• 締切済み

恋愛

恋愛についてです。 僕は職場に気になる女性がいます。 職場では男性が僕一人しかいません。それもあり、気になる女性がもし何かあった時に守ってくれる人がいないと言う話を、周りの人としていました。「もし男性が職場にいたら何かあった時に守ってくれるのにな」と話していたのでつい「いや俺いますよ。何かあったら守りますよ」と勢いで言ってしまいました。女性からは「頼りないし、何かあったら真っ先に逃げそう」と冗談ぽく言われました。それを聞いていたおばちゃんが「でも彼、鍛えてるから大丈夫」とフォローをいれてくれました。そこで僕もムキになってしまい「逃げませんし、ちゃんと守りますよ」と言ってしまいました。それから女性の方からは「何かあったらちゃんと守ってよ」と言われました。 後から思いなおすと勢いで恥ずかしいことを口走ってしまったなと後悔しました。 雰囲気的に笑い話ですみましたが、流石に勢いでこんなこと言うものではないですよね。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

その気持ちを本気であるとするために ジムにかよい始めてみては? 「有言実行です!」と言って鍛えたら 少し頼られるかも。