• 締切済み

恋愛

恋愛についてです。 僕は職場に気になる女性がいます。 職場では男性が僕一人しかいません。それもあり、気になる女性がもし何かあった時に守ってくれる人がいないと言う話を、周りの人としていました。「もし男性が職場にいたら何かあった時に守ってくれるのにな」と話していたのでつい「いや俺いますよ。何かあったら守りますよ」と勢いで言ってしまいました。女性からは「頼りないし、何かあったら真っ先に逃げそう」と冗談ぽく言われました。それを聞いていたおばちゃんが「でも彼、鍛えてるから大丈夫」とフォローをいれてくれました。そこで僕もムキになってしまい「逃げませんし、ちゃんと守りますよ」と言ってしまいました。それから女性の方からは「何かあったらちゃんと守ってよ」と言われました。 後から思いなおすと勢いで恥ずかしいことを口走ってしまったなと後悔しました。 雰囲気的に笑い話ですみましたが、流石に勢いでこんなこと言うものではないですよね。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2062/4904)
回答No.2

その気持ちを本気であるとするために ジムにかよい始めてみては? 「有言実行です!」と言って鍛えたら 少し頼られるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 格闘技を習おうと思う理由

    格闘技を習おうと思っています。 理由としては、気になる女性に頼りないと言われたからです。 職場に以前、男性の怖い上司がいたらしくその時は女性ばかりで、何かあっても守ってくれる人がいないと言う話でした。今は問題はないのですが、いざという時に男性がおってくれたらなと言う話になり「いや俺いますよ。何かあったら守りますよ」と気になる女性の前だったのでつい勢いで言ってしまいました。すると「いやだって頼りないし。何かあったら真っ先に逃げそう」と冗談ぽく言われました。そこで近くにいたおばちゃんが「でも彼、鍛えてるから大丈夫」とフォローをいれてくれて私もついムキになり「逃げないし、ちゃんと守ります」と言いました。相手は「じゃあ何かあったらちゃんと守ってよ」と言われました。 後から思いなおすと勢いでつい恥ずかしいことを口走ったと同時に気になる女性に頼りないと言われたのがショックで格闘技で己を改め鍛え強くなろうと思いました。

  • 男性の言う恋愛対象について

    職場の年下の後輩男性と二人で話をしている時に、年齢を気にしていると言ったら、「(僕は)恋愛対象として見れます」と言われました。 これって私に恋愛感情をもっているという事ですか?それともそんなことないですよ、とフォローをしてくれたんでしょうか?でも、恋愛対象じゃなきゃそんなこと言わないだろうし・・何か気になってきます。 男性の言う恋愛対象の女性というのは、一人しかいないもんでしょうか?

  • いじられキャラ

    男性が特定の女性をいじる時、好意ある相手へのいじりと、好意ない相手へのいじりで違いはあるんでしょうか? よくいじったりからかったりして冗談言い合ってる男性がいるのですが、時々ムキになって怒りだしたり、他の男性と話してる時に私の言い方にダメ出ししたりしてくるようになりました(--;) 皆でいる時は、他の女性を褒め私をいじり、けなします。 二人の時は、体調気遣ってくれたり冗談言い合って楽しいんですが・・・ 私は一緒にいるとすごく楽しいんですが、相手はどう思ってくれてるんでしょうか?

