• 締切済み

恋愛感情あるのか?

男性は好きでもない人に、〇〇(私)がいなくて寂しかったよーなど言えますか? その方は職場の方なのですが、(私はアルバイトの身)数日ぶりに会った時に言われました。 よくからかってきたり、私からは要件がないと恥ずかしくて話しかけられないのですが、お相手の方から話しかけてくれるような方です。 ほかの女性にはからかってる様子もなく、要件以外で話をかけるのもあまり見ません。(もちろん私がいない時にあるのかもしれませんが) 私と彼が話してる時に、「〇〇くん鼻の下伸びてるぞ」と笑いながら彼は言われたりしていました。 彼は彼女がいなく、独身。職場で好意を持たれてる女性がいるらしいのですが、困ってるのと期待に応えられないそうです。(私に言ってきた) 彼曰く、好き嫌いはっきりしてるタイプだそうです。 私に彼氏がいないことを知った時は、いないの!?勿体ないなーと言っていただけたりなど…… そんな彼から所々たまに思わせぶりというか期待してしまうような言い方などが最近多くなってきてる気がします… 期待しちゃう部分もある自分が出てきてなんだか複雑で辛いです(^_^;) 男性的にはこういった言動などはどういう心理なのでしょうか?

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

恋愛なんて期待される時代でも、なくて時代を考えたら、モテる方は、それなりの金銭的投資と”思いやり感性が豊かでしょう。

noname#241920
noname#241920
回答No.4

好きでもないのに、○○が居なくて寂しかったよ・・・って男性でなくても女性でも有りますよ?! 好意無しに、冗談で言ってくる 場合も有りますよね? 社交辞令も有るし、その人の気質を見抜く事です。 恋愛感情あって言われる事も有りますよ? 言葉上手な巧みな方なのかも? 相手の本質を見抜ければ、全て分かります。 うちの主人は、最近別の言い方で騙されました。

• Sakura2568
回答No.3

で? それでどうなのよ? あなたはその人の事好きなの嫌いなの? 口説かれたから好き 好きって言われたから好き 私にちょっかい出してくれるから好き それが恋だと思っていないわよね? もちろんきっかけとしては十分成り立ちますよ? からかわれ、好意を示され、口説かれれば誰だって この人は私が好きなのかしら?って思う事はあるでしょう。 でも好かれたから好きになるは恋じゃないわ。 その人を良く見てごらんなさい。 あなたにとって魅力的ですか? あなたは本当にその人の事好ましいと思っている? 自分を好いてくれるから気分が良い 他の女性よりも良いと言ってくれるから優越感が得られる いつも自分を持ち上げてくれるからうれしい。 これ、ぜ~んぶ自分がいい気分になっているだけですから。 彼を喜ばせたい、彼を良い気分にさせたい、彼を支えたい そう思うならたとえ彼があなたをからかい半分で接してきていたとしても 恋として十分に値する感情だと思います。 そう、あなたをたとえ好きじゃなかったとしても片恋としては成立するのよ。 相手がどう思っているかなんてあなたの感情の前にはたいして重要じゃないのです。 あなたが好きならそれを貫けばいいわ。相手が好きだと言ってくれないなら好きにならない程度の報酬を欲するような感情は恋じゃないです。 単なる自己満足です。 たとえその彼にかまわれなくても彼を想う心があるのかは自分で分かるはずですよ。急ぐ必要はありません。きっかけがからかいでも問題ありません。 自分が彼を好きかどうかは自分に聞いてください。 その上で彼の事やっぱり好きだなって思うなら 期待なら思いっきりしていいし、あなたから食事や飲みに誘うのもOKです。 男でも女でもそれなりに好意があれば軽口もたたくし、口先だけで口説きもします。相手の反応をみて楽しむのは誰にでもあること。 そしてあなたなら本気で恋した人にそう言う事をするかを考えてみて? 本当に姿を見るだけでドキドキするほどの人に 「あなたがいなくて寂しかったよ~」って言えますか? その辺よく考えてみると良いと思います。

• zabusakura
回答No.2

私もsutoramaさんと同意見。まんまと、嵌ってしまってるんだなと 感じました。 だって、本当に好きなら、ちゃんと気持ちを伝えれば、いいじゃないですか? あなたの反応を見て遊んでるだけ?って思います。 愛情なんてなくても、いくらでも言える人は言えます。 私なんて「君の為なら死ねる。」って抱きしめられました。 それは、ノリに付き合えば良いのね?と心の中で思いながら あ~はい、はい、そうですか~という感じ。

• sutorama
回答No.1

>寂しかったよー 簡単に解読すると・・・自分のことを言っているだけです 感情が自分に向いている段階ですから、他者への愛情ではないでしょう また、周りから鼻の下がなんたらも、自分へ向けられた評価です で、 >思わせぶり ですね・・・相手からはっきり言動や行動が無いのでしたら、うまく作戦にハマっている感じです もちろんそれも恋愛の駆け引きですが、セレクトはあなたに委ねている状態でありながら、セレクトといっても答えをひとつしか用意していない状況です 故に、選んだのは自分ではなく相手だという打算が、薄く見えます ココまでが >心理なのでしょうか? です 逆に、いい加減にしろや!いつまでもしっかりとした態度を示さないカスが!・・・と、同じケースで怒る女性もいます ので、少し期待をしてしまっているあなたは、少し術中にハマっているのでは?と感じました ・・・でも、それも恋愛のひとつですから、否定はしません