑をかけても、社会的な批判はありません。その人の気持ちを考えない方が悪く、きっとストレスがたまっていたんだろうと、周りは凄く優しくなります。また、タバコで体を壊すと批判の的ですが、酒を飲んで体を壊しても、批判されることはありません。むしろ、たくさん飲む人が主導権を握り、飲ま(め)ないと低く見られる傾向があります。 どうしてお酒だと、こんなに甘くなってしまうのでしょうか? どうして、害を及ぼす酒飲みに批判しにくい空気って存在するのでしょうか?