  • 男性から言われる冗談に傷つく

    こんにちは。 職場の仲間で飲んで仲良くなると男性からの冗談?なのか何なのか、とても傷付くのでやめて欲しくて。 私は職場の色々な年上の男性からよく名字を呼び捨てにされますが、他の女性はさん付けで呼ばれていたり。 そこからしてなんだか扱いが違うのですが、言いやすいのか他の女性には言わないのに私には失礼な発言をする事があります。 同僚の男性の相談会をした時に、彼女と連絡は週に一度ぐらいで会うのも月一でもいいと言っていた事に対して1人の女性が「私はそういう付き合い無理だな」と言い、私も自分だったら嫌だなぁという話をしていたら「お前はないからいいわ」と言われたり。 嫌な気持ちになっていたら「お~い○○(←私)」と呼ばれ、「何?^^;」と言ったらその同僚の男性が周りに「なんか恐いんだけど。恐くない?笑」と言い、私も顔が引きつっていたので悪いのかもしれませんが雰囲気が微妙な感じになりました。 周りの女性はなんとなく察していたけどその男性はその後もいちいち「お~い、○○~元気?」と…私はそういう男性の扱いに嫌気がさしていたので悲しくなってまさか泣きそうになるとは思わなかったんですが、涙が出そうになってしまいました。 場の雰囲気を壊してしまって他の人には申し訳なかったし、正直同僚の男性がうざったかったです… 飲み会ではいつも他の女性より騒ぐし、よく飲むし…おとなしい女性は言われないようなキツイ冗談を言われる自分のキャラに嫌気がさしています。 他の女性に話せば、 「リアクションするのが楽しくて話しやすいんじゃない?」や「私が言われないのは冗談が通じないと思われてるから恐がられてるんだと思う。あなたは親しみやすいんだと思うよ」など言われたりしたけど、言われないで気を遣ってもらえる方がいいです。 こういう冗談を言われやすい女性ってどんなタイプでしょうか? また、言われにくい女性はどんなタイプでしょうか? 前には20代後半で未婚な為「知り合いにうちの売れ残り(私の事)を紹介しようか?って聞いてみようか。笑」と言われました。 冗談がキツイです…気にしてる事でもあるし、落ち込んで泣きそうになってしまうので言われにくくなりたいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。涙

  • 談笑が不得意な真面目人間

    「談笑が下手な真面目人間」  よく職場で見かける光景--男女が楽しく談笑している。 新しい職場で、ふと今日 気づいたのですが、私はこのような談笑が不得意なんです。 とても真面目人間(男)で、男同士はともかく、とくに女性とは駄目です。 相手を緊張させてしまう雰囲気があるのでしょうか。  小さいころから、友達と冗談を言い合うような関係が少なかったです。それがトラウマにもなっている気もします。親も真面目人間で、家族の中で「冗談を交わす」という習慣はほとんどありませんでした。  同じ人でも、他の人とは冗談を交わし談笑していても、私が入ると(数人の場合も二人でも)打ち解けた雰囲気でなくなる感じがします。  要は、「私が楽しげな親しみやすい雰囲気でない」のだと思います。  以前、ある女性に「こんな真面目な人初めて!」と言われたことがあります。  談笑をしている人たちを見かけると、とても羨ましいです。 ・似たような悩みをお持ちの方、いらっしゃいますか? ・女性の方、このような男性をどう思いますか? ・「談笑」をするコツ見たいなもの、もしありましたら教えてください。

  • 会社の女の子が素っ気ないです。

    じ職場の女性について質問です。 30代前半、独身の男です。 同い年で、既婚女性と仕事をしているのですが、職場での会話が素っ気ないです。嫌われているのでしょうか?または避けられているのでしょうか? 他の男性社員と話す時は楽しそうで、私と話すときは冷たい感じです。それなりに笑い話もするのですが、他の男性と比べるとやはり素っ気ないです。 仕事外でラインのやり取りをする時は明るく楽しげな雰囲気になります。 出来れば仲良く仕事したいと思います。 本当のところどう思っているのか分からないので正直やりにくいです。 何か分かる方、ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    職場の男性の方とゲームの話をしていたら、話に入ってきた女性が「〇〇(私の名前)と一緒にしてあげてよー」と言ったんですが、その時にその男性が「いいよ」って言ったんです。 思わず、いいの?!笑 と話に入ってきた女性と聞き返しちゃったのですが「別にいいよ?笑」と言われて、嬉しい半面、冗談なのか…?と思ったり 「でもどこでするの?」って感じでその時は確かになーって話も流しちゃったんですけど… 男性は本当にしてくれるもんなのでしょうか(^_^; やっぱり冗談や流し…? あと、ゲームしてもいいということは連絡先交換できるということだと思いますか? 私たちは、お互い帰る時間も全く違うし、連絡先交換もしていません。 私はその方が好きなのですが、相手とは年の差です。よく話すし自分にだけいつも話しかけてくれたり気にかけてくれたり、からかってきたり私に構ってちゃんになったりする方なので、嫌われてはないと思うのですが、やっぱ恋愛対象としてでは無いのかなと考えちゃったりします(><) 乱文、長文でしたがご回答して下さると嬉しいです。

  • 不倫?

