75歳の恋愛!?

このQ&Aのポイント
  • 75歳の叔母が最近男性とお付き合いをしているようです。しかし、その相手は30歳代前半で週に2、3度訪れることもあるようです。
  • 叔母の一人暮らしの寂しさを埋めるために始まった恋愛ですが、近所の噂や相手の本心が心配です。
  • 叔母が飽きられてしまうことや、将来のことを考えると不安ですが、恋は年齢や理性に関係なく盲目的になるものかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

75歳の恋愛!?

75歳になる、叔母のことです。20年程前に叔父がなくなり、子供がいないので一人暮らしをしています。 その叔母が最近、男性とお付き合いをしているようなのです。 叔母は、明るくて社交的だし、面倒見が良いので そのこと自体は、私は賛成でした。 ところが近所の方の話によると、その方は30歳代前半で 週に2,3度は来て、食事をして泊まっていくこともあるようなのです。 一人暮らしが寂しいのだと思うのですが、近所の噂も気になるし どんな人なのかわからないし、 何よりも、その人がいつまで叔母と付き合ってくれるのかということが心配です。 いずれ飽きて叔母が相手にしてもらえなくなった時のことを思うと切ないです。 触れてはいけないことのような気がして、まだ叔母には聞いていないのですが 恋は盲目なのでしょうかね~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mlt-tlm
回答No.4

老い先短くなると、きっとお寂しいのだと思いますよ。 20年間の空白を埋めてくれる人なんでしょうね。 きっとおばさまの好みに合った男性なんだと思います。 でも、ここはひとつ勇気を出して聞いてみましょうよ。 近所の噂も気になりますし、別れがきたときのショックも心配です。 質問者さんが理解を示した上で、真摯な態度で聞けば、 どんな人でどんな交際かを話してくれるに違いありません。 他の人も回答していますが、珍しい年齢関係ですから、 ある程度は警戒をして、疑うことも必要だと思います。 金銭を取られるだけではなく、連帯保証人でもされたら、 おばさんの人生も真っ暗なものに一転してしまいます。 本当に「恋は盲目」状態なら、それはそれでほほえましいですよね♪

amin40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も子育てについつい忙しくここまでになってしまったことを 反省してます。 姪としても、もう少し叔母の家に行ったりして話し相手になるべきでした。 勇気を持って、切り出してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

『老いらくの恋』とは、言いますけど・・・。 「男性30代&女性70代」ってネェ・・・。 (((^^; 男女が逆なら、まだ納得も出来るのですが・・・。 あ・・・、そうゆう問題じゃ無いですね。 「純粋な好意」なら問題ない。 素直に、そう思います。 でも、事の詳細が解りませんよね?。 少しくらい「お節介な言葉」をかけて上げる程度は、した方がいいようにも思いました。 他の方も書いているように、 「何か、お金目当てか、他の下心が有っての付き合いじゃ無いのか?」 これが一番気に成ります。 その辺の確認くらい、して上げる「お節介やき」は、してもいいと思うのですが。

amin40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰にも話せず、困っていました。 私から見るとしっかり者の叔母だったのですが、 子供のいない叔母にとっては、息子のようでもあり、恋人でもあり なのかな???と どう考えても、純粋な恋愛が成立するとは思えないのです。 ちょっと足を運ぶようにして、様子を見たいと思います。 ありがとうございました。

• 00quanta
回答No.2

可能性がゼロとは言いませんが、お付き合いすることはほとんどない年齢差ですね・・・。 サインをさせられないように言ったり、印鑑、通帳、家の貴重品などは気をつけるように言ったほうがいいかもしれません。 なかなか言いづらいところですが・・・。 http://www.hanzai.net/silver/

amin40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叔母はしっかり者だと思っていましたが、 わからないですよね。 多分、一人暮らしが寂しいのかな?と思います。 立ち入りたくない部分ですが、 タイミングをみて、言ってみます。 ありがとうございました。

• morchin
回答No.1

危ない!!! そいつは、金目当てで付き合ってるロクでもない奴だ! 893屋さんかもしれない! 下手したら殺されるよ!