• 締切済み
  • 困ってます

PCがbluetoothを認識しない。

NEC VersaPro VX-B (Windows 10)を使ってます。最近、ブルートゥース接続のスピーカーを買ったのですが、これを認識しません。他には、ブルートゥースのマウスを使っています。 また、スマホでは、すぐ認識したので使っています。 何がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.6

No3です 補足します >マウスがBluetoothで動くのは 【2.4GHzワイヤレス接続】の場合は必ず専用受信機がついてきます Bluetoothマウスの場合、受信機は付属しません https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/backno/onayami_150729.html デバイスマネージャーで表示されていないことから 2.4GHzワイヤレス接続マウスをお使いだと思いました No3でも書いた通りbluetoothをお使いになるのでしたら USBタイプのbluetoothアダプターが必要です 例 https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2151986051

質問者からのお礼

いろいろとご親切にありがとうございました。よくわかりました。USBタイプのbluetoothアダプターを購入します。