    既婚者女です。彼も既婚者。どちらも子どもはいません。 気になっていた彼は職場にいて2人でご飯を食べに行ったときにキスをされました。 ホテルは断りました。 好きだと、言われました。同じ職場で働くようになってから少しずつ好きになっていったと…… その後は職場ではいつも通り笑い話をしたり特に避けられている様子もありません。 彼は軽い気持ちでそうゆうことをするタイプだとは思えません。 彼は今、何を考えていて、今後どうしたいのでしょうか? 軽い人ではないので、もしかして勢いでキスをしてしまったことを後悔していますか? 妻に対する罪悪感を感じ何もなかったかのように振る舞っているのでしょうか? 職場で顔を合わす以外は連絡先は知っていますがもともと必要な時以外はしていません。 彼の今の気持ちが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    彼女と同棲中の男の子を好きになってしまいました。職場に年下男性がいるのですが、その人には同棲中の彼女がいます。 お互いに仕事の悩みや、相談をしていました。 ある時、彼がメールで思わせ振りな事を言います。内容は、『○○さん(私の名前)と2人きりでなら遊びに行きたいです、なんちゃって』とか、 『そんなに優しくされると好きになっちゃいますよ、なんちゃって』 みたいな感じです。 なので、私も少し気になり出しちゃって… 元々は凄く頼りがいのある人だと思っていたので。 ですが冗談なのか本気なのか分からないので、私も冗談で返信をしてしまいます。 彼はたまに彼女とうまくいかない時もあるようで、、その話をしてきたり、俺は押しに弱いと言ってきたりもします。 ですが、彼女が寂しがるから今日は早く帰る、とか、彼女を大切にしてる印象も受けます。 彼は仕事熱心で同僚からもとても慕われていて、誠実な人だと私は思っています。 でも私は、彼女とうまくいっていない時だけ遊ばれてるだけなのでしょうか?? でも今でも冗談のような思わせ振り発言をします。 彼の気持ちが分かりません。私はアプローチしてもいいのでしょうか??

  • 社内恋愛 片思いで悩んでいます

    当方24の女です。同じ職場の5歳年上男性に半年ほど前から片思いしています。彼はとても硬派でシャイな人なのですが、少し前に三ヶ月間ほど仕事のサポートをしてもらう機会があり、何げない優しさや落ち着いた雰囲気がとても素敵で好きになってしまいました。 彼女などは居ないらしく、あまり女性慣れしていない様子なので話しかけるのも迷惑かな‥?と悩む日々です。趣味が似ているので会話には困りませんが、あくまで職場の雰囲気で喋るだけでメルアドなどは交換出来ていません。近くに居たら話しかけてくれるし、仲のいい男性と一緒だったら饒舌になったり私をからかったりして楽しそうに喋ってくれます(笑)。 私がよく見てしまうので頻繁に目は合うけれど、私も男性に慣れてないのですぐ逸らしてしまいます。 とにかく私は彼のことがとても好きで、毎日一回は話せるように頑張っています。‥が、男性からしたら、気のない女性からそんなふうに毎日話しかけられるのは鬱陶しいものでしょうか? 24にもなって恥ずかしい話、こんなふうに男の人を好きになったのは初めてで、自分ではどうすればいいのか分かりません。お互い仕事がとても忙しく、責任あるものなので、彼の邪魔にならないようなアプローチの仕方などありましたら、それも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします‥!

このQ&Aのポイント
  • ぼーっとする・体が動かなくなる症状についての質問です。夜中に不安感や焦燥感に襲われ、視覚の異常も現れました。体が動かないような感覚やトランス状態になり、呼びかけても声が出なかったですが、数分後に症状が収まりました。この現象は1回きりでその後は起きていません。ネットで調べたが該当する情報が見つからず、何かしらの病名や原因が知りたいです。
  • ぼーっとする・体が動かなくなる症状について教えてください。夜中に不安感や焦燥感を伴い、視覚の異常が現れました。体がソファに沈み込んでいくような感覚やトランス状態になり、声を出すこともできなかったです。数分後に一時的に症状が収まりました。ネットで調べても具体的な情報が見つからず、何かしらの疾患の可能性があるか知りたいです。
  • ぼーっとする・体が動かなくなる症状について助言をお願いします。夜中に不安感や焦燥感があり、視覚の異常も現れました。体が動かないような感覚になり、声も出せなかったです。トランス状態のような感じで夢のような体験もありました。症状は数分で収まりましたが、何が原因で起きたのか知りたいです。
回答を見る